『60ハリアー 凸凹拾い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『60ハリアー 凸凹拾い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 60ハリアー 凸凹拾い

2015/02/17 16:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件

こんにちは!うずらの卵3つです!
ハリアー納車して楽しく運転しておりますが、気になる事が

走行中やけに凸凹を拾うんですが、何か改善方法はありますか?

ちなみにタイヤは、スタッドレスのため17インチですが来月には純正の18インチに戻す予定ですが、インチアップすることにより今より酷い凸凹拾いなりますか?

書込番号:18487548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/02/17 21:32(1年以上前)

うずらの卵3つさん

スタッドレスは一般的には柔らかい傾向なのですが、タイヤの空気圧はメーカー指定の空気圧に調整されていますか?

空気圧が高いと凹凸を拾いやすくなりますので、一度空気圧をご確認下さい。

又、18インチのサマータイヤになれば今よりも凹凸を拾う可能性が高いと思われます。

書込番号:18488570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/02/17 22:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

回答感謝致します!
一度空気圧相談してみようと思います(^-^)v

18インチだと余計に拾いますか、、、泣

これもディーラーのかたに相談するしかないですね!

書込番号:18488799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/02/17 22:47(1年以上前)

うずらの卵3つさんこんばんは。
確かに凸凹拾いまくりですね。私もスタッドレスですが
純正18インチになると今以上に突き上げまくられるのかと思うと・・・
空気圧で調整なんてまあ無理でしょうね?
納車から一ヶ月経ち所有する喜びは今だ衰えません。
でも試乗の時から思ってましたが
ほんとデザインだけの車なんだと改めて感じる今日この頃です(^^;)

書込番号:18488991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2015/02/17 23:03(1年以上前)

Umaimonさん
回答感謝致します!
やはり空気圧どーのこーのでは、無理なのでしょうか?(。>д<)

さすがに、走行、内装、外装、三拍子は揃わないですよね!凸凹ない道なら本当に乗り心地いいんですが、凸凹でガタガタすると余計ショックになります。泣

まぁある程度割りきるしかないですよね

書込番号:18489072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 12:59(1年以上前)

同じ感想です。
違う板に『狼の皮を借りた羊』と書かれてました。いい表現で、同感です。
乗り心地、詳しくないのでわかりませんがサスペンションとか買えてもダメなんですかね?!

書込番号:18490790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 19:22(1年以上前)

皆様は納車されてまだ日が浅いのでは?
確かに自分のも納車当初から4〜5ヶ月は突き上げ感が強かったのですが、今はあまり感じません。
まぁ、ただ単に馴れただけかもしれないので確実な事は言えませんが、サスが少し柔らかくなったような気がします。
5000キロぐらい走った感想です。

書込番号:18491733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/02/18 20:39(1年以上前)

走行距離1万キロ越えました。
突き上げは、今だ感じます。
納車当時よりマシな気がしますが、慣れの部分が多分にあると思います。
工事の継ぎ接ぎなどの悪路は苦手ですが、
長距離走っても、今までになく疲れを感じないので、通常の乗り心地や運転のしやすさ、静粛性は優れているのだと思います。

わたくし、HH.ですが、走り、内装、外装、装備、燃費など大変満足しています。
悪いところをあげるとすると
突き上げ感と置くだけ充電だけが不満と言う感じで乗っています。どの車も欠点はあると思います。
乗り心地は、セダン系にはどう転んでも敵わないでしょう。

感じ方は千差万別ですが
わたくしは、
決して中身がない車とは感じません。

全然飽きない良い車です。まだ乗りたくてしょうがなく、ウキウキして乗ってますよ。
(笑)

タイヤについて、
17インチ→18インチは確実に突き上げの感覚は変わります。ボコッ→ドコッ、てな感じかな?(笑)
わたくしは、通常、19インチのローダウンですが、ガタンです。現在17スタッドレスにしてますが、乗り心地の良さに、マイルド〜〜と子供が感激してました。
ローダウンでなければ、まだ少しは良いのでしょうね。
ショックとかで改善できるのかなど、わたくしも気になります。
何か情報いただければ良いですね。

長く失礼しました。

良きハリアーライフにしてください。




書込番号:18492042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/02/18 23:57(1年以上前)

突き上げを全然感じてないので参考にならないかもしれませんが
スレ主さんは納車時にディーラーでスタッドレスにしていただいたのでしょうか?
全然見当違いかもしれませんが、18インチは220kPa、17インチは240kPaが標準空気圧です。
ディーラーの方が律儀に17インチだから240kPa入れたから・・・。
違うだろうな・・・。
空気圧ラベルってプレとエレガンスで同じでしたっけ?

書込番号:18492987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 00:04(1年以上前)

いやー、空気圧云々では無くて前車が何かじゃないですか?
SUVだからノイズとかって凸凹仕方ないと言われましたが、もう少し高級感を期待してました。
試乗の時は気にならなかったんだけど…。

書込番号:18493020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/02/19 00:09(1年以上前)

皆さん色々回答ありがとうございました!

後数週間したら18インチに戻し今以上に突き上げ感が感じられると思いますが、サスが馴染んだり突き上げ感に慣れたり(笑)してハリアーライフ過ごして行きたいと思います(^-^)v

書込番号:18493036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カズVさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2015/02/19 01:39(1年以上前)

ディーラーの営業の方も言ってましたが最近の車は高級車でもサスが固いみたいです。ましてやハリアーはSUVですのでいくら2駆でも高級セダンのようにはいかないのではないでしょうか。
10年前のエスティマは今のハリアーと比べたらふわっふわで試乗の時に乗り心地悪いと言ったらこんなもんですとあっさり言われました。他のメーカーのSUVも対して変わらなかったと思いますよ。

書込番号:18493226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング