『これからの購入をご検討の方は…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『これからの購入をご検討の方は…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信13

お気に入りに追加

標準

これからの購入をご検討の方は…

2017/03/27 03:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:71件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

Nワゴンカスタムが3月25日に納車されました。ディーラーの営業さんに来店されて20分足らずで契約された方は初めてです…と言われて妻と二人で思わず笑ってしまいました。

こちらは軽自動車なら何でも良かったのです。私も営業職なのですが、初めての客に対して解りやすく、真剣に、そして好感の持てる営業対応ができる担当の方だった事が契約に結び付いた理由でした。

商品知識は皆無に等しい夫婦です。軽自動車は30年ぶりになるクラスですし、ホンダに対する拘りなんてまるでありませんでした。

いざ試乗してみるとNboxは10分で申し訳ないがダメだと思いました。人気があるモデルなのでしょうがターボのNワンに乗った後にNAのNboxに乗るとまるで別の乗り物に乗っている気分になります。

車両価格帯で150万円を越えるとそこから上のモデルにそれ程の大差はありません。どこにお金を掛けているのかはメーカーの個性でしょうが、工業製品として購入するのであれば技術を凝縮したアイデアの結晶が現在の軽自動車なのだと思います。

社用にスズキの軽自動車を数台使用しているのですが何も不満はありません。ダイハツのタントやmoveも乗る機会があるので比べて見てもどちらも不満はありませんでした。

屋根が高い車か低い車にするか?車内の装備を見ても必要十二分なのでターボかNAの選択だけだと思います。けれど実際に車がやってきて、パドルシフトを見てガッカリします。7速までのギアがあるのですが何処で使うのでしょう?これで幾らの値上げになるのか。。まるで玩具ですね。

シートの質感はとても軽自動車とは思えません。けれど純正のシートカバーを注文し、センターコンソールの小物入れ付きの物を今日、注文しました。


社外品でしっくりした、灰皿はありません。真ん中のテーブルを引き出すと脚に干渉してしまいます。


喫煙する人間に冷たい車なんだなぁ。。これは最近のどこのメーカーにも言える事だと思います。灰皿を使うとドリンクホルダーが潰れてしまう。だったら何処にドリンクホルダーを取り付けますか?

それがどうやらNシリーズには難しい注文だったりするのです。

プラズマクラスターがおまけで付いています。こんなの?必要なんでしょうか(笑)

メーカーオプションの15インチアルミが納期の都合で注文できなかっなので社外の15インチを何時ものショップで注文しました。14よりも断然しっくりきます。。

そして最後にecoモードでずっと走っていられる方ならばターボをわざわざ選ぶ必要はないかもしれません。燃費はターボモデルなので市街地10以上走れば上等だと思いますが表示では60キロの走行に対して14.3を示していました。これが本当ならば相当な数字です。実際の走り方で公示燃費なんて全く変わってしまいます。私が運転するとプリウスαで13〜15前後なのです。20以上なんて期待もしてはいませんが、高速道路でオートクルーズセットして100キロも走らなきゃメーカーの公示燃費に近づくことすらないと思います。

軽自動車には軽自動車の良さがあります。パドルシフトもオートクルーズもプラズマクラスターも要らないのでディスチャージのライトをLEDにできなかったんでしょうか?

オプションでフォグをLEDに交換したのですが、少し高いなぁと思うのは私だけ?ですかね…金の使い方がまぁ万人狙いなんだと思いました。

書込番号:20770274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/27 06:37(1年以上前)

納車おめでとうございます(*^^*)

不満な点もあったようですが、泣かんでもええがな!

せっかく新車が来たのだから喜びましょうよ(^^)/

書込番号:20770350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/27 07:43(1年以上前)

オートマだと直ぐにシフトアップするのでせいぜい4000回転くらいまでしか回せません。
エンジンの最高出力が6000回転なので、最高のパワーを引き出すにはパドルシフトで
引っ張るしかないので、ターボ車に乗るようなユーザーのニーズからして必要でしょう。

書込番号:20770417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2017/03/27 08:06(1年以上前)

>TRAINさん
あの?あの車でmax6000回転回すと何キロ出ると思いますか?と言うより街中に買い物に行くだけなのでecoモードの2000回転で十分過ぎるパワーなんだと思いますよ。謳い文句で高い燃費を気にする軽自動車がその真逆に作用する機能を搭載するから無駄だと思うオーナーが出てくるんだと思います。

書込番号:20770462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/27 08:23(1年以上前)

>みらいの夫さん
納車おめでとうございます。
人それぞれの価値観ですもんね。
と思いながら読ませて頂きました。
やはり今は世間が『禁煙』の時代ですので、私は灰皿よりもプラズマクラスターが欲しいです。
まぁそんなに悲観的にならずに新車を楽しんで下さい!
N-WGNは良い車です。

書込番号:20770496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/27 08:27(1年以上前)

要約すると,これからこの車を買おうと思う人は,セールスマンがいくら良い人でも,自分のニーズを見極めてこの車が本当に自分にぴったりの車であるかどうかをよく考えてから買わないとあとで色々不満が出てきますよ。 ということですよね。

書込番号:20770504

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/27 10:40(1年以上前)

自分の浅慮を車やメーカーのせいにするのはちょっと…。

書込番号:20770706

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/27 11:14(1年以上前)

デザインから装備まで100%満足できる車なんてなかなかないものです。
HIDでなくLEDヘッドランプが強く希望するのであればムーヴやワゴンRにしたほうがよかったのでは?

書込番号:20770760

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/03/27 11:15(1年以上前)

そうではなくて,買ってみないとわからないことを具体的にご指摘になっているのだと思います。

ただ,たいていの人は事前に忠告されても,本当の意味では自分のこととして受け取らないのではないかと思います。従って,自分はこれから注意しようと思う人はあまりないかもしれませんが,こうやって文章で残しておくと後で検索にひっかかって,誰かの役に立つということは充分あると思います。

私なんかも,買う前には一応検索して調べますが,たいていの場合は誰が何といっていようが買ってしまうことが多いです。特に車の場合はそうですが,私の場合はホンダファンなのでそれでいいんです。

書込番号:20770762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/27 11:21(1年以上前)

>みらいの夫さん
2速で回してもせいぜい60km程度じゃないですかね。
高速の合流なんかで使うんでしょう。
そもそも近場の移動ならターボはいりません。
うちはよく考えた結果、N-BOX+のNAに落ち着きました。
ECONをオフにすれば加速もそこそこ良くなりますし山道も大した苦ではありません。

プラズマクラスターは全くの無駄ですけどね。
密封した環境でないと大した効果もないので、活用するなら息の根が止まります(笑)
LEDも省エネ効果はなく、故障とは無縁かというとそんなこともなく、
故障すれば10万円越えの部品で、無駄な装備の一つだと思ってます。

書込番号:20770772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/27 16:34(1年以上前)

別スレでは買って良かったことになってるけど、その辺どうなのか?

もし、このスレどおりなら、
全く以て、無駄な買い物をしましたね。

燃費を気にされるのに、何故ターボ。
同じ排気量なら、NAのが省燃費は周知の事実。
その分、ダルイけどね。

現在の乗用車で喫煙者に配慮した標準車種は残念ながら存在しません。

シャープのアレも全くの無意味。オゾンを発生させる分、人体には有毒ですら。
ただし、薄い、とてもうっすい低濃度だからまず無害。

高く売れるうちに、もっと好みの車に買い替えたほうが良いと。
ただしその時は、20分ぽっちじゃなくて、じっくり時間をかけて金額だけじゃなく車のことも調べてからを推奨します。


個人的に、たぶん買わないけどN-WAGONは好きですね、エクステリアが。

書込番号:20771426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2017/03/27 17:08(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。そもそもにこのクラスの車は無駄と贅沢な雰囲気を味わう類いの物だと、思っています。だからユーザーになられる方はその雰囲気を味わう為に高いお金を払う訳ですよね。LEDが無いからと言う理由で、Nシリーズをやめますか?と聞かれたら他の部分で満足したから購入を決める訳です。ターボが必要か否かは使う本人が決めれば良い事なのですが、実際の残価設定の焼却率を見せてもらうと、カスタムモデル人気、ターボパッケージ優位は否めない。あくまでも今の数字ですから5年先の保証はできませんが、賢い人ならば好みを押し殺してNboxのカスタムにしておけばNワゴンよりも下取りは有利なのでしょう。そう言う選択肢も車選びの大事なファクターだと思います。

そう言う細かい事を抜きにしても、何処に満足するのか、実際に見るのと、運転して、購入して日常で使う事にはそれぞれに大きなギャップが産まれやすいものだと私は思う次第です。

最後の方が述べていた様にLEDライトに何の利点も今は無いかも知れません。ハロゲンからディスチャージに推移した時に比べてその機能性が分かりにくいからだと思います。私は普段プリウスαを使っていますが、先代モデルの時にとても高価なオプションだったLEDヘッドライトが現在の車では標準装備になっていました。これが時代の流れであるならばメリットが無かろうが私はそれを受け入れたい。

私にとっての初めてのホンダの車は昭和62年型のワンダーシビックRSでした。パワステもパワーウインドウも無い1.6リッターFFの魅力に数年、所持していましたが、妻にしてみたら車庫を潰す酷い車だったわけです。妻がそれで買い物に行くだけで汗をかくのですから仕方ありません。

次がプレリュードでした。私にしてみたら全くつまらないATでも家族にしてみたらこれぞ、ホンダの車だと、大喜びでした。今は亡き私の両親もその車には喜んで乗っていました。人の価値観の部分をとやかく批判するつもりはありません。

軽自動車の車両本体価格を吊り上げて行くメーカーの姿勢は最もな行為であろうと思います。なんせ、売れるのです。けれど本当に必要かどうか?悩ましい物も多すぎる。見た目で車を気に入り、それが本当に欲しいと思えば何も見えなくなってしまうかも知れません。そう言うことを伝えたかったんですが難しい物ですね。長文で誠に申し訳ありませんでした。>梶原さん

書込番号:20771470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2017/03/27 18:00(1年以上前)

>きぃさんぽさん

買って良かったと妻は喜んでおります。燃費についてはそうですね。今の軽自動車のCMを見ると、大袈裟過ぎる感があります。個人的な感想を言えばレギュラーでリッター10以上走れば満足ですと書いたつもりなんですが、リッター28キロと32キロの車があって、乗り方1つでその程度の数字は簡単にひっくり返ります…それが言いたかったんですが、活字は難しいものです。うちの使用頻度で言えば1ヶ月のガソリン代がクラウンの頃で5000円前後だったそうです。カタログの数字よりは実際の数字を伝えておいた方が誰かの参考になるかもしれない。そう思いあえて燃費について記載しました。この車は妻が欲しいと言った車両です。

私個人の意見を言えば新車の軽自動車に乗るより古いアスリートに乗っていてくれた方がこの先の事を考えると気楽でした。

傷を付けた時、誰かにイタズラされたとき、車両保険に入っているのに大騒ぎになるかと思います。

しばらくは子供たちにも乗せないだろうと思います。妻が自分で選んで買った車ですから亭主も一緒に喜んでいるわけです。体重が90以上ある私にはNワゴンに乗る機会はそうそうはありません。


20分で契約出来たのはホンダのNシリーズを買うと決めていたからです。予算は決まっていた、そこに収まる金額だった。それだけです。私たち夫婦には今の自家用軽自動車の知識は大してありません。

今もどれを見ても同じに見えます(笑)センタートレー邪魔だね…。ポケットに収まる灰皿を三個買ってどれもダメだ!と怒鳴る妻が満足すればそれで十分です

これから購入を考える方が実際にNワゴンを運転してその良さを体感できればとても良い買い物になると私は思います。

書込番号:20771578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/27 18:51(1年以上前)

失礼致します。

自動車を構成する部品はある程度決まっています、小型車と軽自動車ではそれ程数に差は無く、メーカーはどこでコストダウン、或いは付加価値を付けるかに頭を悩ませる事になり、ホンダは偶々パドルシフトや空調関係というだけではと思います。

パドルシフトなどが削られたからといって販売価格が極端に下がる事はないと思います、ネジ1本から部品価格が高騰した今、昔のような低価格車両を作るとなれば評論家の方々を中心に安全基準や内装など批判の的となり、メーカー全体の思想まで疑うような記事を広められてしまう恐れがあります。

軽自動車でありながら高い衝突安全基準を満たしているみたいですので、中身は素晴らしい技術なのではと感じられます。
入手後は気に入らない部分を愛嬌と考え、良い面に目を向ける事が一番と思います。

失礼致しました。

書込番号:20771683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング