『ノーマル車高にエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ノーマル車高にエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信37

お気に入りに追加

標準

ノーマル車高にエアロ

2015/09/26 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 轟.comさん
クチコミ投稿数:58件

題の通りですが
ノーマル車高でモデリスタのエアロを
付けている方がいらっしゃいましたら
よろしければ画像をお願いします(^^)

当方モデリスタ2を装着予定です

街中でモデリスタ1の
ノーマル車高のハリアーを見かけましたが
1はフロントがスポーツカーの様に?
底の部分が斜め前に張り出してるので
違和感ありましたが
2は内側に巻いてる感じなので
そこまで違和感ないかな?と思い
質問させていただきました

書込番号:19175281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 轟.comさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/26 15:06(1年以上前)

フェンダーとタイヤのクリアランスから言って
これはノーマル車高でしょうか?


たまたま見かけた方のですが(笑)

書込番号:19175291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 16:02(1年以上前)

先週納車になった当方のモデ2です。
車高はノーマルです。

書込番号:19175400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 16:09(1年以上前)

少し上からの視点だとこんな感じで
ホワイトとモデ2は相性最高ですよー

書込番号:19175419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 轟.comさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/26 17:10(1年以上前)

>ク.ロさん
ありがとうございます(^^)

ホワイトはアクセントがハッキリして
かっこいいですね(^^)

私のは残念ながら
ブラックでもなくホワイトでもなく…

ブラックパールという名のパープルですが(T . T)笑

モデリスタ2は
1より少し下がる分
車高はそこまで気になりませんね!

大変参考になりました^ ^

書込番号:19175591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/26 17:32(1年以上前)

ノーマル車高エアロver の写真3点。
いずれもカッコいいじゃん。

車高なんて下げずに済めば、
それに越したことは無いですね。



書込番号:19175660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 17:41(1年以上前)

下げた方が見た目が良いと思いますが、
御自身が良ければと

書込番号:19175689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 轟.comさん
クチコミ投稿数:58件

2015/09/26 17:46(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>うましゃんさん
ありがとうございます^ ^


とりあえずノーマル車高で様子みます^ ^

書込番号:19175704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 19:38(1年以上前)

スレ主様
イイ加減ブラックパールを卑下するのやめてくれませんか!
ブラックパールに乗ってるこっちまでイラつきます!
嫌なら並びなおしたらイイやん。
不愉快だ!

書込番号:19176012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/09/26 20:08(1年以上前)

ドレスアップの三種の神器≒アルミ、車高ダウン、エアロ。

どれか一つでも欠けると成り立たず、自分的にはオールorナッシングだと考えます。
スニーカーを履いたスーツ姿のサラリーマン、若しくはノーネクタイのスーツ姿のサラリーマン。そんな印象(*_*)

※あくまで個人の主観です。

書込番号:19176098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 21:18(1年以上前)

>敗走の巨人さん
多いに賛成。

スレ主の悪口言うつもりないけど、もう契約したのにエアロ付けたら燃費は悪くなるの?とか言ってるしだったらエアロ付けるのやめればいいし、ボディーカラーだって紫が似合う男になるみたいな事言ってたのにさっきの発言…

だったら何で契約する前にもっと検討しなかったの?
とは思いますね(>_<)

書込番号:19176326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/26 21:21(1年以上前)

>マイペェジさん
こちらも多いに賛成。

私もドレスアップにローダウン、アルミは必須だと思いますね。

私はG'sを検討してますが、アルミは変更します!
エアロはどうしようもないですが…

書込番号:19176340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/26 22:02(1年以上前)

色もオプションもドレスアップも詰まるところは
個人の趣味性と美的感覚なので正解は無いですよね。

逆に自分は、20インチ以上のアルミを履いて
乗り心地を犠牲にしたり
ローダウンして街中の段差や
踏切を恐る恐る斜行して徐行してるのを見ると
痛々しいと感じてます。

でも全てはオーナーの自由であるところなので・・・

ですので、〃成り立たない〃というのは
逆に成り立たないと思っています。

※個人の主観です

書込番号:19176498

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2015/09/26 23:01(1年以上前)

ドレスアップをどーしようが個人の自由なので3種の神器?的なコメントは必要ないと思います。
それより、ガチガチの車から腹の出たおっさんが出てくると、ドレスアップ代でライザップ行けよ、と思います。

書込番号:19176737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 03:48(1年以上前)

私もブラックパールに乗ってます。ノーマル車高でモデリスター2付けてますが、悪かったね、60近いオッサンがブラックパールノーマル車高のエアロ付き乗ってて!!エアロ付ける費用でダイエットしろってか、誰がどんな車に乗ろうがその人の自由だろう!!
人にとやかく言われる筋合い無いと思いますけど。
本人が良ければそれでいいのでは!!

書込番号:19177257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2015/09/27 04:04(1年以上前)

轟,comさん、ブラックパールのどこが悪い、昼間は紫に見えて影もしくは夜は限りなくブラックに見える。綺麗な色合いじゃないでしょうか。ブラックパールが嫌なら今からでもキャンセルすればいいのでは!!エアロ付きで燃費悪くなるとか、ハァーって感じです。エアロ付けた位で燃費が悪くなるはずないのでは?付けた位で20〜30`重くなる分けでも無いのに。燃費うんぬん言うなら軽自動車にでも乗れば!!
不愉快です。貴方にハリアー乗る資格無し。

書込番号:19177264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/27 04:28(1年以上前)

熱くなり過ぎですって・・・

それこそ誰がどの色をどう思おうと
個人の勝手って理屈を自分で説明してますよ。

ハリアーに乗る資格も
別に貴方が与えるものでもないでしょうに。
それこそ個人の自由って理屈になります。


言いたい事も理解出来ますが
いい社会人の大人なら冷静な物言いを心がける方が
共感も得られやすいと思いますよ〜

書込番号:19177278

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2015/09/28 03:32(1年以上前)

だったら残念ですが何て言わなけれいいでしょう。自分で選んでブラックパールしたんなら誇りを持てばいいのでは?ホワイトパールの次にブラックパールが人気で売れている分けなんだから。ブラックパールを好きで乗ってる人に失礼きまわり無い!小馬鹿にした物言いは辞めて貰いたい!!
エアロ付けたら燃費が悪くなるんですかね?
余りにもつまらない質問過ぎる。

書込番号:19180634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ハゲ組さん
クチコミ投稿数:36件

2015/09/28 22:22(1年以上前)

どんな状態で乗るかは本人の自由なので自分が思ったようにエアロ付けたりアルミ履いたりすればいいかと思いますよ。エアロ付ければその分重くなるので燃費は悪くなると思うけど、走り方次第で変わりますからね燃費。
自分が今まで乗ってきた車はアルミと車高は必ず変えてましたね。
エアロ付けて車高が気になるならローダウンすればいいし。自分がコレと思ったのが一番いいものだと自分は思ってます。
あと、ボディカラーもしばらくすれば愛着わきますよ。自分もbBの時に最初は失敗したーと思ったけど慣れたらなんとも思わなくなりました。
そんなんより、誰かさんが腹の出たおっさんがどーこー言ってますが… 自分はハリアーが似合ってるのかな?周りの人からはクスクス笑われてるかもしれませんよ 笑 まぁ、そんな事気にしてたら車なんて乗れませんけどね。
以上、腹の出たおっさんでした…笑

書込番号:19182848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 23:56(1年以上前)

スレ主の過去スレ読めば私が言いたい事分かってもらえると思いますが...

敗走の巨人さんが怒るのは無理ないと思います。

ボディカラーについてのスレに対してもわざわざ写真までアップしてくれてるのにあの発言はないと思いますよ...

ブラックパールだとエアロのシルバー部分が目立たないとか言ってる事が意味不明だし...

エアロやムーンルーフ着けたら燃費はどうなのか?などもう契約したなら諦めるか、ディラーに無理言ってキャンセルして違う車買うしかないと思うんですが。

初めの方のスレでノーマルで乗るような事書いてあったのにエアロを着けたらノーマル車高だとどうかなど何が聞きたいの?知りたいの?って感じです。

ま、人それぞれ受け取り方はさまざまだとは思うけど、不愉快?に思う人もいるって事です。

私は契約したんならもう諦めます。
ここでいくら人に聞いても、最終的には自分で動かなきゃボディカラーは変わらないし、ノーマル車高で満足しなければバネ入れるか車高調入れるなりしますけど。

うだうだ書きましたが、最終的にどのような決断するかはスレ主さんですよ!

書込番号:19183223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2015/09/30 01:22(1年以上前)

あのさ!誰がどの色をどう思おが確かに個人の自由だし勝手だげど沢山の人がブラックパールがいいと思って選び乗ってるんだからそれをこの場に置いて下げすますようなスレは辞めろって言ってるんだよ。自分だけがブラックパール契約して乗るんならそれでいいでしょう。しかしながら他にもブラックパールを気に入り、選び乗ってる人も数多くいる分けだから、この場に置いてスレするのは失礼と言うか軽率過ぎる。
もちろん私がハリアーを与える分けでも無いけど少なくとも…複数の人がだったら色代えろ、燃費うんぬん言うならハリアーに乗らず違う車種するか軽自動車にでも乗ればって言いたいと思ってるではないでしょうか!!(個人的には喧嘩売ってるのかっていいたくなる)

スレ主の人格を疑います。

書込番号:19186282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/09/30 13:02(1年以上前)

Bパールもほんといい色ですよ!
特に夜はなんとも言えない、ブラックでは出ない、雰囲気のある輝きが気に入ってます。
悲観する程ではないと思いますよ・・・

書込番号:19187173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zero17さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/30 13:21(1年以上前)

沸点低すぎますね
何色でも、ノーマルでもカスタムでも、同じ車種に惹かれて購入した人達ですし、仲良くしましょう。

書込番号:19187212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/30 13:46(1年以上前)

>ドレスアップの三種の神器≒アルミ、車高ダウン、エアロ。

古いと言うか、固定概念と言うか・・・・

純正アルミが気に入っていれば、それで十分。
最近は純正アルミでもカッコいいのがあるし。

純正車高で気にならなければ、、純正のままで十分。
そもそも、
元々車高が高くてホイールハウスも広めな SUV が好きで購入したのに
車高を下げるのが前提なのは変な話だと思う。

エアロは外装の飾りつけだから、
プレーンな感じが好みの人は付けないよ。



書込番号:19187272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2015/09/30 15:31(1年以上前)

うちの彼女とその女友達いわく…

SUV買ってんのに、わざわざ車高下げるなんてお馬鹿さんじゃん。
そんなことしたら、まんま見た目ミニバンじゃん。ですって…(-_-;)

たしかに街中で下げてるハリアー見てみたら
私もそう見えてやめました。

ま、個人の好きでいいんじゃないですかね。
私はそう思われるのが嫌でやめましたが。

書込番号:19187437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 18:01(1年以上前)

私も同じ理由で車高を変える気にはならない方です。

強いてあげるなら乗り降りが楽になるのはメリットですよね!

後は犠牲にするものが多すぎて、、、
ここは本当にもう拘りの域なのでしょう。

書込番号:19187687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 18:31(1年以上前)

>毒リンゴ兄さんさん
>ク.ロさん
これは誰に向けてのコメントなんですか?(*^^*)

残念発言からスレ主現れませんが…(>_<)

書込番号:19187758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/30 19:51(1年以上前)

>kいっちーさん

スミマセン(-_-;)
kいっちーさんのコメントを否定したわけではないんです(汗)

今までずっとアリストやらGSやらセダン系しか乗ってこなかった事もあり、
私もドレスアップは車高調とホイル交換が当然…みたいな考えだったのですが、
初めてSUVに乗り換える事にした今回、当然のようにダウンサスにするか
車高調にするかで悩んでた時に考えもしなかった上記発言を言われ
目から鱗というかなんというか…で、言われてみれば…となったわけです。

モデ2なので車高落としたら段差でガンガン擦りそうですし、
そんな事考えて段差でソロソロ運転のSUVなんて
ダセー!と思う人も多いだろうし…と考えまして。

気分を害されたら申し訳ございませんでした。
あくまでも個人的な考えなんで何卒お許しくたさい。

長文失礼しました。

書込番号:19187964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 20:36(1年以上前)

>毒リンゴ兄さんさん
いやぁ別に怒ってないんでそんな謝らないで下さい。

単純に誰に向けてのコメントなんだろ〜?と思っただけなんで。

ノーマル車高だろうがローダウンさせようがそれは人それぞれの考え方なんで個人の自由だと思いますしね。
ただ自分はってだけです。

それよりスレ主!
いつまでだんまり?
あなたの発言からこうなったんですよ。
それまでハリアーに関するスレ沢山立ててたのにどうしたの?

書込番号:19188097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/30 23:13(1年以上前)

>kいっちーさん

そう言えば相槌の相手を書いてませんでしたね(><
毒りんご兄さん(さん)の発言についてでした。

自分も以前はNBロードスターでオーリンズ入れて
車高ダウン(といっても指2本は入るくらいまでですが)してましたが
ホームセンターの駐車場(下ってきて急に角度が平たんになるとこなど)など
三輪車にも抜かれそうな速度で恐る恐る走ってたクチですw

その時はダウンが似合う車(というか下げないとタイヤハウスが酷いw)と思って我慢してましたが
友人から「色々犠牲にして、そこまでして下げるんかぁ〜」と言われ
SUVに乗り換える時があったら適正のまま乗ろうwと思ってました。

車はファッションと同じで自己の趣味性を追求するアイテムでもあるので
周囲に迷惑がかからなければどんな方向でも構わないと考えています。

俺仕様!というのが車の楽しみでもあると思います♪

長文失礼しました○┐

書込番号:19188727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/01 10:57(1年以上前)

私が車高を下げる理由はただ一つ。
ホイールハウスの隙間が大き過ぎてバランスが悪いから。です。
(特にスポーツカーは隙間が広すぎる)

チェーンを取付けるスペースを確保しているそうですが、
せめてカタログ写真程度には詰めて欲しい。
以前に 「 写真と違うじゃんか! 」 って言ったら、
広報の人が 「 定員乗車分の錘を乗せて撮影しています 」 って言ってた。
なんだよ。やっぱカッコ悪いって自覚があるんジャンか。

・・・ってことで、
もし愛車が SUV なら、
私にはノーマル車高の方がバランス良く見えるので、
ローダウンはしないと思います。

ローダウンなんてしたら、
普通のステーションワゴン っぱくなっちゃいますから。


書込番号:19189681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/01 23:18(1年以上前)

車はいまや自己満足の世界なんですから、あまり他人のことばに一喜一憂せずに自分がかっこいいと思ったようにすればいいんじゃないでしょうか。
私はホワイトのエレガンスですが、正直、ホイールが大きいプレミアムやブラック、パールブラックのがかっこいいとは思いますが
メンテや金銭的な事で今の車両にしてますし、まぁ満足してます。
自分が好きでのってるんですから
他人の意見はまぁそうかなぁくらいにしといたらどうでしょうか

書込番号:19191280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/10/01 23:25(1年以上前)

まぁものの言い方ですよね^^;
個人の自由の世界なんですから、押し付けがましい言い方したり煽ったりしなければ、みんなの参考になると思いますが。

書込番号:19191308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/10/02 20:38(1年以上前)

古いかね?古いも新しいも無く真理だと言い変えてもよかろう。

モーターショーの展示車やコンセプトカー、ショップのデモカー、純正OPの類・・・。
どれも共通するのは、シャコタン、大径ホイールと太いタイヤを、エアロパーツを纏う事。
理由カンタン。古今東西その方がカッコイイから。

最近は純正ホイールや外装が社外品寄りになっていますから、純正でも十分にカッコイイかもしれませんね。
しかしドレスアップの愉しみは、個性と純正からの変わり映えがキーワード。
幾らカッコ良くても大多数故埋没してしまいがち。これでは愉しみ半減ですね。

>〜車高を下げるのが前提なのは変な話だと思う。

SUVだからシャコタンがヘンなんて、古くて固定観念に囚われていると認識しましょう。
増してハリアーは泥んこクルマでは無く、個性的な乗用車。
大いにアリでしょう!!

書込番号:19193494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/02 21:17(1年以上前)

皆さんこんばんは。

私が若い頃にシャコタンブームでした。

その頃はヤンキー=シャコタンで、今でもそのイメージは残っています。

時代は流れシャコタンに乗る人達のカラーも変わりましたがやはりミニバンとRV、SUVのシャコタンには抵抗を感じてしまいます。

しかしカスタムは個性で自由であることも十分理解しているつもりです。

それよりシャコタンと言う言葉自体がもう死語でしょうね…。

スミマセン。オヤジの独り言でした。f(^^;

書込番号:19193603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/02 21:33(1年以上前)

レンジローバーイヴォーグとか今度発売されるジャガーのF-PaceとかベンツのGLAみたいにタイヤハウスとタイヤのアーチ?が綺麗に揃ってればローダウンは必要ないかもしれないけど、日本車はどうしてもあのクリアランスと言うか隙間が…
ってどうしても思っちゃうだよね〜(>_<)

書込番号:19193659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/07 10:32(1年以上前)

>SUVだからシャコタンがヘンなんて、古くて固定観念に囚われていると認識しましょう。
>増してハリアーは泥んこクルマでは無く、個性的な乗用車。
>大いにアリでしょう!!

そうじゃなくて、
SUVだろうが何だろうが、
とにかくシャコタンにするのがカッコいい!
・・・って言うのが固定観念だって言ってるんですよ。私は。

SUVならシャコタンにしなくてもカッコいい。って思いますよ。マジで。




書込番号:19206333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/10/21 21:50(1年以上前)

車高の低さと知能の低さは比例してるという格言を聞いたことがあります笑

みんな自分のハリアーに自信があれば誰に何言われようがいいんでは…。

色がどうとか車高の高さがどうとかじゃなくて、
自分が満足するハリアーライフを送っては?

すみません生意気でこういう自分はノーマルのハリアーハイブリッドのホワイトです…>_<…

書込番号:19247800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング