『ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズについて

2016/03/07 13:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 西戸さん
クチコミ投稿数:15件

ロードノイズについてです。
現在インチアップと車高調によるローダウンをしています。
上記のイジリを行なってから高速域でのロードノイズが自分が思っている以上に大きくなりました。
同じ様な状態のハリアーに乗っている方がいましたら高速域での車内静寂性についてご意見願います。

参考までに車高調はブリッツダンパーzz-r
タイヤは245/45 20Rのヨコハマパラダで、アライメント調整も行なっています。◯善にお願いしました。

よろしくお願いします。

書込番号:19667545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/07 13:45(1年以上前)

格好良いパターンですが‥、五月蝿そうですね。

先ずはタイヤを変えるのが先決なのでは? 痛い出費になりますが…

書込番号:19667585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


りく♂さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/07 13:51(1年以上前)

>西戸さん
こんにちは(^^)

ハリアー乗りではありませんが
インチアップによる乗り心地の低下や
ロードノイズが大きくなる現象は致し方無いかと
思います^^;

タイヤをレグノ等最高級タイヤに交換すれば
多少マシになるかもです。
他に床に防音マットやデッドニングをすれば
多少改善されるかもです。
純正に戻す手もあります。

自分はヴェルファイアで245/40-20ですが
特に気になりません(^^)
重いので出だしがモタつくのか少し気になる位です。

書込番号:19667590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/07 14:04(1年以上前)

西戸さん

ローダウンのインチアップとなりますと、タイヤを交換するしかなさそうですが
純正状態よりは悪くなります。

静寂性に良いタイヤですと、ブリジストンのレグノ一択になりますが、
245/45R20はラインナップにはありません。
近いサイズですと、245/40R20 になります。

どちらにせよ、費用対効果を考えると、どうかなと思います。

書込番号:19667619

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/07 14:49(1年以上前)

西戸さん

当該サイズのPARADA Spec-Xの欧州ラベリングは下記の通りです。

PARADA Spec-X 245/45R20 99V:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性74dB

つまり、74dBとかなり五月蠅いのです。

又、245/45R20というサイズを価格コムで検索した結果は↓の通りで、静粛性が高いタイヤは見当たらないようです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=20

という事で静粛性重視なら、タイヤサイズの変更が必要になりそうです。

因みにREGNO以外でも静粛性が高いタイヤは存在します。

書込番号:19667736

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 西戸さん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/07 16:01(1年以上前)

皆さん ご意見ありがとうございました。

ついでと言っては難ですが、タイヤの交換周期は大体何万キロ程度でしょうか?

さすがにほぼ新品同様のタイヤを交換するのはちょっと…なので、次回のタイヤ交換の参考にさせて頂ければと思います。

書込番号:19667929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/07 16:50(1年以上前)

西戸さん

PARADA Spec-XはSUV用タイヤという事で、ライフが結構長い可能性があります。

何故ならライフの目安となるUTQGがPARADA Spec-Xは420A Aだからです。

参考までに↓のSpecsをクリックすればPARADA Spec-X のUTQGが表示されます。

http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Yokohama&tireModel=Parada+Spec-X

UTQGの詳細については↓の私のPROXES T1 Sportのレビューをご確認下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

UTQGからライフを予想するとPARADA Spec-X は5〜6万km持つ可能性もあるのです。

ただし、ライフは車の状態や乗り方でも大きく変わりますので、参考程度にお考え下さい。

書込番号:19668055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/07 17:53(1年以上前)

西戸さん

参考までに245/40R20のPROXES C1Sなら、下記のような欧州ラベリングになります。

・PROXES C1S 245/40R20 99W XL:省燃費性能E、ウエット性能E、静粛性69dB

やはり、プレミアムコンフォートタイヤの静粛性は高いですね。

書込番号:19668245

ナイスクチコミ!3


スレ主 西戸さん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/07 19:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

詳しく教えて頂きありがとうございました。
次回交換の際に参考にさせて頂きます。

書込番号:19668466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/25 17:18(1年以上前)

西戸さん 初めましてK>Sと言います

自分も今回車検の時におなじサイズの同タイヤにしたのですが

空気圧 適正分からないでもやもやしています

そこで先に同じ車種で装着されている西戸さんはいつもいくつの空気圧で走っていらっしゃいますでしょうか?

自分なりにネットで調べましたが2.3メーカー推奨  購入したアルミとタイヤの量販店2.9  ディーラー2.5 

さすがに18インチと同じ空気圧の2.3は怖いと思うのですが ご指南よろしくお願い致します。

書込番号:21384198

ナイスクチコミ!1


take1549さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/20 12:46(1年以上前)

回答します。
結論から言うと、純正と同じ2.2kpaで問題ありません。

ハリアー純正タイヤの規格は235/55R18 荷重指数100です。

このサイズに2.2kpaを充填した時の耐加重能力は720kg/一輪となっています。

パラダ245/45R20の荷重指数は99です。
99では2.1kpaで715kgですので、2.2kpaで純正より耐荷重能力があがっています。
これ以上の空気圧を入れると、乗り心地が悪くなります。

また、パラダはXL規格のタイヤではないので、規格上の最大空気圧は240kpaとなります。これ以上の空気圧は推奨できません。

書込番号:21446712

ナイスクチコミ!2


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/24 01:43(1年以上前)

御指南有難うございました☆

これで安心してNEWタイヤをはいて運転できます!

書込番号:21455442

ナイスクチコミ!0


tomo7674さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/02 23:41(1年以上前)

>K>Sさん
ハリアーカッコいいですね!

書込番号:21479402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 16:11(1年以上前)

tomoさん 明けましておめでとうございます。 愛車ほめていただき 有難うございます☆

書込番号:21485651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング