『レーダ探知機のOBD2接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『レーダ探知機のOBD2接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダ探知機のOBD2接続について

2017/07/08 23:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件

価格の皆様

ハリアー後期型のレーダ探知機のOBD2接続の実績についておしえてください
コムテック 602v/803v を物色しているのですが、OBD2接続適合表にのっていませんでした

実際につけられた方はおられませんか? また、他のメーカーでも動作確認されていれば教えていただけないでしょうか?

よろしくおねがいします

書込番号:21028738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/07/08 23:59(1年以上前)

私はユピテルのGWR303sdを付けようと考えています。
シガーソケットがBOX内部にしかないので、OBDコネクタから
電源供給を考えていましたが、ディーラーの営業くんから
いろいろな安全装備が付いているので、やめた方が良いと
言われました。そこで直付けのケーブルを購入して納車時に
取り付けをお願いしました。

ちなみにユピテルの適合表には載っているのですが・・・

書込番号:21028799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/09 06:30(1年以上前)

>Ryoma7さん
コムテックOBD2ケーブルは細かく設定か゛必要ですので
他社のレーダー探知機が良いかもしれません。
またOBD接続するすると壊れると言いますが、私はアクシオHVで2年間使用していますが
問題ありません。
セルスターを使っています。

書込番号:21029120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 10:08(1年以上前)

レーダは、ユピテル GWR203sd アダプター OBD12-MIII 車はハリアーPROGRESSターボ
納車前に、ディーラーのサービスに、取り付けお願いしたのですが、サービスから連絡あり
レーダの、電源が落ちると連絡あり。翌日 ユピテルサービスに、電話しました。
ハリアーターボには対応してないこと言われました、結局、直繋ぎで使用してます。
ちなみに、NAはMA後も使用できるそうです。
各、レーダーメーカーに確認したほうがいいですよ、私は、確認せずに購入したため、OBD12-MIII
無駄になりました。

 

書込番号:21029453

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/07/09 10:54(1年以上前)

>milkman1211さん
>らきあフジUさん
>foremiya185さん

ハリアーターボはobd2接続はまだ状況不明ですね
これについては あきらめて 電源接続にしたいとおもいます

書込番号:21029564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/07/09 12:35(1年以上前)

>Ryoma7さん
後期型に602VをOBD2で取り付けしましたよ(^ ^)
今のところ問題なく動作してますが、車両情報でブースト圧が取れなかったのが残念です…車の仕様なのですかねぇ。

ちなみにOBD2コネクタのディップスイッチは、前期の適合10ではなく13じゃないと繋がりません、ご注意を(^ ^)

書込番号:21029800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/07/09 14:41(1年以上前)

>モデ2プレターボさん

アカウント名からさっするにハリアーターボでもOBD2接続できたってことですか?(笑)

しかもディップ設定をいじったのですね。。 すごいです。勘ですか?

ありがたい情報です


書込番号:21029976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 21:17(1年以上前)

>モデ2プレターボさん
横からですみません。
コムテック802V、OBD2、本日設定10で付けましたが反応せず。
13でしたか!
明日再度やってみようと思います!
でも、コネクターのハマりがカチッと行かない、、、こんなもんですかね笑
ちなみにターボです。

書込番号:21030932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/07/10 10:58(1年以上前)

>Ryoma7さん
>☆issa☆さん
プレミアムターボに問題なく着きますよ(^ ^)
トヨタは適合が4か10か13がほとんどだったので、全部試してみて13で動作しました。

OBD2のコネクタはカチッとはなりませんね、不安です(笑

書込番号:21032211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/07/10 13:54(1年以上前)

>Ryoma7さん

自動ブレーキを含めた安全支援システムの付いたトヨタ車(他メーカーは分かりませんが…)は、取説にはOBDUは車の検査用であり、何か他の電子機器を接続した場合、安全支援システム等の動作に問題が起きるかもしれないので接続しないようにと言ってます。

要は、走行中などに接続した電子機器の問題によってOBDUを通して異常な電流や電圧が生じたときに、他のコンピューターに支障を与えかねないからだと思います。
実際は問題が起こるとは思いにくいのですが、やはり万が一のことを考えてのメーカーとしての対策だと思います。純正ナビも、走行中の操作などが可能なように加工した場合は、せっかくの純正なのにメーカー保証外になりますから。

書込番号:21032567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 19:22(1年以上前)

解決済みになってますが一言。
皆さん大人ですから、「自己責任で」って言葉は重々承知の上だと思います。
何もかも、メーカー保障対象外になるなんて考えてたら車に乗れないと思います。

書込番号:21033190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/10 19:28(1年以上前)

>何もかも、メーカー保障対象外になるなんて考えてたら車に乗れないと思います。

そんなことないでしょう
昔は良く車を弄ったりしましたが、今は超純正で固めています
トラブルには、もう懲りたので

書込番号:21033204

ナイスクチコミ!2


masa.0210さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 20:32(1年以上前)

誰かセルスターのレーダー探知機をOBD2で接続使用してる人いないですかね?
AR-363GMをOBD2で接続しようとしたのですが上手く認識しませんでした
ちなみにハリアーターボです
トヨタ車の設定で、認識してない感じで、電源が落ちます

書込番号:21033370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa.0210さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 22:19(1年以上前)

>ホフマン2号さん
走行中にテレビやナビを触れるテレビナビキットは、今時ディーラーの見積りにも何も言わなくても入ったりするぐらいだから大丈夫だと思いますよ

書込番号:21033723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Cogiiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/01 15:01(1年以上前)

私は60ハリアー前期ガソエレから60後期ターボに乗換えました。
前期型にユピテルのVE-S500Rという簡易セキュリティをODBUで接続していましたが、後期型に移植してみると異常動作が発生しました。

私が調べた限りでは、ターボ車のみODBUが変更されている模様です。マツダ車と同じ設定で動作するという未確認情報もありますが、現時点では各メーカーからの有益なアナウンスもありません。

異常動作を起こすと警報が煩いので、週末に人に迷惑の掛からない場所に行って設定可能な全てのパターンを試してみるつもりです。

書込番号:21161248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング