『フォグランプ レンズの割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『フォグランプ レンズの割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 フォグランプ レンズの割れ

2016/07/07 16:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 sakana0187さん
クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

下側に淵から3箇所ヒビが入っている。

フォグランプをクリアイエローに塗装する為、外して、みると、レンズの縁のところに、2個とも、割れがはいり、ディラークレーム処理を、お願いに行ったら、前例がなく、クレーム処理できないとのことでした。車は購入1年未満です。ちなみに、ぶつけた事も、過去ありません。


どなたか、私と、同じように、割れが、入ったかたは、いませんか?割れは、フォグランプを、外さないと、わかりません。

書込番号:20018610

ナイスクチコミ!4


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/07 19:24(1年以上前)

DIYで素人が「フォグランプを外したことで割れた」可能性が否定できないので
クレーム交換できないと判断するのは致し方ないかと。

自分で責任がもてないならDIYはしないことです。

書込番号:20018921

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/07/07 19:50(1年以上前)

>外して、みると、レンズの縁のところに、2個とも、割れがはいり
外したら割れた?→あなたが割った?
外す前から割れていた?→外す前にクレームしないと。
外してみたら割れていた?→どの時点で割れた?→証明不可なのでクレームは無理。

どちらにしろ、クレーム処理は不可。

書込番号:20018987

ナイスクチコミ!32


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2016/07/07 20:08(1年以上前)

外して、みると、レンズの縁のところに、2個とも、割れがはいり

ならば割れていたのでは無くスレさんが割ったんですね。
語るに落ちる、とはこの事だね。
バラしていない画像も欲しいな。
バラさないと分からないのならね、割れが隠れている奴ね。
2個ともね。

書込番号:20019025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/07 20:43(1年以上前)

これまで一切触った事もないという証拠がない限り無理でしょうねぇ。

現に今回触ってるわけですし・・・

書込番号:20019122

ナイスクチコミ!8


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/07 21:19(1年以上前)

>sakana0187さん

昨今の諸事情により、電気機器に関して メーカ及びDが シビアになってる現状に 気づかないのかとも思います。

皆さんがおっしゃるとおり、マニュアルに交換のある球にしても 単なる交換は容認されますが
ユニットを触った時点で アウトになりますよ。

sakana0187さんが Dの認定を受けた 技量を持つ技術者で無い限り、取り外しは 認められません。

ちなみに まさかとは思いますが、写真の状態(単体)で Dに見せたわけじゃないでしょうね?・・・愚問、失礼しました。

書込番号:20019263

ナイスクチコミ!9


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/07 21:41(1年以上前)

ドライバーでこじったようなキズのところからクラックが入ってる。
外す時に壊したと思われる。

ここに書いて自分に非が無いように装い、ディーラーを騙す材料にするの?

フォグを黄色くするって、レンズに塗装しても暗くなるだけ。

書込番号:20019339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/07 21:43(1年以上前)

このまま使用するとヒビが広がり結露が発生する可能性があります。
圧着されてる淵部分にも亀裂があれば水の浸入もあります。
両側とも交換をおすすめします。

書込番号:20019347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakana0187さん
クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/07 21:46(1年以上前)

たぬしさん
コメントありがとうございます。
ごもっともです。やはり、マニュアルに、載っていないことを、するのですから、自己責任の範囲ですね、改めて、認識しました。1個だけなら、クレーム処理は、しなかったんでが、2個ともなっていたので、製造の問題だと考えてクレームをあげました。

すっぽいさん
たしかに、証明は無理です。ただ、メーカーとユーザーの信頼関係があると、考えましたが、私が、甘かったようです。こ今後、デーラとの付き合い方を、かえていきたいとおもいなす。


麻呂犬さん、まるごとみかんさん
レスありがとうございました。指摘の、とおりです。今後の対応を、かえて、いきたいと思います。

zop_qroさん

昨今の諸事情、とは、やはり、エアバック関連ですか。もしよかったら、教えて下さい。
ちなみにものは、デーラに持って行き、見せました。


みなさんの意見を聞いて、客観的証明が、なければ、ダメだと言うことが、理解できました。
今後に、生かしたいとおもいます。

もし、私と、同じになった人が、いたら、書き込みお願いします。


書込番号:20019355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2016/07/08 00:46(1年以上前)

取り敢えず勘違いしてるようなので書きますがディーラーとの信頼以前の問題です。どこのディーラーだろうがトヨタ以外だろうが交換などしてくれるところはありませんよ。貴方のやってることは分かってるとおり自己責任だし、完全にモンペになりますよ。

書込番号:20019865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/07/08 09:00(1年以上前)

本当に最初から割れていたなら、取り外す前から雨や寒暖の差によりレンズに曇りや水滴が出来るはず。
ヘッドライトにしても然り。
シールがキッチリしてないだけで現象が出るほどシビアなパーツです。
そうでなければ割れてなかったことは明白ですね。
ただ、例え取り外す以前にこの現象が起きていたとしてもご自身で対処しようと触った時点でアウトです。

書込番号:20020349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/10 19:06(1年以上前)

>sakana0187さん

>昨今の諸事情とは、やはりエアバック・・・
それもあるでしょうし、メーカからのコンピュータ系改修・変更対応もしかり、
この場を含むweb情報のオープン化で保証内容の軽い認識でユーザーがDIY感覚で行う行為とか、
Dのメカさんが想定外の フォロー業務の多様化で 本来のメンテ等が大変らしいですよ。
昔は お得意さんなら 少々の無理でもコッソリ、ってお付き合い対応も 出来なくなってきてるとか。

現実、徐々に車両から出る信号を利用した機器設置・操作に伴うトラブルでは
扱えなくする傾向もあれば、トラブルと共に電装保証が切れると言う事象があるそうです。


>客観的証明がなければ、ダメ・・・
そうですね、未承認の作業と言う別の要因が入り込むスキがある以上、残念ながら無理ですね。


ちなみに 個人的勝手な見解で、失礼しますが、材質・場所の条件からして
問題なく外せたとしたら 写真で見えるヒビの入ってる感じからしてネジの外し方が原因?
のようにも見えますが・・・すみません。。。

書込番号:20027236

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakana0187さん
クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/07/11 04:43(1年以上前)

>皆さん

いろんな、意見ありがとうございました、非常に、勉強になりました。

>zop_qroさん
レスありがとうございます。確かにそうですね。電気製品等で、インスペクションシールが貼ってあり、剥がしたら、補償しないと、同じだと考えなかったのか、悔やまれます。

書込番号:20028425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/18 21:40(1年以上前)

余計なことするからこうなる・・・

書込番号:20048786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング