『警告灯からの失速。原因不明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『警告灯からの失速。原因不明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警告灯からの失速。原因不明

2018/06/28 11:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 ハム江さん
クチコミ投稿数:2件

同じような症状になった方でその後どうなったのかをお聞きしたいです。
先日、一般道路走行中にPGM-FI警告灯とVSA警告灯が点灯しアクセルを踏んでも加速しなくなり、けど走れる状態で路肩に緊急停車しました。
そのあとレッカーで搬送してみてもらいましたがエラーは消えており普通に走れる状態でしたので走って帰ることにしましたが1キロほど走ってまた警告灯点灯して失速。。
レッカーにてディーラーに運んでもらいみてもらってリレーAssyを交換してもらい走れるようになりましたが、その3日後に同じ警告灯がつき加速せずまたレッカー搬送。。
現在、みてもらってますが修理工場につくとエラーが点灯しなくなり確認ができないとのことで原因不明な状況なんです。
高速にのる予定があるので高速で失速するのは困ります。
もし、同じ症状で修理されて治った方がいれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:21927225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/28 11:52(1年以上前)

N-WGNのリコールの中に点火系等の不備があるようですが、こちらは見てもらっているでしょうか?
http://www.honda.co.jp/recall/auto/info/151126_3702.html
この症状に近いような気がするので、ホームページ等から一度該当車種かどうかを確認してそうであれば修理を、違えばここは読み飛ばしてください。

書込番号:21927246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/28 13:13(1年以上前)

最近は、CPで管理されている車が多いので、異常があると吹けなくなるように制御されます。

ただ正常に戻っても、CPに異常の履歴は残ると思うのですが(^^ゞ

履歴からでは、故障の箇所が断定出来ないって事なんですかね?

きちんと原因判明&修理してもらうまで、代車を出してもらった方が良いのでは?

書込番号:21927423

ナイスクチコミ!7


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/28 13:52(1年以上前)

>ハム江さん

私もそれはプラグの失火が原因じゃないかと思います。

以前、同僚のフィット(GD)も高速道路走行中にPGM-F1警告灯が点灯し、失速して速度が上がらずレッカーを呼んで
ディーラーに運んだと言うことがありましたが、原因はプラグでした。

同僚曰く、以前から引っかかるような感じがあったと言ってましたね。そこで見てもらえばプラグ交換のみで終わったようですが、
放置した結果、プラグその他で4万(GDフィット1.3はプラグが8本ある)ほど修理代がかかったようです。

書込番号:21927499

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/28 14:37(1年以上前)

ディーラーに預けてディーラーに乗ってもらって
不具合確認してもらって完全に直るまで長期でみてもらいましょう。
代車はもちろん借りて。

書込番号:21927559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 14:49(1年以上前)

>ハム江さん
私はN BOXカスタム(2014年式) ターボモデルに乗っていますが
今週の6/25(月)の朝に全く同じように
PGM-FIとVSAが同時点灯しました。

N-WGNもN BOXも基本同じだと思いますが
ハム江さんのお車もターボモデルでしょうか?

即日ディーラーで見てもらったのですが
エンジンECUのターボの設定が狂っていたそうで
最新のソフトにバージョンアップが対策でした。

下記は私のみんカラの整備手帳ですが
その時の内容を記載しましたので参考になればと幸いです。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/328447/car/1745639/4849963/note.aspx

書込番号:21927575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 ハム江さん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/28 17:09(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

現在、ディーラーには症状がでるまで試乗してもらえるように伝えました!

リコール対象ではないようですが今後、似たような不具合がでるようならリコールになるかもしれませんね。

皆様からのコメントを参考にメーカー様にも点検してもらえるように話してみます。

原因がわかりましたら報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:21927816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/30 07:01(1年以上前)

まずはじめにソフトのバージョンアップからですね。

書込番号:21931049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toppokunさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/26 20:11(1年以上前)

N-WGNで走行中に失速、ランプ点灯
ディーラーでリセットしパワーリレー交換
さらに2週間で再発です
そちらでは、原因分かりましたか?
処置は?>ハム江さん

書込番号:23192795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:14〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング