『ボディコーティングは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ボディコーティングは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコーティングは?

2016/01/31 19:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

納車に合わせてボディコーティングを考えてます
ウルトラグラスコーティングNEOを勧められました
納車後に専門業者に頼むか悩んでます

書込番号:19543221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/31 19:54(1年以上前)

ネオは旧型のボロです。新型の次世代コーティングであるウルトラグラスコーティングネックスにしましょう。その営業は無知です。

書込番号:19543237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/31 21:09(1年以上前)

たつや78さん

ウルトラグラスコーティングネックスとはどのようなものですか?
関心はありますがスリーボンドのHPを見ても、検索しても出てきません。

hohemさん
予算に余裕があるなら専門業者での施工をお勧めしますが、ディーラーでのコーティングも言われるほど問題有るものではないです。
まあまだ新商品のことがよくわからないのでなんとも言えませんが、ウルトラグラスコーティングneoもまだ現役だと思いますので一考の価値はあると思います。

書込番号:19543472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/31 21:29(1年以上前)

ネックス!?
初めて聞きましたが?

書込番号:19543543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 21:36(1年以上前)

hohemさん
私は納車時にガードコスメSPをDで施工してもらいました。結論から言うと、ガラスコーティング特有の輝きが得られ個人的には満足してます。
但し、それを維持するには、小まめな洗車が必要です。面倒くさいですが水洗いでほぼ汚れは落ちてくれます。
Dでも専門業者でも私は極端な差はないと思いますよ。
後はどこまで輝きを維持しようとするかオーナーの努力次第と言うところでしょうか。

書込番号:19543571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/01/31 22:59(1年以上前)

ウルトラグラスコーティングNEO、残念ながら、水洗いでは汚れは落ちません。

ディーラーで施工されるのでしたら、見積もりからコーティングを外して、最後の値引きをコーティング付加で、というのが常道ですね。
その際、「アフターメンテも、キットも含めて」と確約するのを忘れずに。

この手のコーティングは、1年ごとのメンテ(おそらく、NEOでは撥水成分の再施工)をメニューにしていますが、最後の値引き分、いわゆるサービスのコーティングではメンテまで付かないことが多いと思います。

ですので、メンテキット、アフターメンテまで確認したほうが良いですよ〜

効果のほうは、8ヶ月ほど経過して、シャンプー洗車の度に液体ワックスで補完していますが、まぁまぁですね。
皆さんの薦めている専門業者さんのコーティングと比べるのは…ちょっと気が引けます。

書込番号:19543907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/01 00:12(1年以上前)

ウルトラグラスコーティングNE'Xで検索すればいいですよ。スリーボンドのテクニカルニュース 自動車ボディー用防汚コーティングの動向についてで詳しくかかれています。
ネオよりガラス成分を高密度化し、耐久性が向上、光沢を長期間持続します。一液タイプで作業を向上させています。
比較すると、作業性 メンテナンス性 耐久性 防汚性がより向上しています。
先にトヨタ向けのQMI グラスシーラント タイプTUにかわったときから、ネオの後継品がでるのは予想していました。
スバル、三菱ではネックスにかわってます。ホンダはメーカー ディーラーとも疎いです。

書込番号:19544144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


シゲR60さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/02 19:02(1年以上前)

こんにちわ ボディーコーテングですが車の色によってコーテングの種類を考えた方がいいと思います。後は、コーテングはディーラーで施工なら止めた方がいいと思います。
理由は簡単です。サービスマンが施工するのとコーテング屋さんではレベルが違うからです。
メーカーHで営業してましたが自分のクルマは業者にお願いしました。
コーテングは目に見えないので最終的には自分が満足すれば何でもいいと思います。

書込番号:19549452

ナイスクチコミ!8


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/02 19:16(1年以上前)

ディーラーと専門業者が同額でコーティングしてくれることになりました
コーティングの出来を考えるなら専門業者
納車時の手間で選ぶならディーラーのようですね

書込番号:19549499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/03 20:26(1年以上前)

納車時にディーラーでコーティングすると1年毎の点検は無料だけど再メンテナンスは有料のようです
でも割引してくれるとのことでした
なので付き合いと手間を考えてディーラーでのコーティングにすることにしました
いろんな情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19553248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/04 11:45(1年以上前)

ボロのネオ、新型のNE'Xどちらにしましたか?

書込番号:19555144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 13:02(1年以上前)

ハイブリッド アブソ センシング付、1/11予約しました。ボディーカラーはホワイトオーキッドパールで、NEOでもなくNEXでもなく普通のウルトラグラスにしました。車庫有ですが、日中は職場の駐車場で花粉やPM2.5やら浴びまくっています(現車エスティマ)。洗車機に入れずに手洗いしてくださいとの事ですが、ケルヒャー高圧洗浄機使用で被膜落ちるかな

書込番号:19555372

ナイスクチコミ!5


カズ40さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 15:35(1年以上前)

私は、専門業者さんにお願いすることにしました。
決して安いものではないので、施行工場など確認出来ると安心なので、若干Dより高いですが業者さんに頼むことにしてます。
現在、rcアブソEXに乗ってましてこちらも購入して直ぐに専門業者さんにお願いして、現在もキラッキラの状態を保ってます。

書込番号:19555732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/04 19:45(1年以上前)

ディーラーで決めたつもりでしたが,また悩み始めました
手間よりもやはり出来で選ぼうかなと
営業さんや知り合いからいろんな話を聞きましたが,ネオはまだボロではないと思いますよ

書込番号:19556417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/04 21:30(1年以上前)

今さら迷わすような話で恐縮ですが、私はキーパーラボのダイヤモンドキーパーを2年前のRC1納車翌日に専門ショップでやってもらいました。初期費用は7万円以上しますが、普段は水洗い洗車機(柔らかブラシ)と年1回1万円弱のメンテコートのみで充分きれいです。ズボラをしたい人にはピッタリかなとおもいます。ミニバンは屋根を洗うのが大変なので割り切りました。ご参考になれば幸いです。

書込番号:19556869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hohemさん
クチコミ投稿数:82件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/02/07 12:02(1年以上前)

いろいろと考えて相談しましたが,やはりディーラーでのコーティングに決めました!
14日納車予定です!

書込番号:19565151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pikocyan2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 02:29(1年以上前)

グラスコートはHデーラーなら大半がグロス(旧デポックス)という直系の会社でプロが施工していると思います。※時々デーラーのサービスマンが施工している場合もありますので、施工はどこでするのか確認すると良いかと思います。
またグラスコートは撥水と親水がありますが、塗膜が黒系は親水、白系は撥水が良い様です。黒系に撥水加工をするとシミになることがあります。担当の方に事例などを確認し納得してから施工依頼をしましょう。(黒系の塗膜に最新のグラスコートは特に夏場に水垢等のシミにならないかどうかわかりませんが?要確認)

ぼん凡ぼんさん、グラスコートを施工した上からワックスかけは基本的にあまりやりません。塗膜に付着した汚れを水洗いだけで落とすためにグラスコートを施工してあるのですから、ワックスをかけるとワックスに汚れがこびり付いて落ちにくくなりませんか?

書込番号:19594811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2017/03/15 20:38(1年以上前)

pikocyan2さん、1年も前のレスで恐縮です。
全く気づいておりませんでした。

改めて、ですが、余りに撥水も汚れ落ちもしないものですから、グラスコーティングNEOに見切りをつけつつ、少しでも取れかけて素の下地が出てしまうのも何かな、程度のつもりで、液体のガラス系コーティングや、簡易ワックスを施工していました。

その後、出来るだけ撥水性分をカットした上で、マジックウォーターを施工しています。
こちらは無機質らしいので、汚れ落とし効果も傷消し効果もありませんが、2週間に1度は洗車して汚れを落としていれば、そもそも汚れが堆積しないので、マジックウォーターの効果如何に関わらず、キレイな状態を保っている感じです。

今の時期は、花粉まみれで最悪な時期ですが、専門店でコーティングされた方のお車は、どんな感じなのでしょうか?

ウチのオーキッドホワイトパールは、雨粒に花粉が溜まって乾き、それはひどい有り様です。
マジックウォーターのセルフクリーニング効果!?
ない!ない!って感じですね

書込番号:20741288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング