『燃費速報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費速報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費速報

2014/02/01 22:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:24件

みなさん、こんばんは。いつもお世話になっております。
納車されて300キロ走ったので、正確に燃費を計算してみました。
80.3キロ走って、燃費計は23.4キロ/リットルですが、
80.3キロをガソリンの減った量4.25リットルで割った
実際の燃費は18.9キロ/リットルでした。
 状況は、ちょっとした丘を2つ越え、スピードは50〜60キロは出る
地方都市の市街地のコースです。帰りは2回ちょっとした渋滞に遭いました。
高速道路は使っていません。それなりに丁寧なエコ運転を心がけました。
個人的には十分満足できる燃費だと思います。
 その他、燃費計は、ある程度の距離を走らないと非常に燃費が悪く表示されるようです。
距離を乗るとどんどん燃費が良くなってきます。
 また、嫁さんが町中を買い物だけに使っている時の燃費計は17キロ/リットルでした。
以上です。それでは失礼致します。

書込番号:17140898

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/02/01 22:35(1年以上前)

 すみません。当方、ノンターボです。
それでは失礼致します。

書込番号:17140961

ナイスクチコミ!3


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/02 00:27(1年以上前)

当方(ターボ)はまだ納車後200kmちょっとしか走行していませんが、
メーターの燃費計は13.0km/Lと今ひとつです。
燃料計も半分ほどになっているので、おそらく実燃費と大きな差は
無い様に思います。殆どが起伏もある街中の走行なのと、嫁さんが
運転しているのが原因の様です。自分が運転するとみるみる燃費計の
数値が上がってくるので、どうやら嫁さんはアクセルの踏み量や
踏んでいる時間が多いと思われます。その辺りは指南しておいたので、
今後は燃費が伸びることを期待しています。せめて前の車の倍である
16km/Lは行ってほしいところです。
(平地の長距離だと余裕なのでしょうが)

書込番号:17141526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/03 19:56(1年以上前)

燃費計の誤差が大きいですね。
私のは、悪くても満タン法+1割増しの値が燃費計の数値です。

書込番号:17148440

ナイスクチコミ!2


Z1000R2.さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/04 17:37(1年以上前)

本日満タンにしたので自分もお伝えします。
当方ターボです。
会社通勤メインで往復22kmぐらいの距離を走っています。
あとは、往復60kmを3回ほど走りました。
暖房は26度に設定しています。
燃料計では17.9kmで実際は16.64kmでした。(417.7km/25.10L)
長野県なので寒くてアイドリングストップしずらいです。

書込番号:17151884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2014/02/04 22:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。いつもお世話になっております。
休みを取ってドライブに行ってきました。
すべて高速道路は使っていません。
当方、ノンターボです。
273.3キロ走って、燃費計は23.4キロ/リットルですが、
273.3キロをガソリンの減った量11.5リットルで割った
実際の燃費は23.7キロ/リットルでした。
距離を長く取ると燃費計と実際の燃費が相当近づくことが分かりました。
 状況は、スタートはなるべく自動発進を利用し、可能であれば、スピードは50〜60キロの時に2000回転程度で運転しました。帰りは夜でスピードが出てしまい燃費が
悪くなってしまいました。
 また昨日、燃費計で最高平均燃費が26.2キロ/リットルを記録しましたので報告致します。以上です。それでは失礼致します。

書込番号:17153178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/05 06:09(1年以上前)

素晴らしい燃費ですね。スレ主様のエコ運転技術には感服致します。

当方、ターボ乗りですが、燃費計は平均19.2で実燃費(満タン法)は17.5ぐらいです。

愛知県在住ではありますが、出勤時間帯が5時〜6時なので、連日平均0度ぐらいで多少荒い走りをしたりする時もありますが、この燃費だとソコソコなのかなと感じています。

因みにスタッドレス装着しての燃費なので、これから春から夏にかけての燃費は大いに期待してはおります。

書込番号:17154169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/05 16:41(1年以上前)

インターナビリンク燃費記録

自動車初心者さんこんにちは。

私も昨年12月半ばに、各社軽自動車を徹底的に試乗比較した上で、N-ONEとN-WGNの納車となりました。

N-WGN(CUSTOMターボ)にはGathersナビのVXM-145VFEiを装着しインターナビリンクで実燃費管理をしています。

これまで約1,300kmほど走行しましたが徐々に燃費は向上してきています。(3回給油)

クルマの実走行距離とインターナビリンクがリンクしていますので、給油の際に正確な給油量を入力すれば満タン法での実燃費が把握できます。

日頃はうちの奥さんがパート先への短距離通勤と買い物程度のちょいのりが中心であまり伸びていませね。

先月末に私が運転して、大阪から下道(五條市→大塔→十川村→新宮→那智勝浦)で勝浦温泉に温泉旅行に行きましてかなりのアップダウンとコーナーの多い楽しい道を走行して満タン法22.9km/lまで伸ばせました。

クルマに(パドルシフトにも)慣れればもう少し伸ばせそうですね?

市街地では少しハードに感じるサスペンションも、こうしたワインディングロードなどでは結果的に無駄な加減速が抑えられて実燃費向上に繋がりそうですね?

このことは私の担当の営業の方もおっしゃってましが、もう少しクルマに慣れていきたいと思います。

こうしたことで、ここ一ヶ月の平均燃費はインターナビリンクによると18.4km/lと表示されています。


書込番号:17155540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/02/08 21:42(1年以上前)

AVG

N-WGNのスレッドの方にも記載しましたが、参考までに私のノーマルG・A(FF)のデータを書込みいたします。

私の場合高速道路の使用割合が多いですが
平均燃費:20.83km/L
最低燃費:14.37km/L(1回の走行距離が10km未満で信号待ち、渋滞多し)
最高燃費:27.44km/L(9割以上高速道路走行 渋滞無し 一日で450km走行)
 【首都高速(制限速度+10km/H程度)―東北自動車道(80〜90km/H巡航) 渋滞無し】

満タン法による実燃費です。




書込番号:17167674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 00:12(1年以上前)

2014年2月末に納車されたカスタムG・A(FF)です。
妻が毎日乗りますが平地の街乗り中心で、約半年間経ってようやく2000キロを超えたところです。高速道路は走行していません。

測定方法:実燃費(満タン法)
平均燃費:13.59km/L
最低燃費:11.43km/L
最高燃費:15.30km/L

皆さんの結果と比較しても、あまりに燃費が悪く悩んでいます。運転の仕方が良くないのかとも思いましたが、その前に乗っていた2009年式ダイハツムーヴでも同じ走行条件で平均15.46km/Lでしたので、カタログ値から考えても実燃費が悪いとはちょっと納得いきません。

不良個体に当たったのでしょうか・・・

書込番号:17777513

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/28 01:56(1年以上前)

不良固体に当たったのは分かりませんが自分は2月初めの納車で現在3000キロ弱の車両ですが(G Aパッケージ、FFのノンターボです)

最近の暑さでエアコンつけているせいもあって、今日満タンにしましたら燃費計は18、満タン法で15、4でした。

前に燃費計と満タン法の誤差が多いとスレ立てしましたが、やはり差が多いと思いますね。

ちなみに自分の使用状況は通勤片道6キロ程ですが参考までに。

しかし以前の車より悪いのが気になりますよね?(自分の場合原付スクーターから乗り換えなので良く分かりません、多分今時期ならリッター30チョイは走っていたので)

書込番号:17777669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング