『シティブレーキアクティブシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『シティブレーキアクティブシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 シティブレーキアクティブシステム

2014/11/30 12:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

スレ主 y,matuさん
クチコミ投稿数:4件

Nワゴンカスタムの シティブレーキアクティブシステムっておかしく ないですか?
走行実験 しましたが 当たってから 止まりました! 警告音も 当たる 0.2秒前に鳴り
警告音としての 意味がありません! 実験した方 居てませんか?

書込番号:18222994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/30 13:52(1年以上前)

あまり評価はよくないです
うちのエクストレイルはかなりいい評価がされています

書込番号:18223158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/30 13:53(1年以上前)

追突ダメージを軽減するものですから作動しているなら問題なしでしょう。
軽自動車に不釣り合いな強力で高価なブレーキを装着するわけにはいかないでしょうからね。

>0.2秒前に鳴り
どうやってカウントしたんですか?

書込番号:18223163

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/30 14:06(1年以上前)

どうやって実験したの
当たったということは修理?

書込番号:18223201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/30 14:26(1年以上前)

また新垢の情弱か。

衝突回避システムじゃねーっての。

書込番号:18223260

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/30 14:40(1年以上前)

>走行実験 しましたが 当たってから 止まりました! 警告音も 当たる 0.2秒前に鳴り

当たる 0.2秒前と言い切っている時点でネタですね

どうやって0.2秒と判ったのか? 個人的な実験ならばそんな細かい数値を出すのは不可能です。

書込番号:18223299

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/30 15:58(1年以上前)

正式名称は衝突被害軽減ブレーキです

ブレーキがちゃんとかかればシステムがちゃんと働いてます
当たる当たらないはタイヤや路面の状況、各自動車会社で採用している方式や機器によって変わります。
タイヤがすり減ってて路面が悪いところでとまれたらベストかと思います

書込番号:18223547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:115件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/11/30 17:04(1年以上前)

私も実験したいですが、自分の車では嫌なので。。

こんなのありました。
http://www.youtube.com/watch?v=mwxHXDgWIi0

また、メーカHPより、
低速域衝突軽減ブレーキは、約5km/h〜約30km/hで走行中に前方車両に対して衝突する可能性があるとシステムが判断した場合に作動し、自動的に停止または減速することにより衝突回避や衝突被害の軽減を図ります。本システムは、車両(二輪車や自転車等を除く)を作動対象としています。

衝突回避や衝突被害の軽減を図りますとのことなので、万全ではないのでしょう。

書込番号:18223754

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/30 18:39(1年以上前)

>Nワゴンカスタムの シティブレーキアクティブシステムっておかしく ないですか?

スレ主さんの「作文」がおかしいと思いますが・・・

ちなみに、どんな実験を行ったのか興味あります。(笑)

書込番号:18224053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/11/30 18:54(1年以上前)

ドラレコの音とフレーム数等から算出されたのかも知れませんが、

>実験した方 居てませんか?

先ずは、自身の実験方法を開示された方が良いと思います。

書込番号:18224091

ナイスクチコミ!4


スレ主 y,matuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 21:26(1年以上前)

0.2秒は 感覚です、 当たると 同時 な 感じでした。

書込番号:18224701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y,matuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 21:30(1年以上前)

実験は 物干し竿に 人に見たてた つなぎの服を ぶら下げて 実験しました、 傷は ついてません!

書込番号:18224726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 y,matuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 21:40(1年以上前)

低速域衝突軽減ブレーキは 分かってますが
警告音くらい もう少し早めに 鳴ったら 良いのにと 思います、
テストですが つなぎの服をぶら下げて 15キロくらいで 走行しました、

書込番号:18224783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/30 21:46(1年以上前)

シティブレーキアクティブシステムは、30km/h以下での前方車両との衝突の回避・軽減を支援する物で、ゆうたまんさん
が仰ってますがシステムは、【車両】(二輪車や自転車等を除く)を作動対象としています。

繰り返します

【車両】(二輪車や自転車等を除く)を作動対象としています!!

取説〜読みましょ〜!(呆)



書込番号:18224810

ナイスクチコミ!10


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 22:02(1年以上前)

>実験は 物干し竿に 人に見たてた つなぎの服を ぶら下げて 実験しました、 傷は ついてません!

ゆうたまんさんが書かれているように、

「本システムは車両(二輪車や自転車等を除く)を作動対象にしています。.....」なのだから

「人に見たてた つなぎの服」で思うように動作しないからといって非難するのは筋違いでしょう。
ちゃんとメーカーの出している情報を確認してから書き込むべきですね。

書込番号:18224887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/30 22:04(1年以上前)

つなぎは布です。
レーザーレーダー方式(赤外線)のセンサーでは、
金属と違い反射しにくいので、
この実験は酷なのでは?
せめてアルミ箔でも貼れば
もう少しまともな結果がでたかも。

書込番号:18224902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 22:05(1年以上前)

あっ、先の方と内容がかぶっちゃいましたね。
失礼しました。

書込番号:18224912

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/11/30 22:28(1年以上前)

ゆうたまんさんの教えてくれたYouTubeの動画は見ましたでしょうか?

おぉ!しっかり止まってるな、と自分は思いましたよ?

昔に妻が渋滞中に後ろからオカマ掘られて軽いむち打ち、車はリアゲート板金とリアバンパー交換した事ありまして(衝突スピードは分かりませんが)

もし、ぶつけた車がアクティブシティブレーキ付いてたら衝突は免れないにしても衝撃低減したかも知れないと、思った次第です。

実際の自分はアラーム音を2回程しか聞いた事ないのですが(実験はしていません)

書込番号:18225030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング