『ムーンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ムーンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーンルーフ

2019/01/11 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

今週ディーラーに行くんですが、ムーンルーフをつけるか付けないかで迷っています。異音や雨漏りが気になります。同じような質問ですが、今現在になって状況を知りたいのでお願いします!

書込番号:22385842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/11 11:46(1年以上前)

他人の使用感聞いても無駄ですよ。
後付できないオプションで悩むなら付けときましょう。

書込番号:22385853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2019/01/11 11:58(1年以上前)

ありがとうございます!
こればっかりは運ですかね?10年以上壊れも以上も起きない個体もあれば、すぐ壊れる個体もあるって感じですかね。。。

書込番号:22385873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/01/11 12:12(1年以上前)

工業製品なので当たり外れは当然あります。
外れを引いてもディーラーにいけば対応してもらえるでしょうし、神経質にならなくてもいいかと
注文時しかつけれないのでほしいという気持ちがあるならつけたほうがいいです

書込番号:22385890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/11 12:15(1年以上前)

手放すまで不具合がなければラッキー。
不具合が出てしまったらアンラッキー。
それだけのことです。

あなたの運が良いか悪いかかもしれません。

書込番号:22385894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/11 12:46(1年以上前)

そんな心配があるならやめておけばいいじゃない。それだけのことです。

自分で決めましょうよ。

書込番号:22385950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/11 13:23(1年以上前)

ムーンルーフ車は半年経ってますが、問題ありません。
悩んでるなら絶対に取りつけた方がいいですよ。
私は1年半前にムーンルーフを付けずに注文しました。
でも後で欲しくなって1年後にハリアーを再購入したくらいですから(笑)
10万円で済むところが、かなりの出費になりました。

ハリアーのムーンルーフは、とにかく解放感が凄い!!後部座席の人は特に感動してくれます。
もし異音や雨漏りがあったとしたら(かなり少ない確率ですが)、無料で修理してくれますから安心して購入してください。

書込番号:22386001

ナイスクチコミ!14


B-787.さん
クチコミ投稿数:52件

2019/01/11 13:49(1年以上前)

査定に差が出るようですよ。

書込番号:22386033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/11 15:15(1年以上前)

迷いますよね。
オプション代金分を売却時に回収できるとしても故障などのリスクはある。無くても困らないのも事実。

私は、つけてもすぐに飽きると思ってつけなかったが、洗車が楽になるならつけても良かったかな、とは思います。

書込番号:22386163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/11 17:52(1年以上前)

>すすすーんさん
>異音や雨漏りが気になります。

前車エクストレイルは13年位乗りましたが1度車内レールカバーが外れてカタカタ音がして、
簡単にはめ戻して以降なんの問題もありませんでした。

もっと気になったのは、天井に重量物が追加になる事で、ステアリング操作初期に明らかに
車体上部が振られる感があります。
できれば試乗で有り無しでこのあたりの違いをご確認なさる事をおすすめ致します。

書込番号:22386378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/11 17:52(1年以上前)

>すすすーんさん
納車から1年半ぐらいになりますが
全く問題ありません。もちろん、誰一人も不具合がないとは言えませんがそれが怖いなら
なんでも怖くて車買えないとおもいます。

書込番号:22386380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/11 21:18(1年以上前)

現行後期ハリアーにムーンルーフを付けております。

納車後1年が経過しますが、異常は1回も経験しておりません。


ムーンルーフを付ける事によっての車体重量の増加に伴うハンドリング操作ですが、当時私も気になったので、ムーンルーフ付と無しとを各3回ずつ乗り比べましたが、街乗りする分に関しては全く同じでした。
高速走行は比較しておりませんので何ともですが、現状ムーンルーフを装備しての高速走行に何の不満も無いですね。

強いて言うなら、ムーンルーフを付ければ車内高が3〜5cm低くなるかな、って感じです。
(体感的なサイズで申し訳ないです)

私は女性なので全く気になりませんが、男性で背丈がある方でしたらその辺をチェックした方がいいかも。


オプションに悩む時が一番楽しい時ですよね♪
納得・満足の行く愛車に仕上がる様に、陰ながらではありますが応援してます!

書込番号:22386763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


komaGT7さん
クチコミ投稿数:15件

2019/01/11 21:24(1年以上前)

全然問題ありませんよ。故障が気になるのであれば、延長保証に入れば、5年までは壊れたら直してくれますよ

書込番号:22386780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa2gさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 21:39(1年以上前)

ムーンルーフおすすめですよ!雨音や遮音性は、ルーフ無しでも大差無いと私は思います。現行ハリアー前期から後期に乗り換えています。前期には付けなかったムーンルーフを後期には付けてみました。去年の秋に納車しましたが、紅葉🍁を見にドライブに行った際に、フロントガラスからムーンルーフにかけて紅葉が綺麗に見えました。優越感がありますよ!

書込番号:22386823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/01/12 13:51(1年以上前)

最初の頃は熱でゴム枠が外れたり、異音がしましたが、ディーラーで対応後は問題なし。現在、納車から3年です。最初の一年くらいはよく開けたりしていましたが、段々開け時がわからなくなり・・・むしろ興味もなくなり・・・という感じで使わなくなりました。今ではリアモニターをつければよかったなと、軽く後悔しています。

書込番号:22388135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/01/13 16:37(1年以上前)

皆さんありがとうございました!
結局ムーンルーフ付けました!!

書込番号:22390871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング