『ハイブリッド増税前納車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハイブリッド増税前納車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド増税前納車について

2013/11/15 14:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

これからハイブリッドを予約した場合、
消費税の増税前の登録は不可能でしょうか?

増税後だと単順に3%分で10万くらいかかると思いますが、
それは仕方ないとして、
決算前の3月だと多少値引きしてくれるでしょうか?

書込番号:16838995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/11/15 20:25(1年以上前)

今すぐ予約しても間に合わないかも?
ハイブリッドは少なくみても納期は2.3ヶ月かかると思います。
MOPをあまり付けなければ納期は早くなります。
初期受注が落ち着いてから値引きを迫るというやり方もあるかと。

書込番号:16840165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/15 22:27(1年以上前)

人気車になるのは確実でしょうし、よっぽどじゃないと3月中の登録は無理な気がします。
消費税が8%になると単純に乗り出し価格が車両価格の3%分アップになるのではなく、税金の改正により減額となる部分もあるとの事なので結果的にはやや追加料金が出る結果となりそうですが、そこまで4月までの登録にこだわらなくても良いと思います。
先日、他メーカーのディーラーですが4月からの税法改正で具体的に総支払額がどの位の価格差となるのかまだ分からないと言われていました。
ハイブリッドとなるとかなり価格も高くなりますので焦らず熟考されてはいかがでしょうか?
ちなみに私もハリアーHV気になり、候補の1つとなりました。
早く実車が見たいです!



書込番号:16840798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/11/16 14:29(1年以上前)

ハイブリッドカーの場合、すでにエコカー減税100%(重量税や取得税免除)の恩恵を受けているので、
来年の4月以降の納車だと、単純に消費増税分の負担が発生します。

なので、もうこの車で決まっているならすぐにでも契約した方がお得だと思います。
ギリギリ納車が間に合うかどうか微妙な場合は、ディーラーと事前に交渉しておくといいと思います。

私も初代ハリアーの乗り続け、このときを待っていたのでほぼハリアーハイブリッドで決まりなのですが、やはり実物も
見ないで、試乗もせず買う度胸がありません。安い買い物でもないので、増税分はやむなしとして、自分の目で見て
確かめて、納得した上で決めようと思います。

書込番号:16843120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 23:08(1年以上前)

すみませんでした!
今日、トヨタでハリアーのカタログもらった際
大まかな見積もりをもらった際聞いてみると4月以降は
ハイブリッドは100%減税なので単純に3%価格が上乗せになると聞きました。
それでも早めに契約しないと3月中の登録は難しいいかもとの返事をされました。
この車種で増税前に登録を熱望の方は早めの契約をお勧めします! 
個人的には実車でフィーリングをご確認をされた方が良いと思います。 
 

書込番号:16845017

ナイスクチコミ!2


WCの男さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 17:35(1年以上前)

昨日、3月末までに登録できるなら、契約しょうとトヨペット店に行ったけど
今契約しても4月中ごろになるって言われました。
重量税や取得税を払ってて来年四月からなくなるなら、4月以降に買った方が
徳だけど、ゼロ円なんだね。今契約しても消費税分が約15万円アップなので、
いまのってる車の車検が来年11月まであるので、
来年9月まで待った方が値引きが多くなるかも?

書込番号:16847706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/11/18 08:21(1年以上前)

もともとの人気SUVで待ちに待っての新登場。さらに消費増税前のかけこみ需要で値引きしなくても売れる状態なので、ディーラーも強気。トヨペットしか扱ってないのも値引き交渉には不利な感じ。

消費増税後も値引きは厳しいと思われます。増税分の値差分を値引きしたところで、増税前ならプラスマイナスゼロですからね。
増税後も値引きしないから早く契約したほうがいいなんて言ってるところもあるらしいけど、受注からしてすでに増税前の登録はほぼ絶望的。家電のエコポイントほどじゃないけど、増税後は売れ行きが落ち着くというか悪くなるかもしれないので、そしたらディーラーもあるて意図の値引きで契約を増やそうとするだろう。

書込番号:16850286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/11/20 17:01(1年以上前)

11月上旬、関西のディーラーですが、その場でハンコ押したとしても、6月になりそうだと言っていましたよ。

書込番号:16859367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 18:37(1年以上前)

本日、トヨペットで18インチホイール装備のハイブリッド車は6月以降の納車になると言われました。値引きは車両本体から3万円でした。

書込番号:16875715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2013/11/24 21:46(1年以上前)

今日、ハイブリッドのPREMIUM契約しました。ここは新潟ですけど、今月28日までの発注分はギリギリ年度内に間に合うとのことでした。おそらく、販売会社ごとに割り当てがあるんでしょうね。ただし、確約ではなく、万が一生産計画に狂いが出たときは、4月納車もあり得るとのことでした。

その時は、ごめんなさいで契約書も作り直しですが、そうならないように祈るばかりです。ちなみに、ディラーOPからのみで、値引きは約7万・・まあ、増税前の今の時期、現車見ないで契約するほしい人はこんな最低な条件です。

ガソリン仕様はまだ若干、余裕があるとのことでしたが、これに決まっているなら急いだ方がいいでしょう。

書込番号:16876643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング