『C-HR vs ハリアー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『C-HR vs ハリアー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ900

返信23

お気に入りに追加

標準

C-HR vs ハリアー

2017/03/19 19:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

ハリアープレミアムを購入してもう2年になります。
ちょっとした感想とレビューですが、ここ最近またまたハリアーバブル?売れ行きがうなぎ上りに良くなってきているみたいですね。ユーザーとしては嬉しい話です。つい少し前までは比較対象がレクサスNXだったのが最近はC-HRとハリアー何て感じの流れですね。C-HRを検討されている方がハリアーに流れ込んできているみたいです。
ハリアーを2年乗りましたが、リコールも全くなく完成度が高い車だと改めて感じるこの2017年春です。エンジンが少し弱いのでわ?などと言われていましたが、SUVでこの走りに正直ターボ無しでも満足な加速感かと個人的な感想です。安定性抜群の重くもなく、軽すぎることもないハンドリングに、高速でのどっしりとしながらもスムーズ差を忘れない安定感は流石トヨタの匠な技術を感じます。C-HRがどんなクルマかは乗っていませんのでわかりかねますが、やはりと言いますかハリアーは今現在のSUVの中心で日産、マツダなどの同格の車と比べましても大衆車では無いトヨタの高級車ハリアーだと思います。
マイチェンする事により、更に今後もハリアーの性能アップとこの魅力を理解される方が少しでも増えますことを祈っています。購入して後悔しないクルマ、それはハリアーだと断言しますね。
価格コムのランキング、出て4年も経つのに4位とか全てでは無いにしても凄い注目度ですね。
今後もハリアーには後5年はお世話になるつもりです。
燃費参考になればですが、2年間のトータル平均燃費は走行12000キロに対して11.4です。
では、皆様良いハリアーライフを!!!\(^^)/

書込番号:20751171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/19 21:15(1年以上前)

ハリアですか、、鈍重な車体にプアなエンジン、、っすよね

1度新型CX5に試乗することをオススメします
どっちが大衆車かよ〜くわかると思います♪

書込番号:20751499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/19 22:26(1年以上前)

CX‐5 良い車ですよね〜でも、
CX‐5 試乗しましたが やっぱり ハリアーの方が良いなぁ〜♪ と、私は思いました。

自分の価値観を 押し付けるのは どうかと思いますよ…。

CX‐5 も ハリアー も どちらも 大衆車なんじゃないんですか?(笑)
って言うか 大衆車だから何?
高級車だから何?
皆さん 好みや色々な条件の中で 車を購入してるんですよね?
人が良いと言ってる車を わざわざ書き込みして 嫌な気分にさせる意味が 理解出来ません!

書込番号:20751761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!144


ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/19 22:32(1年以上前)

どちらも試乗した結果、大衆車はCX-5だと判断しました。
あのチープな内装は大衆車の雰囲気満載でこれは無いわって判断しました。

人によって判断材料は色々ですから、車選びは面白いですね。
ハリアーにターボ付きがでたら今度は何に優位性を感じて責めてくるんでしょうね?笑

書込番号:20751780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/19 23:18(1年以上前)

自分のまわりは圧倒的にハリアーの方が人気ですねー!CX−5の存在すら知らない人多いですよ!笑

書込番号:20751952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/20 00:45(1年以上前)

ま、どう足掻いても所詮「Mazda」だから(笑)

書込番号:20752141

ナイスクチコミ!88


Y.T777さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/20 09:28(1年以上前)

友達のCX-5を運転する機会があったんですが自分にはあまり良さがわかりませんでしたね^^;
足が固すぎて路面の凹凸で跳ね上がるしロードノイズも盛大でハリアーのがよっぽど走っていて快適です
加速が悪いとよく言われていますが2リッター同士で比べたらハリアーの方が加速は良かったですよ!
あとCX-5は塗装が弱いみたいで5万キロ走った友達の車のボンネットやバンパー、リアドアなどに無数の飛び石でえぐられた傷がありましたね^^;
走行条件もあると思いますが自分のハリアーは6万キロのって飛び石傷はバンパーに1箇所だけですよ!

書込番号:20752619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 10:55(1年以上前)

>Y.T777さん
うちはトヨタ2台マツダ1台って構成ですが両社の車造りは全くちがいますよ

そういった部分を理解せずハリアが高級SUVで他社は大衆レベルとか言うスレ主はちょっとおかしいんじゃないか?と思ったまでです


書込番号:20752859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/03/20 10:56(1年以上前)

ヤンケルナーさん

この手の話題はもう何回もなされていております。
わざわざ荒れる様な書き込みは不要と存じます。
心の中で思うかまわりの車友達と語れば良いかと存じます。
スレ主と同様、私もハリアーに満足しております。
好きな車のスレで熱弁下さいませ。

書込番号:20752861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/03/20 11:03(1年以上前)

スレ主様

素敵な書き込みですが、マツダを比較に出すのは不要と存じます。
好きな車を他車と比較し貶める言動は他車のオーナーが不快に感じるものです。
あの一文がなければ、楽しいスレで盛り上がったのではと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:20752884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/20 11:09(1年以上前)

>Y.T777さん

いやいやいやwwww
傷のあるないはたまたまでしょwwwwwwww
逆に飛び石で塗装が剥げないメーカーあるなら
教えてくれwwwwwwww

書込番号:20752895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/20 11:13(1年以上前)

ちなみにC-HR検討ユーザーが
ハリアーへ流れている理由はこちら。

http://toyokeizai.net/articles/amp/163445?display=b&amp_event=read-body

書込番号:20752908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 12:30(1年以上前)

>ヤンケルナーさん

>うちはトヨタ2台マツダ1台って構成ですが両社の車造りは全くちがいますよ

 半年前までカローラ一筋12年だったのに、この僅かな期間で随分増車しましたね。
3ナンバーのC-HRも試乗されたとの事で、5ナンバー縛りは無くなったんですね。
よかったよかった。

書込番号:20753089

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/22 22:27(1年以上前)

>ワンダーステージさん
マツダの悪口言うなよ じじい
ハリアーの悪口言われたら嫌だろ

書込番号:20759642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:13件

2017/03/23 02:32(1年以上前)

ハリアーが高級車とは知らなかったw

私が時々弄るファーストリテイリンググループのブランドで例えると、ハリアーは知名度のあるユニクロ、マツダやスバルは勢いのあるジーユー、レクサスはプチ高級なセオリー系かな。
ユニクロ着てる人間がジーユー着てる人間に対して優越感に浸ってるが、高級路線のセオリーは買えないって感じかw
傍から見てると恥ずかしい言い争いだが、ハリアーもマツダも団栗の背比べで大衆車だよ。

ハリアーも大衆ブランドだと思うが、欧米と違い日本人のブランド好きは悲しい性が理由だから、むしろブランドに拘らず好きな車に乗ってる人間の方が個人的には”ゆとり”を感じて好ましいな。

書込番号:20760139

ナイスクチコミ!30


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/24 09:06(1年以上前)

>ハリアーが高級車とは知らなかったw

金持ってるね。

書込番号:20762743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/03/27 20:46(1年以上前)

ハリアー程度の車が高級車と思えるなんて
ハリアー乗の人達は幸せだな

書込番号:20771941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/27 22:22(1年以上前)

北米のCR−Vなんかどうなんでしょう?
このスレで何を戦ってるか知りませんが。。。
http://car-moby.jp/54036

書込番号:20772253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 23:51(1年以上前)

お隣さん

高級感のあるSUVをお求めでしたらRXは如何でしょうか。
プレアドASHが先日納車されご祈願に参ったのですがお隣さんがRXでした。色々見せて頂きましたがとても高級感を感じました (^^)
ハリアーのシンプルでスマートなラインが今は気に入ってますが、次回はお金を貯めてRXもいいなーと納車初日に思った次第でした (^^;
ただデカい。。

書込番号:20772576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 15:35(1年以上前)

お隣さん2

ちなみに程なくしてお隣さんにCX-5が来られました。
高級感は主観により何とも言えませんが、走りだけでなく美しい車だと思いました。
膨張色の白からかハリアーよりずいぶんお尻が大きく見えました (^^;

書込番号:20773905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/13 13:23(1年以上前)

ハリアーもCX-5も大衆車。新型CX-5になって内装も大差なくなった。
ハリアーの方が売り上げがあるのは当たり前。だって天下のトヨタブランドでハリアー自体の歴史も長いから。

ハリアーはヴァンガードを化粧直しして高級車チックに仕立てた車。2lのCVTで尚且つアシも貧弱なので走行性能は悪い。ただ、日本人はハリアーやカローラの様な柔らかい乗り味を好むので、商業的には成功してる。

CX-5はプラットホームからエンジンに至るまで一体的に設計された車。その辺りはTNGAのC-HRと似ている。トルコンATでアシも固く、ドイツ車(ティグアン等)に似たドッシリとした乗り味。ドイツではちゃんと評価されている。ステアリングも重い。ただ、日本人はハリアーやカローラの様な柔らかい乗り味を好むので、乗り味や走行性能に拘るニッチな層には選ばれている。

乗り味も走行性能もどうだって良くて、ブランドと見た目の豪華さに拘る人はハリアー。

乗り味も走行性能も大事、ブランドに拘らない人はCX-5。

乗り味と走行性能をそのままに、ブランドも豪華さも欲しい人はNX。

トータル
NX 〉〉CX-5 〉ハリアー


こんなとこかな。

書込番号:20813928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/13 13:36(1年以上前)

ビバ14 ワンダーステージ

こういった豪華さやブランド力が欲しい方にハリアーはベストマッチだと思います。

私は車の出来に拘るので、ハリアー2lよりもCX-5、ハリアーハイブリッドよりもNXを選びます。

書込番号:20813951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/19 05:49(1年以上前)

◯◯の使者さん
色んな感想並べてるけど
このコミュは
C-HR vs ハリアーです。

マツダの車が好きなのも分かりましたから…。(笑)

書込番号:20828650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/19 09:35(1年以上前)

マツダは好きだけどCX-5は好きじゃないよ☆
本当の事を言っただけですよ。。

私だけではなく皆さんもハリアーとCX-5を比べられてますよ。

書込番号:20828996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング