『ダウンサイジング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ダウンサイジング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ダウンサイジング

2015/03/03 22:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

たびたびの質問です。EXの購入を前向きに検討し始めたのですが、18インチのタイヤサイズが気になります。乗り心地はいかがでしょうか。また、17インチにダウンサイジングした方がいらしましたら、その違いを教えていただけると嬉しいです。
ナビもBIGXを考えているのですが、使用されている方に使い勝手を教えていただきたいです。
たびたびの質問で恐縮ですが、心優しい方のお返事お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:18540471

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/03/03 22:46(1年以上前)

ピヨ助absoluteさん

乗り心地重視ならインチダウンと同時にタイヤ銘柄にも拘るべきです。

17インチにインチダウンしたけど、ミニバン用タイヤでは乗り心地の改善は少ないです。

つまり、17インチにインチダウンしてREGNO GR-XI 等のプレミアムコンフォート系タイヤを履かせれば乗り心地の改善は大きいでしょう。


何れにしても先ずは純正18インチの乗り心地を ピヨ助absoluteさんご自身が確認してからですね!

書込番号:18540529

ナイスクチコミ!4


reelriderさん
クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/03 23:19(1年以上前)

アブソEX18インチに乗ってます。
タイヤは元々ついているヨコハマのBluearthです。

平坦な路面走行時の転がりノイズはほとんどありません。かなりなめらかです。
ただ、大きな路面のくぼみなどでは、少し硬い突き上げ感があります。
これは17インチでもある問題なので、サスの問題かと思います。

前車のストリームRSZ(RN6・ノーマル17インチ)との比較では、乗り心地は良くなっています。
タイヤで気に入らなければREGNOでも入れればさらに変わると思いますよ。
昔買ったHR-VはノーマルがREGNOでした。あの頃のホンダは良かったなーと思います。

EXの18インチは見た目もかっこいいし、私は大満足してますよ!

書込番号:18540708

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/04 09:13(1年以上前)

17inと18inの両方を試乗するのが一番良いのですが、、、

私の感想は運転者には違いが判るが同乗者には判らないレベルだと思います。
思っていたより18inが固くない印象です。

BIGXについては別スレがあります。写真もあったと思います。

書込番号:18541626

ナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/04 10:01(1年以上前)

ノーマルアブソルートに純正OP18インチで乗ってます。
純正17インチのノーマルアブソルートにも何度か乗りましたが、単純な乗り心地で言えばそんなに変わりません。
18インチのホイールの方が軽量だからというのも影響しているかも知れません。
17インチの方が重いので少しバタつく感じがしました。

17インチは18インチより少しだけゴムが厚い感触(ボヨンとなる)はありますが、乗り心地に影響があるほどでは無かったです。
17インチはそれ以上にコーナリング開始時にゴムがよれる感覚が気になりました。
ワンテンポと言うほどではありませんが、若干遅れが出ます。
18インチの方が気持ち良くコーナリングに入れます。

自分も当初、18インチの方が明らかに乗り心地が悪かったら17インチにダウンしようと考えていましたが、家族みんなで比べ乗りして結果的に18インチのままでいます。

RA6乗りさんが仰る通りで、私は上記の違いが気になりましたが、家族はみんな違いがわからないと言ってました。

今は冬仕様でRB1後期の純正18インチホイールに3年落ちのスタッドレス(ブリザック)をはいてますが、RC1純正18インチ+純正TOYOタイヤの方が乗り心地が良いので、皆さんが仰る通りタイヤの銘柄の影響の方が大きいと感じました。

書込番号:18541744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 19:25(1年以上前)

16インチのスタッドレスに履き替えたら段差でのショックは若干少なくなった気がしますが、カーブや交差点での横揺れが大きく私的には乗り心地悪く感じます。

乗り心地を気にするならアブソルートはやめといた方がいいんじゃないですか?

書込番号:18549504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング