『アイドリングストップ後フォグランプが一瞬消える』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ後フォグランプが一瞬消える』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1158件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:3件

最近フォグランプを点けるようになったのですが、アイドリングストップ後エンジン始動時にフォグランプが一瞬消える現象がでています。
ふつうに考えればエンジン始動する訳なので電力を食うのかなと思うのですがHIDは消えないので気になっています。
皆さんが乗っているN-WGNカスタムでも同じでしょうか?

書込番号:19087393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/27 14:07(1年以上前)

>HIDは消えないので気になっています

オーナーではありませんが‥

HIDバーナーはバラストを経由してるからなのでは?

書込番号:19087469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/08/27 14:49(1年以上前)

n-wgn乗りさん

フォグランプはLEDバルブでしょうか?

もし、フォグランプがLEDバルブならシャープな点減となります。

例えばLEDバルブと白熱球の方向指示器を比較すれば、点減状態が一目瞭然です。

この事が原因でセルモーターが回る時の電力消費量増加で、LEDバルブへの電気の供給量が減少して照度が落ちる事がLEDバルブなら容易に分かるのです。

書込番号:19087563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/27 14:59(1年以上前)

>JFEさん

ご意見ありがとうございます。


>スーパーアルテッツァさん

フォグランプは純正のバルブなのでLEDでは有りません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19087587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/08/27 21:19(1年以上前)

n-wgn乗りさん

了解です。

それならJFEさんの説が正しそうですね。

バラストの中には↓のようにコンデンサも使われており、HIDバルブに供給している電圧が瞬時に落ちないのかもしれませんね。

http://www.soaristo.jpn.org/page/diy/high-wattage1.php

書込番号:19088457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/28 10:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
まとめるとHIDは蓄電機能がありアイドリングストップしてエンジン始動しても蓄電のおかげで光が安定して、フォグランプに関しては蓄電するようなしくみが無いので一瞬消えるような動作になってしまうという事でしょうか?

書込番号:19089602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/01 04:14(1年以上前)

N−WGNカスタムターボオーナーです。

当方購入後すぐにフォグはPIAA LED 6000k (LEF102)にしました。

アイドリングストップ後の始動でフォグランプが一瞬消える事はないです。

ディーラーで点検して頂いた方が良いかと思います。

書込番号:19100655

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/09/01 10:52(1年以上前)

こんにちは n-wgn乗り 様

詳しくはないですが,セルモーターが回ったとき一瞬大きな電流が流れて,それが原因で電圧が低下して,あるランプだけ消える ということであれば,バッテリー容量が足りていない,配線の太さが足りていない,何処かの接続部分で接続が弱いところがあり抵抗が大きくなっている,めったにないとは思いますが配線が被覆の中で切れかかっていて抵抗が大きくなっている,などのことが考えられるのではないでしょうか。

フォグランプにかかっている電圧やバッテリーの端子電圧は,整備の人に頼めば測ってもらえるのではないかと思いますので,一度診てもらうのが良いと思います。

もしバッテリー容量が足りていないということであれば,バッテリーの寿命を縮めることになるかもしれませんし。

書込番号:19101162

ナイスクチコミ!1


Ths10さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/03 14:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
オイル交換の際に同型の試乗車で試してきたところ同じ症状が発生しました。
ディーラーでも調べてみるとのことですが2台で発生している状況が同じことからそういう仕様かも知れませんとのことでした。

書込番号:19107194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング