『ちょっと評価上昇に変わったかも。笑。』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (6製品)


価格帯:¥58,500¥84,488 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『ちょっと評価上昇に変わったかも。笑。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっと評価上昇に変わったかも。笑。

2017/07/24 02:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

機種不明
別機種
別機種
機種不明

HD20−40

DA21

FA31

HD20-40

皆さんこんばんは。

先日、三重県名張の赤目の四十八滝に行ってきました。

添付画像のように、DA21,HD20-40,FA31を持って行きました。

撮影状況はそれぞれ異なるので単純な比較しかできませんが、印象として流石HDと言った
ところでしょうか。

なかなかに抜けがイイ。

スッキリした描写に感じます。

DA21はお気に入りなレンズなんですが、HD21が欲しくなってきました。苦笑。

動き物には苦手なレンズですが、(DCモーターなのに)ここで力を発揮してくれました。
広角20ミリは厳しい場面もあり、HD15も持参すればと少し後悔。

FA31は古いレンズですがなかなかの物ですね。ただ、使いどころをもっと考えないとと思いました。

途中途中でシャッター切りながら来たので、この滝まで一時間以上かかったので時間的にここから
Uターン。奥まで行けませんでした。

いろいろと撮り甲斐のある場所なので秋にはもう一度来たい場所です。

谷間なので夏でも暗くなるのは早い。KPをお持ちの方ならなかなか面白いかも。
でも三脚は欲しいところ。

 道が険しい場所もあるので荷物は少なめに。急な石段が結構ある。外灯は一切無い場所なので日没には
注意が必要です。

 全体的には20-40の画角で十分対応できる場所なのでこれ一本で困らないでしょう。
時間や天気によってNDフィルターやPLフィルターが欲しいかも。

書込番号:21066390

ナイスクチコミ!13


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/24 07:33(1年以上前)

20-40は30単焦点でいいような気もしますが、お写ん歩の時に、こっちが動けない場面で微妙な画角調整をしたい時には良さげなレンズですね。

個人的には、これの黒とKPの白を組み合わせたルックスがイカしてると思います。

書込番号:21066543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の満足度3

2017/07/24 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HD20-40

HD20-40

HD20-40

HD20-40

>Gendarmeさん

こんばんは。

確かにKPとこのレンズとのマッチングは良さそうですね。

紅葉の季節にここに来ればKP持ちのお客に出会えるのだろうか?

ちょっと楽しみ。って、私はKP持ってないけどね。

でも、秋にはこのレンズとHD15の2本でいけそうでかなり軽装でいけそうなので嬉しいです。
(いつも何かと持ってきてしまう。この時もレンズ4本に別カメラ2台。&三脚 汗。)

書込番号:21068071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/25 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA20-40ワイド端

DA20-40テレ端

先般のスレでも書きましたが
私はこのレンズはワイド端・テレ端の二者択一で使い、中間距離はオマケという感覚で使ってますね(笑)


30mm基準で考えるとなんか難しく感じますが
ワイド端・テレ端と割り切って使うととても扱いやすいレンズだと思ってます。


夏の自然は色数が少ないので色鮮やかさに欠けますが・・・(笑)

書込番号:21069002

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング