『DOPのカーナビ(VXM-197VFNi)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『DOPのカーナビ(VXM-197VFNi)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPのカーナビ(VXM-197VFNi)について

2018/12/27 22:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:238件

VXM-197VFN背面

DOPの9インチカーナビ VXM-197VFNiについて教えてください。

フルセグの受信感度を上げるためには、オプションんで4chフィルムアンテナを装着する必要があるのですが、16,000円くらいするそうです。
社外品であれば4,000円くらいで見つかるのですが、端子形状は三菱ナビ用になるのでしょうか、ホンダ専用形状になるのでしょうか。
市販品のNR-MZ200取付説明書の端子形状と、実機の端子形状が違っているように見えます。

また、機能等から三菱のダイアトーンサウンドナビがベースになっていると思うのですが、サブウーファーを接続するために外部入出力ケーブル LE-1610AV-FFは付くでしょうか。

ちなみに事前にメーカーへ問い合わせていますが、三菱電機では「この商品はホンダ車用に製造したものであり、適合や仕様も含めてホンダアクセスにお問い合わせください。」との回答で、ホンダアクセスでは「純正品以外の接続については、適合可否を含めて回答いたしかねます。また三菱電機製のオプションケーブル接続に関しては、本商品では想定していません」といった模範解答を頂いています。

書込番号:22353999

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/27 22:39(1年以上前)

>ぷりん175さん
ホンダDOPナビのコネクターはGT13 なので社外品なら色々出てきます。

アマゾンでも楽天でも出てきますので検索してみて下さい。

ナビメーカー純正なら同じコネクターだとクラリオン、アルパイン、昔のパナソニックでしょうか。

書込番号:22354067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/12/28 07:24(1年以上前)

ホンダ純正でも追加アンテナ買うだけだったら
5000円ぐらいだったと思います。
先日納車だったのですが、その頃カタログよく見てたので見かけた気がします、、、

おそらく16000円は工賃含むだと思いますよ〜

書込番号:22354565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件

2018/12/28 10:13(1年以上前)

>F 3.5さん
情報、ありがとうございます。
アンテナ線については、GT13規格で探してみます。

あまり純正品にこだわりもないので、適当な値段のものから選ぶようにします。

書込番号:22354812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2018/12/28 10:19(1年以上前)

>こはく@まるさん
返信、ありがとうございます。

オデッセイのオプションカタログに掲載されているモデルになるVXM-185VFNiだとオプションのアンテナが5400円で付いたようですが、ディーラーの情報では2chのアンテナになるようです。
2セット購入しても1万円くらいかと思っていましたが、197VFNiだと4ch(4本)アンテナになったからか、かなり値段が上がっているとの話でした。
フィルムアンテナの取り付け自体は簡単なので、アンテナ線だけ接続しておいてもらって、自分でフィルムアンテナの貼り付け作業をしてもいいかなと思っています。

書込番号:22354820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2018/12/28 20:19(1年以上前)

>ぷりん175さん
そうだったんですか?
私も197vfni付けたんですが
ナビ標準が2chアンテナでプラス2chするためのオプションだと思ってました。というかそう言われたと思います。
フロントガラス上部両サイド部分に各1枚で2枚貼りますって言ってたので2ch分だと思います。

今家なのでカタログ確認したのですが
時間が1hになっているので部品代と工賃で多分16000円ぐらいになりますよ。5400円でフルセグch+ワンセグchの2ch分みたいです。(197から184まで共通OPになってますね)
ちなみに見積もりから工賃計算すると私が購入した
ホンダカーズ東京中央の場合1hで1万円ぐらいでした。

書込番号:22355869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/28 21:06(1年以上前)

標準2ch+OP2chで4アンテナですね。
こはく@まるさんの言われる通りですね。

書込番号:22355960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング