『乗り心地はヴァンガードと同じ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『乗り心地はヴァンガードと同じ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信40

お気に入りに追加

標準

乗り心地はヴァンガードと同じ。

2013/12/17 22:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件

試乗しました。ヴァンガードと同じ乗り心地でした、ヴァンよりもパワー不足感じました。 
走り心地はヴァンガードが上か…

書込番号:16968677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/17 22:45(1年以上前)

だってベースは同じだし
エンジンは格下だし。
単にヴァンガードを豪華に仕立てた程度だし。

書込番号:16968851

ナイスクチコミ!32


arrow0819さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/17 22:46(1年以上前)

買おうか悩んでいます。

試乗されたのですね。
やはりパワー不足ですか。そらそうですよねー。
確かに内外装や装備には惹かれるものがありますが、このスペックではどうなのって感じですよね。
真横からの写真では、ホイールベースが短すぎて、どうもボディとのバランスが崩れてる印象が強いです。
乗り心地にも関係する部分ですから、自分には大事な要素です。
感想をもっと詳しく教えてください。

なぜ国内専用車なのかってことも、気になります。
大トヨタが、いまどきガラパゴス車をデビューさせる意図が理解できません。
やはりレクサスNXの発売を待つべきか、悩みは尽きません。
でも、もう20000台も注文があるとか…

書込番号:16968860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/17 22:47(1年以上前)

今時のエコエコエンジンですから…

書込番号:16968868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/12/17 23:08(1年以上前)

何故国内専用なのか→ベースは海外RAV4を手直ししたのがハリアー、RAV4で売り出した場合、売上は伸びないでしょう。

書込番号:16968970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/17 23:15(1年以上前)

これマジェにも言える事ですが、ハリアーというブランドとそれを求めるユーザーを、トヨタは甘く考え過ぎだ様です。

先代はレクサスに引き抜かれましたが、SAIの様な売り方もあった筈。にも関わらず旧型を売り続けるというウルトラCをやらかしました。
その時点で、こうなる事は決まっていたのかもしれませんね。

書込番号:16968999

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2013/12/17 23:25(1年以上前)

こうなる事は決まっていたと思います、ハリアーという名前使えば売れると分かったので、誰だって売上伸ばす為、復活させるでしょう。ヴァンガードもハリアーと名前ついてたら売れたのに残念。

書込番号:16969042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


arrow0819さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/17 23:50(1年以上前)

本当に不思議な出で立ちの車ですね。

自分は豊田章男社長の大ファンです。
若者の車離れをメーカーの責任だと言い、現場の従業員を大切にする、いそうでいない素晴らしい経営者だと思います。
採算度外視でレクサスLFAを開発したり、どんどん改造してくださいって86/BNRをデビューさせたり…
いつか出るはずのスープラは、GTR、NSXには絶対に負けないで欲しいと思ってます。

ハリアーの開発途中に、その章男社長と開発陣が激しく衝突したとか。
もちろん内外装や装備のことではなく、パワートレインやシャシーのことでだと思うんです。推測ですよ。
最終的には章男社長が折れたらしいけど、納得してなのかな?
開発陣の熱い意見を潰さないようにという、部下思いのゆえだったんじゃないかと思うんです。これも推測ですよ。

ん〜、ますます考えてしまいます。
話がズレてすみません。

書込番号:16969129

ナイスクチコミ!4


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/18 07:49(1年以上前)

この車、開発の志がもうダメダメですよね。
マツダCX-5の全く逆ですよね。

ハリアー開発チーフの「モテ車ですから」ってコメントにはイラっとしました。

書込番号:16969831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/18 10:14(1年以上前)

トヨタはダウンサイジングの意味を取り違えているんだと思います。
シャーシを格下に下げ、エンジン小さくして燃費を上げただけ。
今までの性能、快適性を維持しないと意味がないと思います。
そういう意味ではハリアーのレベルではないですね、今回のモデルは。

書込番号:16970171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


arrow0819さん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/18 12:15(1年以上前)

チーフエンジニアのコメント記事読みました。
4ページもの記事の中身には肝心の走行性能について全く触れられていませんね。

ハリアーのお客様には強いこだわりを持つ方が多いと言っておきながら、内外装のことばっかり。
それが、こだわりなんでしょうかねー。
大きな車体をグイグイ引っ張るビッグパワーと、良質な乗り心地にこだわる人もいるんですよ。

なんか気持ちが一気に冷めてきました。

書込番号:16970452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/18 17:28(1年以上前)

私ぐらいの年代だと車はステータスですね。
10代や20代では欲しくってもなかなか買えなかった車でした。
だから本人が気に入ればそれでいいのでは?
私の年代だともう飛ばす訳ないからパワー不足とか気にならないし・・・
arrow0819さんが言われてますが2万台も注文あるのですか?
だったらそれだけ指示されてる証では?
気に入らなかったら買わなければいいだけの事。
私は気に入ってるから再来年の車検時にヴェルの新型かハリアーかどちらかに買換え予定ですが。

書込番号:16971343

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/12/18 19:27(1年以上前)

値段もデザインもチグハグだからきっと章男くんはもっとちゃちにして安くしろって指示してたんだと思うぞ。

LFA何か自分が欲しいから作らせたって話もあるし。
採算度外視はうそ実際採算取れてるし。

個人的には章男くんが自分が欲しいと思う車を作りました。
と堂々とLFA発表の場で言って欲しかった。

つまらんご託並べてやっぱコイツもダメだなとその時感じたね。
その通りに今だにつまらない車ばっかり作って。
あの場で自分が欲しいと思う車を作ったと言えば幹部を黙らせれたのに。

書込番号:16971744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/12/18 20:03(1年以上前)

確かにパワー不足気にしないと言いますが、実際坂道や高速に乗った時に走らないと気づくのです。前の車がパワー不足でとてもストレスでした。

書込番号:16971887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件

2013/12/18 20:41(1年以上前)

新型ハリアーの乗り心地はヴァンガードと同じですかぁ。
自分はヴァンガードから2代目ハリアー(2.4GL⇒3.5Airs)に乗り換えました。
乗り換えた最大の理由はヴァンガードの乗り心地。
リアからの突き上げと短いホイールベースによるピッチング、しなやかさに欠ける足回り。
走行性能自体は悪くなかったですね。
新型ハリアーには関心ありますが乗り心地がヴァンガードと同じなら、
今となっては貴重なハリアー3.5Airsエアサスに乗り続けるつもりです。

書込番号:16972022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2013/12/18 20:51(1年以上前)

新型ハリアーはヴァンガードとホイルベースは全く同じですよ。理由は元はRAV4だから。

書込番号:16972078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


信玄公さん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/18 21:58(1年以上前)

仲間3人で色違いのプレミアム(ガソリン)を決める寸前でしたが、これを見て思いとどまりました。
残りの二人も気持ちが冷めてきたそうです。冷静に分析すると後悔しそうだったので、やめて良かったです。
感情任せは良くないですね。高い買い物ですから。

書込番号:16972405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/18 22:58(1年以上前)

そりゃそうでしょうねぇ。でも売れればそれが善。悲しいこれ現実なのよね。

書込番号:16972712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/18 23:55(1年以上前)

Moter Lakeさん

おっしゃる通りです。
人によって求めるものは、違うし、感じ方も違います。
RAV4と乗り心地が一緒と感じる人もいますが、そうでなく満足している人もいます。
(タイヤメーカー、車重、路面状況などのたくさんの条件があるので、同じ乗り心地な訳はないと思いますが)
ネガティブな書き込みではなく、ポジィティブな書き込みに期待します。

書込番号:16973005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/19 00:06(1年以上前)

なるほどと思うコメントでかなり参考になりました。
私も購入にかなり傾いていたけど、冷静になれました。
ただ燃費、内装の質感、デザイン、価格のバランスを考えると、他社で
それくらい魅力ある車があるでしょうか?それが20000台の受注に繋がっている?
パワーが不満なら、レクサスRX?となると価格がかなり上がる、燃費も落ちる。マツダのCXは燃費がまずまずだが、デザインがNG。
そうなるとハリアーは買いなのかな?実際試乗してみないとなんともわからない部分もあるけど。
ちなみに標準装備の6スピーカーでの音楽聴く際の評価はどんな感じでしょうか?


書込番号:16973045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/19 00:16(1年以上前)

ハリアーに走行性能を求めてはいけません。
外観、内装はそれなりのレベルなんで、高速はレーダークルーズでゆったり走るってのがベストでしょうね。
ただ、4WDの性能は良いみたいですが。

20000台の受注もトヨタのマーケティングが優れている証拠です。

書込番号:16973083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/12/19 07:37(1年以上前)

Moter Lakeさんや
パワハラ浩一さん
に賛成です。

車に何を求めるのか、それは自分が思い、決める事です。
今回のハリアーも皆さんが自分の目で見て乗って決めれば良いと思います。社長と社員が衝突した?
チーフのコメントにイラッときた?
本当にどうでもいい情報です。
トヨタはダウンサイジングの意味を取り違えてる?ハリアーのレベル?
どのような立場の方かは知りませんが、勝手にトヨタの考えやハリアーのレベルを決めないで下さい。
確かに外観が良く豪華で走りも良いに越したはありませんが、全てに答えるとみんな同じような高価な車になってしまいます。今回のハリアーはパワー不足のコメントが目立つようですが、デザインはかなり評判が良いみたいです。それら含めてこれがトヨタが考えた新ハリアーなんです。私は今週末に試乗する予定ですが、じっくり購入を考えたいと思います。
実物を見ずに契約された方もいらっしゃいます。その方々は本当にハリアーという車が好きなんだと思います。今後はその方々の納車後のコメントに期待したいです。

書込番号:16973623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/19 12:09(1年以上前)

http://autoc-one.jp/toyota/harrier/report-1593687/

ガソリンの走りはイマイチみたいな評論も出てますね。

ハイブリッドの走りは別かもしれませんが、この車は走りより見た目の豪華さに特化した車なんでしょうね。

少なくとも走りを重視する方には向かない感じですかね。

2000台受注。やっぱり車は中身より外身が重要ですね。

書込番号:16974264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/19 22:04(1年以上前)

なんか、数値ばっかりのコメントで残念です。
らぶ4と一緒とか、どうでもいいです。
何とかとシャーシ一緒なんて、今更始まったことじゃないですし、一緒だから、同じ乗り心地で、同じフィーリングだってのも、ナンセンスと思う。買えないからやっかんでるみたいに聞こえて、なんだか、痛々しいです。
2000のエンジンも、先代の古い2400と比べても遜色無いと思いますし・・・。
新型ハリアーの横で展示してある、ヴァンガードみたときのチープさときたらなかったですよ。
内装やエクステリア、十分に価格相応のものだと感じましたよ。
アルファードより、内装豪華に感じましたし・・・。

乗り心地でいえば、内装の雰囲気だけでも、ヴァンガードと同じってのはないかなぁ。えっ!?乗り心地の意味が違うって?!(笑)

でも、心地よいのは、新型ハリアーでしょ!

書込番号:16976076

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/12/20 11:43(1年以上前)

まったく同感です。

自分のお金で選んで買うわけですから、本人が満足して納得していれば、それはその人にとって最高の車なんですよね。

どんなに世間的にベストな車だろうと、本人が気に入らなければその人にとってはベストではない。

価値観や感覚は人それぞれですから、新ハリアーにパワー不足を感じるひとがいても構わないし、その人は別なパワーのある車を買えばいいだけのこと。

他人の意見、感覚はあくまでも参考として、やはり自分で見て試乗して、自分の感覚で決めればいいのです。高い買いものですから、他の人がああいってるから…と思うのは危険だしもったいないです。その上で、やはり納得がいかなければ他の車を検討すればいいわけですから。

ネット書き込みの場合、どうしてもネガティブ意見のが多くなるのはやむを得ないかもしれません。満足してる人はあまり書き込むことがないので。

書込番号:16977697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 11:31(1年以上前)

さすがは中身スッカラカン、売れればそれで良しのトヨタ車ですね!!
車は「走り」で勝負しなきゃ!!
本当にトヨタ車って、特徴が無いね。

書込番号:16996886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/12/25 12:52(1年以上前)

くるまに関係ないすれやめれ!!
あほう!!
かえないからといて、ひがむな!!

書込番号:16997129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/27 09:19(1年以上前)

ハリアーは内装ですよww
それすらわからない人っているもんなんですね…
しかも車は走りでしょって
すべての人がそう思っていると思ってらっしゃるのでしょうか…
個人的にはゆったり乗れればそれでいいと思うのですが・・・

なんか残念な人たちが多いスレですね。

書込番号:17003521

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/28 15:30(1年以上前)

好みは人それぞれです。(^^)
走りを一番に思っている自分には、ハリアーは合わないということですね(笑)
やっぱ車は運転して楽しいと思える車じゃないと!!
乗っててストレス溜まるようじゃ、長続きしないよ。

書込番号:17007998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/28 19:27(1年以上前)

デリカさん
そういう意味ではなくて
内装を取る人は8割ハリアーを買います。
ということですよ。
走りを求めるならどうぞスポーツカーやらよく走れる車に是非乗ってくださいね。

ハリアーの内装はやはり素晴らしいですから

書込番号:17008823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/30 08:26(1年以上前)

なりなり40さんのナイスカウントの数で共感度が分かりますね。
気に入らない車なら無視すればいいだけの事では?って思いますが・・・
ハリアーのクチコミ見てるって事は?
やっぱり憧れって事ですか?

書込番号:17014298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 20:52(1年以上前)

皆さんの感想、とても参考になります。

私は、ガソリンの4WDを予約してますが、
ガソリンハリアーの口コミは、ネガ意見多
くて残念です。
中身がすっからかん?ストレスが溜まる?
そんなわけないと思いますけどね~。
車は、走りで勝負?
ハリアーは、SUVですよ。ゆったりと安全に
走ればいいじゃないですか。
事実、20000台の予約のうち、6割はガソリン車
ですから。
2.4から2gになったのは、時代の流れですし、
不満な人は、HVにすればいいだけですからね。

ガソリン車購入した方、購入しようと思っている方
スレを盛り上げていきましょう。

書込番号:17016775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2013/12/31 00:24(1年以上前)

桜島がシンボルさん

おっしゃる通りです。
このスレは、ハリアーを契約した方やハリアーを検討している方、ハリアーに興味のある方の為のもです。
車のみならず、購入者の誹謗中傷をされる方がいます。
名前は出しませんが、同一者が何度も誹謗中傷しています。
お願いですから、その方達は、こういった行為を自粛してください。

私もハリアーガソリン2Wを予約しています。
納車が待ち遠しいです。
もう、すでに納車となった方がいると聞きます。
感想をぜひ教えて頂ければと思います。

書込番号:17017632

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 21:33(1年以上前)

否定派の人達はなぜここへ?
やっぱりなんだかかんだ気にはなるんですね。
だからでしょ?
いい大人がしょーもない。
でも、え?
走りとか言う人は、ミニバン乗るの?ハリアーは走り重視ってトヨタが言ったことあったっけ?
見た目、値段、燃費これが選ぶポイント!俺はね!
スピード120キロ以上常に出しません。高速ぐらい。
走りパワーとか全然きにならない。プラド前乗ってたけど、買い換えで欲しい車全然無くて、やっと3つの条件が揃った車に出会えたのがコレ。人それぞれ価値観あるんだから、もう一度言うけど、いいおっさんが、しょーもない発言するまーで。。

書込番号:17196451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/15 21:58(1年以上前)

思うんですが
「ここを見て気がかわりました。熱が冷めました。ここが一緒だから嫌だ」とか言う人って最初っから買う気があったのでしょうか?
スレ違いすいません

書込番号:17196591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/15 22:55(1年以上前)

宝箱ガイモンさん
僕も、全く同感です!
人の批判とかの意見だけで決めないで欲しいですよね。そもそも、まずディーラーに行って目で見て試乗して、話しをきいてをしてからどう思うかですね。(値段も含め)。自分が良いと思えるかです。その時点で特をしてます。人の評価ばかりで決める人は損をします何事も後悔します。僕は、車は、家の次に高価な買い物だと思ってるので、ここぞという時なんです。ですので自分が納得してお金を払えて、これから先、満足しながら乗れる自分が想像できたので決めました。たぶん、見た目に対して良いか悪いかで悩んでる人はまずは買わないほうがいいですね。ヴァンガードがとか、ひっかかってる人も買わないほうが良いですよ。そうゆう人は買ってからもずっと心にその事がひっかかているからです。僕は全然別物だと思ってますし、今日本の車で一番欲しいと思えた車ですけど。

書込番号:17196903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/27 12:55(1年以上前)

>なりなり40さん
昭和のキャバレーみたいな内装ですね。
安物のソファーのようです。

書込番号:20999718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/27 15:50(1年以上前)

>Galaxy IPADさん
私はターボ試乗しましたが、正直ヴァンガードよりは良かったですよ。
外装内装含め、人それぞれ好みはあるので、悩んでる方は試乗してから決めると良いと思います。

書込番号:20999974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/27 18:18(1年以上前)

今更こんな古いスレを引っ張り出す意味あるん??

ってか、
私的には
街中に時々見かける
あの…
CXー5よりカッコ良いんで
良しとしますね(笑)

書込番号:21000244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AKsangoさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/27 18:46(1年以上前)

ホフマン2号さん
クミタムさん
じゅんくんさんさん

達と同感です。
我が家は前期のハリアーにも乗っていたので、発表前に契約しました。(HTでハリアーは3台目)
車は高い買い物です。クチコミの書き込みや雑誌などの記事を参考にするよりは先ずはご自身で乗ってみて吟味する事だと思います。
公道ではわからない部分もあると思います(高速を走らないとわからない走り等)
人それぞれの主観や感じ方があります。
更に車に乗るというウェイトをどこに置くか?で選べば良いと思います。
ハリアーは内装外装にかなり力を入れています。CMが物語っていますよね。
更にクリアランスソナーやパノラミックビューモニター等、ハリアーのクチコミにはあまり出て来て無い機能も備わっています。
クチコミを見て契約をやめるだとか冷めたとか人の意見で車を選定するのはどうなのかなと?
私でも100%と思って契約した訳ではありません。この機能がついてたらと思う部分はありましたよ。

書込番号:21000310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/02 22:39(1年以上前)

>ちゃま ☆さん

意味とか別にないですし。
反応しすぎw

書込番号:21014582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング