『スピーカーで聴くには?』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーで聴くには?

2015/04/14 22:49(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 WXIIIさん
クチコミ投稿数:31件

下記の記事を読んでるうちに、いまさらながら衝動買いしてしまいました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/20150410_696360.html
ハイレゾの音源はもっていませんがソイルが好きだったので丈青さんでも買ってみたいと思っています。

さて、ここからが相談です。うちの環境でハイレゾな音は聞けるのでしょうか?

プレイヤーソフト:Audirvana Plus(試用期間中)
[mac mini(mid2011)]--USB接続--[nano iDSD]--RAC接続--[ONKYO HTX-22HD(LINE1)]--FL/FR--[ONKYO-108E]

機材の取説によると、
22HDのアンプ再生周波数範囲はFL/FR:10Hz〜100kHz(Direct時)
108Eの定格周波数範囲:55Hz〜80kHz
とのこと。

DSD 11.2MHzとやらを聴くにはアンプとスピーカーにはどれだけの性能が必要なのでしょう?

書込番号:18682445

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/04/14 23:07(1年以上前)

ハイレゾに関しては高域再生のみのものではないので、スペック云々より、単純に良い機器使われれば良いだけかと。

http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/417194505.html
小難しい記事ですが海外のメーカーの方はハイレゾの利点は日本のメーカーの販売戦略(高域再生)とは別視点にあると考えられているみたいですよ。

そのav watchの記事ですが再生環境あいまいだったり、とりあえず11.2MHzアピールしたいだけの勢いが出過ぎて、2.8MHzや5. 6MHzまでの対応であってもnano iDSDの11.2MHz再生より良いものだって色々あるのでは…と読んでいた記憶があります。

書込番号:18682520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/14 23:11(1年以上前)

こんばんは


>DSD 11.2MHzとやらを聴くにはアンプとスピーカーにはどれだけの性能が必要なのでしょう?


20Hz〜20KHzで、十分です(マジ


周波数レンジというより、情報量の多さ、解像度の高さ、なんか必要でしょうね

あとは、DSDの、空気感、密度感なんか、表現出来たら良いのではないでしょうか

書込番号:18682532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/14 23:15(1年以上前)

>DSD 11.2MHzとやらを聴くにはアンプとスピーカーにはどれだけの性能が必要なのでしょう?

ハイレゾを聴くにはハイレゾ対応のDACがあれば良いので、アンプ、スピーカーは特にハイレゾ対応と謳っていなくても大丈夫です。

ヘッドホンなどに『ハイレゾ対応』と喧伝しているメーカーがありますが、いわゆるカタログスペックとか、ただの宣伝とかなので騙されないように。

究極のハイレゾはアナログなので、まともなアンプ、スピーカーは昔から十分な性能があります。

書込番号:18682562

ナイスクチコミ!5


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 nano iDSDの満足度5 kilia wonderland 

2015/04/14 23:20(1年以上前)

こんばんは

>>[mac mini(mid2011)]--USB接続--[nano iDSD]--RAC接続

この段階で、音源は、アナログになっているので、ハイレゾ音源は、再生されます。
オーディオ協会によると、40kHz以上がハイレゾ再生対応機器ということになっているので、現状のシステムで問題ありません。
個人的には、可聴周波数での音質の方が大事だと思いますが。

あと、Audirvana Plusは、DSD5.6KHzまででは、なかったではないでしょうか?

書込番号:18682588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WXIIIさん
クチコミ投稿数:31件

2015/04/15 20:18(1年以上前)

丸椅子さん、JBL大好きヴィクトリーさん、ツキサムanパンさん、mobi0163さん
ご回答ありがとうございます。

次の”衝動”がくるまでこのまま使っていこうと思います。

丸椅子さん
紹介して頂いた記事を読んでみました。難しくて??でしたけど、
動画なんかの「1秒当たりの枚数?が多い」的なことなのかな、
と解釈しちゃいました。

JBL大好きヴィクトリーさん
>20Hz〜20KHzで、十分です(マジ
マヂですか。
なんか、音情報が切り捨てられるがヤダなと考えたのですが、
20KHzと100KHzの差はウチには無いってこと、
うっすら分かりました(笑)。

ツキサムanパンさん
ハイレゾとかHi-Fiとかの響きに弱いんですよ。対応シールとか(笑)
今後はメーカーに踊らされない。。。ハズです(笑)

mobi0163さん
>現状のシステムで問題ありません。
きっぱり言い切ってもらえてうれしいです。
あと、Audirvana Plusの2.0ってやつなので大丈夫っぽいです。
だめかもしれませんがたぶん気づかない(笑)

これでクローズします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18685075

ナイスクチコミ!1


スレ主 WXIIIさん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/04 12:35(1年以上前)

自己レスです。

この機種、Macで使用する場合はDSD256(11.2MHz)とやらの、
"ネイティブ"再生はできないんですね。WindowsならOKだそうです。

http://ifi-audio-jp.blogspot.jp/2014/09/mac-osiosdsd256.html

プレイヤーソフトAudirvana Plusの2.0.1はDSD 11.2MHzの再生できるそうです。

では〜♪

書込番号:18744609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング