『DOPナビのフロントカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『DOPナビのフロントカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPナビのフロントカメラ

2014/06/28 03:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

こんにちは。

私、DOP9インチナビをつける事にしましたが、前方の視界確保のために、フロントビューカメラを追加で付けようかと思っています。

ナンバープレートの下に付ける事になると思うのですが、見た目がどの様になるか?気になっています。

同じく取り付けられた方、画像をご紹介頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17673785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/28 21:55(1年以上前)

こんばんわ。
前に乗っていたアルファードにフロントカメラを付けてました。
ハリアーのナビカタログに掲載されてますが、ナンバープレートのところに専用金具を付けてカメラがそこに付くようになっているはずです。
カタログにハリアーと書いてあるところがナンバープレートになりますので、有る程度のイメージはできるかなと思います。
いかにもカメラがついてますよという感じです。
カメラは丸見えですね。
アルファードにマルチアングル全周囲モニター付けてましたが、フロントカメラ自体は殆ど使用しませんでした。
今のアルファードはパノラマビックビューモニターを付けてますが、フロントカメラのみを使うということはしてないですね。
現在ハイブリッドプレアド納車待ちです。

書込番号:17676773

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 23:11(1年以上前)

o松さん、返信ありがとうございました。

カタログを見てみますと、確かに目立ちそうですね。部分的な写真なので、全体像を見て見たいのですが、付けている車を見る機会がなく、想像しています。

土地柄、見通しの悪い場所から出る箇所があり、必要かな?と思っています。

Dにも聞いてみようかと思います。

書込番号:17677096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 07:25(1年以上前)

おはようございます。
納車当時、停車時の設定をフロントカメラが自動で映し出されるようにしてました、只交差点で止まっても必ずフロントカメラの映像が映し出され、ナビの画面がみえなくなるので、手動設定に切り替えました。
手動スイッチを入り切りするのも面倒だし。カメラの画像は確認しにくかったので、自分の目で確認する方が良かったため見通しの悪い交差点でも使用することはありませんでした。
前アルファードは知り合いに譲りましたので、会うことがあれば
写真のアップもできるかもしれません。
個人的にはメーカーオプションでカメラ内蔵がいいかと思います。
当初、メーカーナビにマルチアングル全周囲モニターの設定がなかったため、ディラーオプションのナビを選択しました。

書込番号:17677862

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 09:12(1年以上前)

o松さん、実体験を踏まえての情報ありがとうございました。もし、画像をアップしていただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

現在、私はエスティマに乗っています。
フロントカメラは着けていませんが、この度、ハリアーに乗り換えるにあたり、フロントが長くなるので、見通しの悪い場所での左右確認が、よりやりづらくなるのではないか?、狭い場所での取り回しで鼻先を擦らないかな? と、気になっていまして、フロントカメラをつけた方がよいかな?と思い始めています。

納車迄、予定ではあと1ヶ月です。未だDからの納車日の連絡はありませんが、そろそろ、Dオプションの
最終決定を伝えようと思っています。

書込番号:17678125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 09:51(1年以上前)

横から失礼します。
当方もフロントカメラを付けるか検討中です。
新型ハリアーはロングノーズなので狭い道路を曲がるときにフロント擦らないか心配しております。
カメラを付けるとフロントコーナーの確認はしやすくなるのでしょうか?

書込番号:17678243

ナイスクチコミ!1


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 10:34(1年以上前)

スレ主さま。
こんにちは。
ディラーの試乗車にプレアドはありませんか。
もしあるのであれば、見え方は多少違いがあるかもしれませんが、カメラのついてる高さが違いますので。
ボタン操作によりフロントカメラのみ映し出すことができるはずです。間違っていたらすいません。
一度見せてもらえばよろしいかと。
これは実体験及び個人的な感想ですが、フロントカメラを頼りにすると自分の目での確認がおろそかになりカメラだけを見て発信しそうになりましたので、自分の目で確認するようにしました。
それ以降カメラの使用はやめました。
カメラのアップできるようであれば、アップしてみます。

書込番号:17678386

ナイスクチコミ!1


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 18:49(1年以上前)

スレ主様

画像を添付します。(分かり難いですかね...)

使い勝手はo松さんの言われた感じです。

私的には便利とは思いますが、別に無くても良いと思います。

遠くまで確認出来るわけでは無いですし、画質も良いとは言えません。

あと、フロントコーナーの確認の参考にはならないと思います。

書込番号:17680068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LESMOさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/29 18:52(1年以上前)

申し訳ありません。
画像が添付出来てませんでした。

書込番号:17680073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 20:52(1年以上前)

o松さん、返信ありがとうございます。残念ながら、私が契約したディーラーには、プレミアムとエレガンスしかありません。訳を言って、近隣の店から借りてきてもらい、試乗してみる手がありますね、ちょっと考えてみようと思います。

LESMOさん、画像のアップ、ありがとうございました! イメージがわきました。確かに目立ちはしますね…。

少し慣れれば、感覚つかめて、要らなくなるかなあ? 乗りはじめの時期がポイントですね…

書込番号:17680506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/01 20:56(1年以上前)

スレ主様。
こんばんわ。画像送ってもらいましたので、アップします。
アルファードの画像です。参考になれば幸いです。

書込番号:17687081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/07/01 21:23(1年以上前)

o松さん、画像ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

先ずは着けないで様子を見て、取り回しに不安が出るようなら、後付けする方向で考えようかな?と思い始めています。

プレアドを選んでいれば、悩む必要なかったと思いますが、予算的に無理でした。

もう少し悩んでみます。

書込番号:17687207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング