『本日、契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『本日、契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 本日、契約しました。

2016/04/18 00:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

この一年迷いに迷い本日、決断致しました。
思い起こせば10年前、今乗っているエリシオンを買う前RB系のオデッセイアブソルートの内装に憧れましたがスライドドアじゃない事と、3列目がめちゃ狭かったとの事で購入を諦め、隣に並んでいたエリシオンを試乗させていただきにエリシオン決めました。結果僕も嫁さんも大満足な車でした。
その車もよく頑張ってくれましたが最近の最新技術たっぷりの車を見れば凄く欲しい気持ちが強くなり10年前のオデッセイアブソルートへの憧れが再び再燃してしまい今回、嫁さんに相談して決めました。
子ども3人いる5人家族ですので7人乗り、8人乗りで凄く迷いましたが常時3列目まで使うので7人乗りに決めました。我が家ではロングスライドはつかう事ないでしょうね。
ナビは勿論MOPです。試乗車でアラウンドビューを体験したら7インチでも気になりませんでした。同様にリヤモニターも9インチで十分な大きさでした。二列目でのモニターとの距離間が丁度いい感じでメーカーさん良く考えていると思いました。
肝心の乗り心地ですがGエアロ、改善前サスのアブソルート、ハイブリッドアブソルートの3台試乗車しましたが改善前サスのアブソルートは皆さん仰られている通りの突き上げでした。でもお尻が浮いたのはデーラーに入る時の段差だけでした。(コンビニの出入り口も酷いのかな)Gエアロ、ハイブリッドアブソルートは普通の車でした。僕の担当の営業マンは、ちゃんと突き上げの説明もしてくれて親切な方だと思いました。改善後は、ハイブリッドアブソルートに近いですと言うてましたがあんまり鵜呑みにはしていません。それでも納得して購入を決断しました。それはやっぱりオデッセイが自分にとっていい車だと思ったからです。色々な知識を蓄え情報を集め色んな事を試していこうと思います。手始めにタイヤの空気を窒素に変え適正圧にして15キロ位の荷物を後ろに積んで三列目の突き上げを体感してみたいですね。
納車は早くて5月末遅くても6月頭だそうです。
オデッセイアブソルートXホンダセンシングアドバンス
17インチ MOP7インチリヤモニター
DOPはサイドバイザー、マッドガード、オートリトラミラー、LEDサイドステップカバー(フロアマットは社外品のオーダーマット3万円位のを敷くつもりです。)
あとレーダー探知機、データシステムのテレビ&ナビキットは必要ですね。
長々と駄文を書いてしまいましたが嬉しさ半分、まだ迷っている方に参考になればと思う気持ち半分です。今回のオデッセイ色々なご意見もありますが安い買い物では無いのでやっぱり自分に合っているかを確かめる意味でも試乗は納得出来るまでしたらいいと思います。特に自分で三列目に乗って。僕の担当さんは好きなだけ乗って下さいとうちの家族だけで試乗させていただきマンホールの上やガタガタ道も気にせず体験してきました。
ハイブリッドは、確かに静かでしたがあんまり走りの方は、重たい感じでした。車重というよりアクセルが。あくまでも僕個人の感想ですが。
ここのスレは凄く参考にさせて頂きましたがあくまでも参考程度に、やっぱりデーラーに足を運び営業マンと会話し試乗しなければわからない事もあると思います。カタログを隅まで見て かなり勉強してからですよ。自分は本当に車が好きなので何時間でもカタログだけで過ごしていました。結果営業マンより詳しくなったと思います。インターネットで情報は溢れ返っていますが最後は人対人だと今回改めて感じました。値引き交渉、契約、大変でしたが結果良かったと思います。まだまだここのスレも利用させてもらいます。今度はオデッセイオーナーとして。では。

書込番号:19797649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/18 01:46(1年以上前)

>いつかはオデッセイさん

個人的な意見ですが、マッドガードは付けない方がいいです。空力性能が悪くなり走行性能と燃費が悪化します。それに見た目もカッコ悪いと思います。
※泥除け効果は殆どありません。

モデューロや無限等のエアロを装着して、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。

書込番号:19797695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/18 18:49(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。泥除け効果は薄いかもしれませんが、後続車への水、泥の跳ね上げが抑えられたり、リヤゲートやステップの隙間から入る汚れがちょっとでもましになるかと思い付けました。前車エリシオンでは洗車の度にステップがすごく汚れていて後悔しておりましたので…。
見た目もあまり目立たず、また車止めにも当たらない様にメーカーが計算して作っている物ですから大丈夫でしょう。
空力性能に関してもあまり影響がないと思います。200〜300K/hぐらいで走ると違うかもしれませんが。100K/hそこそこで走る40代おっさんやその嫁では体感的に変わらないと思います。もともと普通のミニバンよりも車高が低く横風等には強い車ですから。
無限のエアロはかっこいいですよね。でもDOPも今回だいぶ削られてしまい、それでも外装・内装ともにかっこいいオデッセイアブソルートが欲しかったのでノーマルで満足しています。

書込番号:19799219

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 23:10(1年以上前)

>いつかはオデッセイさん

タイヤに窒素入れると突き上げ感に変化はあるのですか??
窒素を入れた事がなく気になったので。

書込番号:19800106

ナイスクチコミ!5


noa0720さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/04/19 08:13(1年以上前)

>ski-systemさん

窒素充填しても乗り心地は変わらないと思います。
空気圧の変化では乗り心地も変わってきますが…

書込番号:19800677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/19 10:32(1年以上前)

>ski-systemさん
>noa0720さん
通常、メーカーさんが規定数値よりも高い空気圧を入れて出荷するのには、自然に抜ける分を計算しての事だそうです。
空気よりも窒素ガスの方が抜けにくいと聞いております。圧を下げてもそれ以上抜ければタイヤの変摩耗や乗り心地にも影響すると考えられますので僕は窒素ガスを充填しようと思っています。
窒素を入れて乗り心地がよくなった気がする、乗り味が少しだけマイルドになった。と言いうスレがあり、感覚的なものだと思いますがそう言う事の積み重ねがこの車には必要なのかなと思います。いろいろな事を試して自分に合ったオデッセイに仕上げていきたいですね。

書込番号:19800903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/1,991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング