『ナビ画面の見やすさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビ画面の見やすさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

ナビ画面の見やすさ

2016/02/19 16:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

画面の視やすさで質問ですが、
DOPの9インチナビとビックXで思案中です。
どちらも同じ視野角で外からの光が反射すると
思いますが、実際に使われているオーナーは
見辛くはありませんか?
プリウス系はかなりひどいらしいが(T_T)
そこまで酷くなければいいです。
スッキリ感でDOPが一歩リード中(^_^)

書込番号:19606687

ナイスクチコミ!5


返信する
Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/19 18:50(1年以上前)

DOPの9インチとはNSZT-Y64Tでしょうか?

もしそうなら
オススメしません
自分もそうでしたがバージョンによって?
地図がズレまくります
そして完治しない?と言っている方もいます

ご参考までのに…。

書込番号:19607075

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/19 19:55(1年以上前)

地図がずれまくる?どの様な症状なのかな?
当然OPなので、保証ききますよね。
バージョンは今注文だと最新版?

書込番号:19607262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/19 21:06(1年以上前)

DOP1年使いましたが、ズレタ事は一度もありません。もちろんバージョンは最新のものでしょうし、もし不具合があったとしたら
天下のトヨタ自動車が放っておく訳がありませんよ。
私もスッキリ感でDOPにしましたが、未だにBIG-Xを見かけると「DOPにしといて良かったー」と思います。
どうもあのプラスチッキーなチープ感に馴染めません。まぁ好き好きでしょうけどね。

書込番号:19607536

ナイスクチコミ!5


スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/19 21:34(1年以上前)

ワンダーステージさん
ありがとうございます
安心しました(^_^)やはりOPのほうがスッキリ感ありますよね
見え方(画面の反射)はどうですか?
気にならない程度かな

書込番号:19607656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/19 21:59(1年以上前)

sunofanさん

BIG-Xのナビ機能は大したことありませんし、ちょっと広告に踊らされている感じがします。

純正のナビはデザインもよく、機能も程良くまとまっておりますし、
延長保証もありますからお勧め出来ます。

画面の反射による見辛さですが、プリウスの配置が悪いので酷く言われてますが
ハリアーは大丈夫なレベルですよ

書込番号:19607767

ナイスクチコミ!2


BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 22:59(1年以上前)

私もDOPにして満足しています。
一番はやはり見た目の良さですね。

他の方も仰っているとおり、
BIG-Xのパネルが好みに合いませんでした。
青く光るナビ・オーディオ選択ボタンやパネル自体の質感のところです。

ただナビ画面はBIG-Xの方が見易くて綺麗かな。
あとオーディオの拡張性もBIG-Xですね。

好みですけどね。
因みに私もナビが位置ズレしたことは無いですね。

書込番号:19608031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 01:12(1年以上前)

>sunofanさん
一体感から自分もDOPを使っています
Big-Xは化粧パネルが安っぽく感じて選びませんでした

DOPがズレるのもまた事実で不満を感じてる人はいますし
自分もズレに悩まされた経験があります
それほど多機能でもなく
純正のため表示される地図デザインはそこそこ

新車時に取り付ければ
当然保証の対象ですが
不具合なんて無いにこしたことは無いので
わざわざ修理?で行かなくちゃならないのは
面倒な事です

ただ文頭でも言いましたが
内装との一体感はやはり純正であり
素敵です

ご参考にして下さい



書込番号:19608399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 07:48(1年以上前)

私もDOP9インチナビにしました!

big-xにしようかとだいぶ悩みましたが
DOPをつけている実車を見て決めました!

big-xはチョット安っぽかった…

何と言ってもDOPは一体感があり美しいっ
ハリアーの高級感がある内装には
DOPが似合うと思いました。

big-xの方が多機能なのは嬉しいですが
果たして全ての機能を使いこなせるのかなぁー
とも思ったり…

あと盗難率が下がるかなぁと
思いましたー。

書込番号:19608743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 07:53(1年以上前)

陸送とは関係ないです。

フリーでMAXまで下げるとサードシートと接触する、サードシートが畳めなくなる
からと聞いています。

書込番号:19608759

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/20 07:55(1年以上前)

みなさん意見有り難うございます。
ビックXもDOPも一長一短ですね
そうなると、ますます悩む(^_^)
悩んでるときが楽しいのです。

書込番号:19608762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 09:06(1年以上前)

ディーラーopの方が売るとき査定に反映されるって店長が言ってたけどホントかなぁ…

因にアタシはディーラーopですよ。

書込番号:19608929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/21 00:14(1年以上前)

ハリアー乗ってますが、何か?さん

私はヴェルですが、何社か査定時にDOPナビについて聞きました。
DOPの方が保証の面で有利なため、査定は高いとの事でした。
また、輸出だとDOPナビは地図を書き換えて海外でも使用可能だが、
BIG-Xはダメとの事でした。
よって、DOPの査定が高いようです。

書込番号:19612199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ハリ202さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 01:04(1年以上前)

>sunofanさん
私もナビは非常に悩みました。予算やデザインを考えて営業マンに相談した結果、BIGXにしました。
正直言えば不満がありますが、MOPやDOPナビを使用した事がないので何とも言えませんが、9インチという選択肢では3種類から選択しなければなりません。ご自分が何の機能を重視するかで答えを出さ
れると後悔の度合いも軽減できると思います。

書込番号:19616266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


山Bさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/22 23:04(1年以上前)

DOPナビ7インチを着けてます。
2月の点検時に、位置がずれる件でディーラーに言ったら、バグがあってメーカーがアップデートしました。今では、ずれる事が無くなった。
点検のお知らせはメールで来るのに、肝心なナビのアップデートは言わなきゃ教えてくれない。純正おすすめしません。

書込番号:19619516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunofanさん
クチコミ投稿数:128件

2016/02/27 22:23(1年以上前)

やはりDOPの見た目は良さそうだし、Tコネクトの便利さ・・・
と思っていたが、思わぬ落とし穴でした
Tコネクトのウリであるエージェントとの対話型操作
あれはスマホとかの通信が必要
動作確認のページで見たら、14年夏モデルの俺のは載ってない
トヨタに聞いたら「動作保証は出来ない・・・」
寺に聞いたら、対話出来なければ、普通にタッチパネルでの操作です
と、言われた(>_<)
わざわざ機種変するのもなんだしね
ちなみに持っているは通信専用にしている端末で
通話はガラケイです

書込番号:19637471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:59(1年以上前)

ナビに合わせて機種変する価値があるかどうかですね

書込番号:19637927

ナイスクチコミ!1


kps60さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/28 05:29(1年以上前)

私は ハリアー特需で最初をDOPの9インチ、今はBig-Xを使ってますが スッキリ感はDOPがありましたが 性能面ではBig-Xの方が 2画面になりテレビとナビが両方見れたり 地図の操作面とかは気にいってます。ディラーの人から何年も経てばナビついてれば査定は変わらないと言われて ディラーで取り付けてもらいました。使い方次第と思います。

書込番号:19638356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング