『ALPINE 15年モデル 9インチ BIG X』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ALPINE 15年モデル 9インチ BIG X』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ALPINE 15年モデル 9インチ BIG X

2015/07/25 23:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めて投稿させて頂きます。
今、契約の途中なのですが、ガソプレのスティールモーブとガソプレアドのノーマル仕様とどっちにするか悩んでいます。
1番の悩みはナビなのですが、プレアド標準のMOPナビを今日Dにて触った感じで言うと操作しにくさを感じました。見た目はMOPナビが一番いいかと思いますが、ガソプレに40万のMOPナビは流石に付けれません。
そこでALPINEの9インチナビを勧められたのですが実物を拝見していないので、見た目や操作性など確認できていません。
実際にALPINEのナビを使われている方がおりましたら、見た目や操作性、音質等についてどのように感じておられるか教えて頂きたく思い投稿しました。

色んな方の意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18998846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/25 23:46(1年以上前)

テネシーローズさん初めまして。

私は、DOPナビがあまりに高かったので、アルパインの新型BIG-Xを付けました。
ルーフ車ではないので、リアビジョンにバックカメラを付けても、DOPより全然安く購入できました。
オヤジなので(^^;; 音質等はよくわかりませんが、操作性は良いと思います。
ナビの性能も悪くないと思います。
一番良いのは、リアビジョンを付けてるのでダブルゾーンで楽しめることです。
前でテレビをみながら、後ろはDVDを楽しむ事が出来るので娘は大喜びです(^_^)

9インチを付けるなら、DOPよりアルパインのEX9-HAお勧めします(^_^)

書込番号:18998972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 01:02(1年以上前)

必ず現物見た方がいいですよ。
私もギリギリまで悩んだのですが、最後は見た目のフィット感とシルバーモールの
統一感でDOPにしました。
必ず現物見てから決める事をお薦めします。

書込番号:18999128

ナイスクチコミ!4


shi-boさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 01:04(1年以上前)

スレ主さん初めまして。
私はプレアドを選択しました。MOPの操作性はいまいちですが、一体感ありますよ。
マルチインフォメーションディスプレイと連携して案内してくれることやバックドアの開閉の高さ等の諸設定ができるところ、パノラミックビューモニターもそれなりに使い勝手は良いです。
JBLは色々言われているようですが、前車エスティマのDOP+標準スピーカーと比較すると断然いい音で私には十分な感じです。
あえて不満挙げるとすると画面の大きさとリアビジョンがつかないところくらいかも。
同時にETCもITSスポット対応DSRCユニット(ビルトインタイプ)・ナビ連動タイプ(ETC・VICS機能付)もつけましたので今の所何の不満もありません。将来的に対応エリアが広がってくると色々情報が飛んできてやかましい状況になりそうですが・・。
DSRCユニットは値段が高いせいか考慮する方少ないように思いますが、ナビ機能をフル活用したい場合は必須と思います。

書込番号:18999134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 04:21(1年以上前)

yuzupapa1231さん、ありがとうございますm(_ _)m
そうですか、操作性良いですか。
EX9のレビューを探していたのですが、なかなか良いのが見つかりませんでしたのでとても参考になります。
何よりプレアド標準のナビより安いのが魅力的ですよね。
リアビジョンは子供もいないのでつける必要ないのですが、聞くところによると前席の声が後席にも聞こえるとか?
ナビの進化はここ10年でホント凄いです。
写真を見たところハリアーのインテリアにもマッチしてて良い感じですね。
ただ、バンパー部の物理ボタンがデザイン的にやはりMOPと比べると今一つの気がします。
でも、実際取り付けてしまえば何とも思わなくなるんだろうなぁ…。それより9インチの迫力ある画面がとても魅力的ですね。
ありがとうございました(^^)

書込番号:18999315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 04:30(1年以上前)

ワンダーステージさん、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね!百聞は一見にしかず、実際に見て触って判断した方が良さそうですね。
ALPINEのナビはオートバックスなどに置いてるのかな?今日にでも暇があれば少し見てきたいと思います。
見た目はやはり、純正ナビが1番ですね。それにパノラミックビューモニターや最近ではWi-Fiでのデータ更新も可能らしいので、値段は少し跳ねますがこちらも捨て難いですね。

ありがとうございました(^^)

書込番号:18999323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 04:56(1年以上前)

shi-boさん、ありがとうございますm(_ _)m

私がMOPナビの操作性がいまいちと感じた理由はスワイプが全然思うように動かなかったからです。やはりスマホに慣れてしまうとスマホ並みの操作性を求めてしまってるのでしょうか…。メーカーには頑張って欲しいとこです。
やはりMOPだけあって連携機能は充実してそうですね。バックドアの高さもナビで設定できるのですか!今のモデルはT−CONNECTに対応してるとの事で色んな機能が付いていて上手く使いこなすとかなり快適なカーライフが送れそうです。
あとJBLの11スピーカーも何気に嬉しいですよね。DOPナビ標準スピーカーのワンランク上の音質を楽しめるのはありがたいです。
あとDSRCユニットって初めて聞きました。また調べてみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました(^^)

書込番号:18999343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/26 08:34(1年以上前)

私もプレアドのMOPです。
shi-boさんがおっしゃるように、MOPナビは色んな設定がじぶんでも調整できるのでビックリしました。

バックドアの高さ
室内灯、ウェルカムライトの点灯時間
オートロックのタイミング
クリアランスソナーの遠近等

本来ならディーラーに言わなければ変更できないものもあります。
私は事前情報は全くなかったので説明書読んで驚きました。
とはいえ、一度設定するとほとんど触らないものですから、費用対効果は…あまり高くないとは思いますが。
でも買う前には知らない人も多いのでは?と思います。

書込番号:18999590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/07/26 19:03(1年以上前)

しろいたかさん、ありがとうございますm(_ _)m
MOPナビは色々な車の連携機能が良さそうですね。
ただ仰られるように一度触ればもう二度と使わないかも(^o^;)
ナビの説明書ってそう頻繁に読むものでもないですし、一生知らない機能も沢山出てきそうです(笑)

ありがとうございました(^^)

書込番号:19001179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei5218さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 15:08(1年以上前)

私はアルパインBIGXを付けています。以前のハリアーはMOPナビをつけていました。
画面が大きいことはもちろんですが、操作もサクサクいきますし、テレビの画質や音質も予想外に良く満足しています。
MOPナビとの費用分は、別のオプションに回すことができました。

書込番号:19003310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LEXSIORさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/27 19:12(1年以上前)

私もナビについてはかなり迷いましたが、
最後は安さを優先しBIG-Xにしました。
実際に使ってみると操作性や画質に不満はなく、音量調整の幅も広くて大変満足しております。
サイドのメッキは自分で加工しシルバーに変更した事でMOPにも引けを取らない統一感が出ました。
かなりおすすめです。

参考にどうぞm(_ _)m

書込番号:19003817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LEXSIORさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/27 19:15(1年以上前)

※誤字訂正
音量→音質
失礼しました。

書込番号:19003827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/28 18:00(1年以上前)

スレ主さん

BIG-XとDOPを両方使ってますが、機能、価格共にBIG-Xお勧めします。
ナビや音楽の使い方は特に差が激しいです。
T-CONの使い途は個人的にほとんどないかな…

尚、私がハリアー購入した時はBIG-Xは付かないと言われましたけど(笑)

書込番号:19006310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/08/03 00:09(1年以上前)

kei5218さん、LEXSIORさん、近藤まっちさん、ありがとうございますm(_ _)m
返信遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m

悩みに悩みましたが結局トヨタ純正ナビにする事にしました。ALPINEを勧めてもらってたのにすみません…

ALPINEビッグXは大画面だし操作性も純正と比べても使い勝手が良いとの事でしたが、やはりパノラミックビューモニターやJBLスピーカー等にも魅力を感じてたのでそこが元々の悩みどころでした。
ALPINE付けるならプレミアム、MOPナビならプレアドで、と考えていたので、結果プレアドを契約する運びとなりました。値段は当初より40万アップしました(汗)
一番の決め手は、嫁がBlu-ray見れる方がいい、って言った事です(^_^;)確かに最近はDVDではなく、Blu-rayを買うことが多くなってたので…

納車まで2ヶ月かかるとの事ですが気長に待ちたいと思います。本当にありがとうございました(^^)

書込番号:19021230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ousintouさん
クチコミ投稿数:14件

2015/08/04 11:24(1年以上前)

8インチは9インチより小さい。。。。。
映画鑑賞にしても、ちょっと物足りないじゃないかな。。。

書込番号:19024600

ナイスクチコミ!4


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/08/04 18:31(1年以上前)

初めまして

うちもプレアド納車待ちですが、
ブルーレイ再生が対応していないので
MOPナビにしたくちです。

家にあるソフトは殆どBlu-rayなので
対応してるのは決めてになりました。

逆にBIGXがBlu-rayとパノラミックに
対応してたらそちらを選んでたかもです。

書込番号:19025390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/08/04 23:50(1年以上前)

>ousintouさん
ありがとうございますm(__)m
そうですよね、9型の迫力ある映像も捨てがたかったです。
ただ、Blu-ray非対応なので、今我が家にあるBlu-rayは車で見ること出来ません(泣)
PCでDVDに焼き直すのも良いのかも知れませんが、我が家のPCにはBlu-rayドライブついてませんし…
またBlu-rayと言いましても、映画等ではなく好きなアーティストのライブ映像なので、ある程度の映像とある程度の音質で聴ければ嫁はそこまで拘りないですし満足してくれると思います(^^)

書込番号:19026314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/08/04 23:59(1年以上前)

>ク.ロさん
ありがとうございますm(__)m

同じ境遇なようで、何だか嬉しいです(^^)
やはり、最近はテレビも大きくなりDVDの画質や音質では物足りなさを感じますので買うならBlu-rayディスクを買うことが殆んどになりました。
最近のナビがまだBlu-ray対応していないのも多いと聞き意外だなぁと思ってしまいました。

私もビッグXがBlu-rayとパノラミックビュー付いてたら恐らくそっちにしてたと思います。JBLプレミアムサウンドもあまり評判はよろしくないようですが、何気に楽しみにしております。

納車が待ち遠しいですがお互い気長に待ちましょう(*^^*)

書込番号:19026328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/08/11 20:56(1年以上前)

こんばんは。
Bigxを使用されている方に質問があります。ナビ画面と両わきのパネルはフラットになっていますか?
ディーラーに取り付けしてもらったのですが、2〜3ミリくらいナビ画面が両わきのパネルより浮き出ています。
取り付けの不具合なのか、製品の仕様なのかわからないので皆さんのbigxがどうなっているか教えてください(^^)

書込番号:19043727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング