『右側スライドドア付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『右側スライドドア付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 右側スライドドア付近からの異音

2018/08/02 17:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 絢斗さん
クチコミ投稿数:5件

鳴る時と鳴らない時がありますが、湿度、気温、季節、路面状況関係なく右側スライドドア付近からカラカラと異音が出て左折時にはギーと軋むような音も出ます。
29年式オデハイアブソEX MC前です。
皆様はこのような症状出たことありませんか?

書込番号:22004233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mikkun_iさん
クチコミ投稿数:56件

2018/08/02 22:54(1年以上前)

後ろのサスからギシギシ鳴ることがあり、対策品がででいますが交換はされてますか!?スライドドアから軋み音はないですので、気になるようならディーラーに確認してもらうと良いと思います^ ^

書込番号:22004839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/07 14:41(1年以上前)

>絢斗さん
こんにちは!
私もMC前のオデハイアブEXに乗ってます。
私の場合は、右でなく左リヤのドアから異音がしました。
事象は、ドアの開閉をするときに空回りしているような音がしました。
ディーラーで見てもらいましたが、部品が外れていたわけでもなく、清掃と注油で様子見になりましたが、
その後、音はしなくなったので解決出来たと思っています。

書込番号:22014412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 絢斗さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/07 15:13(1年以上前)

>mikkun_iさん
ありがとうございます。
自分のオデハイはMC前の最終モデル?
でしたので足周りのブッシュ類は対策済み
でした。
先週ディーラーに持って行きまだ入院中ですが
原因はスライドドアのロックする機構の鉄の
部品同士のクリアランスが少なかったそうで
す。
これで異音が出なくなると良いのですが‥

書込番号:22014461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 絢斗さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/07 15:24(1年以上前)

>天狗のこみちさん
こんにちは。
清掃、注油で症状出なくなったのなら良かったですね。
安い車なら許せるかもしれませんが高級車では
ないですけど開閉の度に異音がするのは😓
こみちさんはスライドドアは左側の方をよく開閉します?

書込番号:22014488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/08 18:29(1年以上前)

>絢斗さん
仰る通り、安くない車なので少しの症状が出るだけでもナーバスになってます(^-^;
私の場合、6対4の割合で左をに使用しています。

書込番号:22016980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 絢斗さん
クチコミ投稿数:5件

2018/08/11 06:04(1年以上前)

>天狗のこみちさん
おはようございます。
うちの場合は9割右のスライドドアしか使わないので経たりが早いのですかね( TДT)
まだ一年も乗ってないのに‥
と、何で家の車だけと思ってたのですが、
先週トヨタの高級ミニバン2車種長距離乗ったのですがやはりスライドドア付近から同じような異音が!Σ( ̄□ ̄;)
多少の振動、異音は普通なんですかね(´;ω;`)

書込番号:22022697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/13 01:38(1年以上前)

こんばんは、自分の車両も 閉まるちょっと手前でカタカタカタカタと鳴りますね 。大体の予想ですが、
ハーネスを通っているじゃばらがありますよね
その辺から出てるような気がします。
他かも知れないので 要注意で見てみます
こちらのは 左右 両方鳴っています。
29年式の前期です。
この休みで、原因追求しますので、解ったら書き込みしますね。
スレ主様の車だけではないので少し安心してください。

書込番号:22027492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kinacocoさん
クチコミ投稿数:40件

2018/09/11 23:55(1年以上前)

>絢斗さん

私も最近右側のドア付近から音がします。
MC前のオデハイアブソです。
もちろん鳴る時と鳴らない時とあって、なる時は駐車場から出るなどでハンドルを切ってるときです。
私の場合はカタカタではなくキーというような少し高めの音で、最初は猫がいる?と思ったような音でした。
ただ頻繁ではないので私もしばらく様子を見てみます。

書込番号:22102526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 絢斗さん
クチコミ投稿数:5件

2018/09/12 09:12(1年以上前)

>kinacocoさん
おはようございます。
EV状態で少しでも異音がすると気になっちゃいますよね(´;ω;`)
自分の場合は先日やっと解決出来たのですが、
スライドドアの閉まった状態で保持するピン?
の位置が悪く調整してもらいました。
kinacocoさんの症状とは違うかもしれませんが
参考までに(о´∀`о)

書込番号:22103062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング