『トヨタセーフティセンスPについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『トヨタセーフティセンスPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタセーフティセンスPについて

2018/01/26 21:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

新潟に仕事でおり、本日大寒波の中で高速道路をハリアーで走行中、トヨタセーフティセンスPを使用して走っていたところ、突然
クルーズ機能含めた、トヨタセーフティセンスPの警告マークが出て、以降トヨタセーフティセンス機能が一切使えなくなりました。
当初、雪の影響かと思い、センサーの全ての雪を落としたものの、警告マークのままで、セーフティセンスが一切使えなくなりました。
説明書を読むと、極寒では異常が出る場合があると記載がありますが、言っても−3度位です。
ディーラーに見てもらってください的な表示が出てます。
そんな簡単に不具合が出るのでしょうか…

書込番号:21544022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/26 22:19(1年以上前)

カメラやセンサーの所に着雪や氷など付着物があると警告出ることあります。

不具合ではないと思いますよ。

書込番号:21544102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/01/26 22:24(1年以上前)

それが全てをクリアにしても機能が戻らないんですよ…
ディーラーに見てもらってください
と警告が出るのみで
一切使えないんです。

書込番号:21544121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2018/01/26 22:34(1年以上前)

>スーパーせんしゅさん

ここに面白い記事がありますよ。
http://redbike.upper.jp/?p=3362
外気温−3℃、時速60キロでの体感温度は−23.3℃だそうです。
寒さに外のセンサーが耐えられなかったってことですかね。

書込番号:21544156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/26 22:42(1年以上前)

>スーパーせんしゅさん

プリクラッシュセーフティの異常警告は、国交省の不具合データリストにも数件アップされています。

トヨタセーフティセンスPの警告はよくわかりませんが、制御プログラムの修正で改善されるようですので、何件かの発生事例より、プログラム修正での対応でOKとなっているようです。

気温が低く雪が降っているような状況での異常発生事例が有るようですね。

ただ、センサー故障の場合も考えられますので、早めにディーラーで点検してもらって下さい。


書込番号:21544178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/26 22:43(1年以上前)

エラーが出て一切使えなくなると、機能回復までにしばらくの時間かディーラーで
リセットかけないとダメだったようなお話をC-HRのスレで見かけた気がしましたが
(こちらはプログラム不具合)見つかりませんでした。

地元のディーラーさんなら同じようなエラーのオーナーの対応をしてる可能性が
あるので一度聞いてみるのも良いと思いますよ。

書込番号:21544180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/01/26 22:58(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん、kmfs8824さん、の〜んびりまった!さん、白髪犬さん
ありがとうございます。
出張でよりによって、お世話になってるディーラーにしばらく通えないので、明日になっても機能が戻らなければ、至急、最寄りのディーラーに持ち込みます
説明書にも、至急持ち込みなさい的なことを書いてありましたので。
まさか、走行距離が1000キロ超えた程度で今回の症状となり、
あらぁ…セーフティセンスこんなんで大丈夫かなぁ…
と思ってしまったのです
警告マークが出ると、他の表示がメーターディスプレイにされないので、とにかく不便で仕方ないです
苦笑…

書込番号:21544232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/27 00:51(1年以上前)

後期のプログレスですが、一昨日夜の雪で、
全周囲センサーの異常で、一時、テレビが
見れなくなりました。
センサーが、雪により、誤動作で、
ナビ画面は、映りますが、テレビの画面が
全くダメなりました。
もちろん、停車中です。
真面目に、焦りました。
一晩たったら、復旧しましたが、何故。
自動車は、寒さに弱い。
寒冷地仕様は、どうなんですか。

書込番号:21544492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/01/27 01:16(1年以上前)

>車大好きおそ松さん
ありがとうございます。
私はプログレスの寒冷地仕様4駆です。
今回のディスプレイ表示は
レーンデパーチャー異常
ヘッドライト異常
前方カメラ異常
クルーズコントロール異常
クリアランスソナー異常
となり、結局
アダプティブヘッドライト使用不可
クルーズコントロール使用不可
クリアランスソナー使用不可
レーンデパーチャー使用不可
となりました。
クリアランスソナー、ヘッドライトの周りを綺麗に、更には洗車をするも復活せずです。
前方カメラは異常となりながら、しっかり写り、アラウンドビューも出来ます
本日高速道路の雪道をセーフティセンスで走った経験をお伝えすると、雪は降っているが道路上に積雪はなく、車線は見えているのに隣の車線の車を前方車両として認識するなどしていたので、おかしいな?と思ってました。
ナビとテレビはしっかり映ります。
寒冷地仕様の良いところはフロントガラスのワイパー部分の熱線だと思います。
あれはとにかく便利です。長くなり申し訳ありません。

書込番号:21544525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/27 15:18(1年以上前)

私も昨日、マイナス3度(インパネ表示で)
で警告表示と点検のメッセージが出ました。

前車でも数度ありました。
低い気温とその他の条件が重なるとなるそうです。

バッテリーを外してリセットし
300メーターの直進走行で表示は消えますよ。

書込番号:21545881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/01/29 00:34(1年以上前)

昨日、ディーラーに出したところ
セーフティセンスの異常で原因不明なので、ハリアー入院となりました…
そういうオチでした結局のところ

書込番号:21550773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/01 18:15(1年以上前)

ハリアーの不具合が治りました
レーダーを出す鷹マークの分の不具合を起こし、データ修正だけでは効かず、パーツを丸ごと交換したとのことでした。
雪の中での走行は苦手なんだな、安全装置は
と今回思わされた次第です

書込番号:21560950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング