『ったく』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ったく』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

標準

ったく

2015/04/20 23:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

ついにマイカーにも訳の分からん不具合発生しました
燃料センサ点検??
ガソリンは3つ目のメモリくらいまではいってましたがエンジンかけて2.3分この状態でした…
その後何事もなかったかのように復旧しましたけど警告音なるしなんか点滅してたし変な不具合多いですね本当に

書込番号:18702537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/20 23:52(1年以上前)

さすがはホンダですね・・・・




韓国 車業界 より

書込番号:18702574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/21 00:06(1年以上前)

何事かとおもいました〜タイトルが分かりづらいですよ(笑)

オデッセイの燃料タンクは相当薄くしているのでセンサーが敏感なんでしょうね。
写真だけみるとエンプティーが付いただけに見えます。

わざわざインフォメーションに出しちゃうからビックリさせちゃうんですよ。

書込番号:18702626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/21 00:11(1年以上前)

つぼろじん さん
ホンダの別の車はどうかわかりませんがこのオデッセイは何かと色々ある気がします…

書込番号:18702644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/21 00:16(1年以上前)

市民の冒険旅行 さん
タイトルすみませんてました…
よくあることなんですかね?
俺も一瞬、あれ?もうガソリンないのか?と思いましたがまだ100キロくらい走るくらい入ってましたし、走り出して急に テーンってなってガソリンの目盛りが0になってるんで結構怖かったです

書込番号:18702661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/21 00:25(1年以上前)

ガソリンの目盛りはいきなり消えたんですね。
それは怖い!!
恐らく取扱説明書にはディーラーにもって行って下さいと
おきまりの文句が書いてあると思います。

念のためディーラーに見てもらっては如何ですか。

書込番号:18702682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/04/21 00:30(1年以上前)

点滅はセンサーの異常ですよ。
復旧したようなので一過性のものだと思いますが、ディーラに確認してもらった方がいいです。
エラーメッセージが用意されているのでメーカの想定内なんでしょうけど、気持ち悪いですよね。

明日は我が身かも知れませんので参考になります……。

書込番号:18702694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/21 00:33(1年以上前)

市民の冒険旅行 さん
そうなんですよ(笑)いつも給油はギリギリ派なんで残り30キロきってから鳴るならわかるんですが、残り結構あるのに急に鳴ってよく見たらガソリン0になってるしステアリングのボタン上とか下とか押しても無反応で少しパニクりました…停車したタイミングで写真だけは撮れました

書込番号:18702703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/21 00:36(1年以上前)

市民の冒険旅行 さん
たかかめさん ありがとうございます
近いうちにDに見せに行ってみます!

書込番号:18702709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 11:57(1年以上前)

あれ?アニバーサリーモデルはマルチインフォメーションディスプレイなんですか?
exしかなかったのかと…
関係の無い話ですみませんでした。

書込番号:18703741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/21 12:31(1年以上前)

さッサっ、 さん
そうみたいですね、俺もついてないと思ってました…
20周年モデルは自分にとって他にも欲しいものはほぼついてていらないものはついてなかったので丁度いいです(笑)

書込番号:18703840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 15:45(1年以上前)

そうなんですね…羨ましいかぎりです…
私は初期アブなので改善前サスですし、初期と比べると色々細かい所は改良されてるようですね。
初期型の宿命ですがやはりヘコミます。

書込番号:18704267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/04/22 09:16(1年以上前)

私は納車後初めてガソリンを入れましたが44リッターしかはいりませんでした。
エンプティーランプがついてすぐ入れたのですが確かオデッセイは55リッターのはずなのでかなり前に点灯するのですね?
みなさんもそうですかね?
話題がずれてすいません。

書込番号:18706832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/22 11:13(1年以上前)

確かにエンプティーがつくか、つかないくらい(残り2目盛りくらい)で給油すると42〜44Lくらいですね。
エンプティーがついても、80〜100kmは走れように設計されてると聞いたことがあるので妥当かと思います。

因みに、右下りだったか左下りだったか忘れましたが、1時間程度車両を傾けて停車させておいたら、
2目盛りくらい減っていたことがあります。暫くしたらちゃんと戻りましたけど。
うちにある他の車両では起きたことない現象でビックリしました。

すべてタンクを薄くした弊害だと勝手に思ってます。

書込番号:18707073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/22 11:18(1年以上前)

航続可能距離を表示してると毎回残り30qきるとエンプティマークつきますね
残り1qで入れても55は入らないですけど(笑)

書込番号:18707082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/04/22 11:55(1年以上前)

過去に首都高に乗り始めた時にランプが付き始めて

厚木インターまで行きたかったのですが

途中の町田インターで下車して最寄りのGSで給油して

52Lが入りましたが普段は43〜46L辺りが常ですね!

10L位の予備があるのではないかと認識しております。

書込番号:18707180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/22 20:10(1年以上前)

タンクを薄くしてもセンダーユニット自体が小型化しない限り、
燃料計の仕様は同じですよ


わざわざオデッセイだけにしか使えないポンプ類を開発したかどうか、疑問です


本件は、ただの品質不良だと思います

書込番号:18708357

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/22 20:37(1年以上前)

おかず9 さん
今日オイル交換ついでに診てもらったらエラーが検出されたのでとりあえずまた起こるようなら持ってきてくださいとのことでした、
次異常がでたら、なおしてもらいます

書込番号:18708442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/22 21:13(1年以上前)

燃料系の制御系はかなり信頼性の高いモノなので、
エラーが履歴に残っていたのなら、私なら結構心配ですね

時間が許せば、原因を確認して頂きたいものですが

書込番号:18708604

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件

2015/04/22 21:39(1年以上前)

おかず9 さん
毎日乗ってて預けるのも面倒ですし治すタイミングは次同じ症状出た時もしくは一年点検の時とかでいいかなっと思った次第です
近々症状出そうですけど(笑)
注意しなきゃいけないのは航続可能距離がわからなくなるので、そこくらいかなぁと

書込番号:18708731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/23 12:09(1年以上前)

> 燃料系の制御系はかなり信頼性の高いモノ
うん、だから何かしらの異常を検知したんでしょう。
頻発するようなら品質不良かもしれませんが、今は経過観察中ですよね。
なぜ不安を煽るような発言をされるのでしょう?

スレ主さんはディーラーでエラーの検出を確認してもらった上で
また発生したら対応とのこと。
エラー自体はwarning程度のものだったと推測します。
品質が問われてる時期に、よっぽど危機管理意識の低いディーラーでない限り、
重大なエラー検出して様子見でなんて言わないですよ。

書込番号:18710367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング