『ディーラーでのスモーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ディーラーでのスモーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーでのスモーク

2015/06/10 07:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

ハリアーのプレアドに乗っています。
ディーラーでの購入時にスモークの張り替えでリア三面を一番濃いスモークにして欲しいと依頼していました。
納車してトランク側の面だけスケスケなのですがこれはディーラーでは一番濃いということになるのでしょうか?

書込番号:18856725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/06/10 07:47(1年以上前)

貼ってあるか確認してみましたか?
ディーラーでも、様々なので、答えづらいですね。
ただ、書き込みを見てると貼り忘れか、基準があって薄いかのどちらかですね。

勿論ディーラーでも濃いのを貼ってくれたりする所も、知ってますのでどちらとも言えないですね。

書込番号:18856756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 07:51(1年以上前)

Dの担当者によく聞いた方が良いと思います。3面貼ったのであれば3面同じ色ではないんですかね!?

書込番号:18856766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 07:59(1年以上前)

>トランク側の面だけスケスケ

“だけ”ということは、貼ってあるがドアより薄いてことですか?

リアハッチとドア両方開けて、透過状態を同じにして比較してみて下さい。

それでも薄いなら透過率違い (貼り間違い) てことになるかと思います。

貼り間違いならクレームで無償交換してもらえるでしょう。

ちなみに1番濃いフィルムは透過率5%前後の物で、 ドアを閉めている状態で外観から見ると、中が見えず真っ黒て感じです。

書込番号:18856785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/06/10 07:59(1年以上前)

lb_88さん

純正のプライバシーガラスでもリアの可視光線透過率が高い事と関連があるかもしれませんね。

http://toyota.jp/faq/car/each-model/harrier/0005.html

何れにしてもディーラーにご確認される事をお勧め致します。

書込番号:18856787

ナイスクチコミ!3


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 09:21(1年以上前)

JFEさん
ご回答ありがとうございます。
ドアを閉めている状態でしたら後部座席二面は真っ暗で中は見えません。
トランク側は閉めていても中が丸見えの状態です。

書込番号:18856946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/10 09:22(1年以上前)

車内から確認されたのでしょうか?

外から見ての判断だと、サイドはプライバシーガラス2枚越しの見た目になり、リアは後ろから見るとリアガラス越しに見えるフロンドガラスが透明な為見えかかりが薄く感じますよね。

車内から見た場合も錯覚かもしれませんがリアガラスの面積が大きく光が入り易いのか、気持ち薄く感じます。

色んな人の目で見て貰ってはいかがでしょうか(^.^)

書込番号:18856948

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/06/10 09:36(1年以上前)

やはりそういうオチか…

なぜリアサイドよりリアを濃くする人がいるのか、ということですね。

書込番号:18856968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 10:28(1年以上前)

>トランク側は閉めていても中が丸見えの状態です

斜め後ろから撮った画を見せていただけますか?

それだけ差があるなら画で判断できますので。

書込番号:18857082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 10:32(1年以上前)

もともとプライバシーガラスの上にさらに一番濃いフィルムを貼って、車外から車内がスケスケに
なるのはちょっと考えにくいですね。
一度ディーラーの担当者様に確認された方がいいと思います。
フィルムを貼ってあるかどうかの確認は目を凝らしてみると必ずガラスの端から1〜2mmほど内側に貼ったフィルムの端があります。

あと余談ですが、

リア三面→リアドアガラス・リアガラス(軽自動車に多い)
リア四面→リアドアガラス・クオーターガラス(リアガラス無し)
リア五面→リアドアガラス・クオーターガラス(リアドア後ろの小窓)・リアガラス

小型・普通車の多くは五面張りになります。



書込番号:18857094

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 11:29(1年以上前)

>ガラスの端から1〜2mmほど内側に貼ったフィルムの端があります。

ドアガラスの上端はそうですが、リアウィンドウガラスには端はありません (真ともな施工なら)

書込番号:18857190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 14:00(1年以上前)

こんにちは。
うちのハリアーはディーラーではないですが、業者に8%スモークフィルムをリアガラス5面に貼ってもらいましたが
トランク部分はやはり透けるのでその上から8%を貼って
実質2%くらいらしいですけど真っ黒になりましたよ。
昼間も透けずイイ感じです。
ちなみに後部席は、左右で貼るため光を通しづらいので真っ黒に見えるだけです。
トランク部分はフロントやらの光が結構入るので透けてしまいます。

書込番号:18857534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 14:33(1年以上前)

ノーマル

透過率15% (ウインコス)

↑ 私のお世話になっているコーティング屋さんの画を拝借しました。

スレ主さん、リアハッチとドア共に開けてみて濃さを比べてみて下さい。

たぶん同じだと思いますよ。

皆さん言われているように、閉めた状態ではドアの方が濃く見えます。

書込番号:18857584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monmochanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 15:57(1年以上前)

↑これ私の車です(笑)
確か、試し貼りして、サイドとリアの透過率変えて、色みを同じようにした記憶があります。

書込番号:18857745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 16:02(1年以上前)

monmochanさん

そうなんてですか!
勝手に拝借してすみません。

良い店(店主)さんですよね ^ ^

書込番号:18857757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 16:05(1年以上前)

追記

>サイドとリアの透過率変えて、色みを同じようにした記憶があります

そのような記載はありませんよ?

そのような場合はいつも記載されていますよ。

書込番号:18857763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monmochanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 16:53(1年以上前)

作業伝票とかの発行はないんで、記憶違いかも知れません。
あそこは安くて仕事は丁寧でいいですね。

書込番号:18857841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 17:02(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
写真ですが後日アップさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

書込番号:18857860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 17:05(1年以上前)

JFE様
ご回答ありがとうございます。
そちらのお店は大阪でしょうか?

書込番号:18857863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/10 19:48(1年以上前)

神奈川県です。

書込番号:18858247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/06/16 00:13(1年以上前)

スレ主さん

本当に濃いものは外から見るとやはりそこまで透けないので、真後のみ透過率が違うかもしれません。もしくは3面同じ透過率でスレ主さんが勘違いしているか?

自分は3面同じ透過率ですが、真後が薄いと感じたことはありません。均等に濃く中は殆ど見えませんよ。

ディーラーで一番濃いフィルムといっても、大きく分けて2種類あります。
@正規のカタログにあるフィルム
Aディーラーと取引がある外注のフィルム

スレ主さんは@のフィルムでは?
外注のフィルムではなく正規のフィルムで貼られ、濃いといっても透過率が大きい(薄い)フィルムを貼られたのではないでしょうか?
ただ真後のみ薄いとなると、これにあてはまらないかもしれませんが・・・。

Aならディーラーで貼っても外注(提携業者)が貼るので、フィルムの透過率も何種類かの中から5%ぐらいの濃いフィルムを貼ってくれたのではないでしょうか?

一度、知人でスモーク貼ってある人に3面を見比べてもらえば真後のみが薄いか判断してもらえると思います。
また、ディーラーにもどんなフィルムを貼ったか確認してみて下さい。

書込番号:18875715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング