『ホンダスマートキーシステム警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『ホンダスマートキーシステム警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダスマートキーシステム警告灯

2019/10/08 19:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

スレ主 miwa0217さん
クチコミ投稿数:30件

先日、走行中にスマートキーシステム警告灯が点灯しました。エンジンを再度、掛け直し、すぐに出掛ける用事があったので、次にエンジンを掛けた時は、付かなかったのですが、念の為、その日のうちにディラーで点検をうけました。ズボンのポケットに入れていたので、電波が届かなかったのだろう、一過性のものだと思いますと言われ、コンピューターの履歴を消して貰いました。安心したのも、つかぬま今日もまた点灯・・。前みたくポケットには入れてましたが、今まではそんな事なかったのですが、やはり故障でしょうか?

書込番号:22976124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2019/10/08 19:48(1年以上前)

ホンダ車でスマートキーシステム警告灯が何度も点灯してしまう不具合ですと、プッシュスタートスイッチ自体の異常です。

交換すれば治ります。

ディーラーに聞いてみましょう。

書込番号:22976150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2019/10/08 19:52(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

キー側の内蔵電池が寿命間近、って可能性はないんですよね?
ならばディーラーの言うとおり、現状を静観するしか無いでしょう。

たまに…とかって症状は、ディーラーも状況〜原因を把握しにくいでしょうから、今よりも出現頻度が増してから再度診てもらうのが現実解かと。
ご自身にとってもディーラーにとっても、手間や時間の無駄が省けます。

但し念のため、スマートキーが作動しなくなったときのドア解錠〜施錠やエンジン始動〜停止手順を取説で確認し、更に可能ならは予行演習しておくことをお勧めします。
最悪、ある時突然スマートキーが使えなくなっても慌てずクルマを扱えるように。

書込番号:22976158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/10/08 20:06(1年以上前)

miwa0217さん

下記でスマートキーシステム警告灯が点灯したとい事例が多く報告されています。

https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%AD%A6%E5%91%8A

このスマートキーシステム警告灯が点灯した原因ですが、スタートストップスイッチの故障という方が多いですね。

という事でmiwa0217さんのN-WGN カスタムもスタートストップスイッチの故障でスマートキーシステム警告灯が点灯した可能性がありそうです。

書込番号:22976193

ナイスクチコミ!6


スレ主 miwa0217さん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/08 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
様子を見て、再度見て貰います。

書込番号:22976278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 miwa0217さん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/08 20:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その可能性も頭に入れ様子みて、最点検に行ってみます。

書込番号:22976280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miwa0217さん
クチコミ投稿数:30件

2019/10/08 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変参考になりました。もう少し様子みて、ディラーに行く事にします。また、いつでも対応できるように車の取説確認しておきます。

書込番号:22976289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/08 22:20(1年以上前)

スマートキーをポケットに入れてるのに、ありませんとエンジンがかからない。

電池を交換(CR2032)すると治りました、外した電池の解放電圧を測ってみると、3Vを切ってました。

書込番号:22976499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2019/10/10 17:51(1年以上前)

私の愛車はホンダではない15年前のポンコツですが、スマートキーです。
うーん。急に心配になってきた。
今の車もそうだと思うのですが、電池切れの場合は普通のキーでエンジンをかけられるんです。
と・・ここまで書いて恥ずかしい。
今はプッシュスタート全盛ですね。
電池が出先で切れたらどうすんだろ。
TAFが対応してくれるのだろうか。
週末にでも電池交換しときます。

書込番号:22979780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/10 18:20(1年以上前)

N-WGN試乗の時に聞いたことですが、スマートキーの電池がなくなった時

1.中からキーを取り出して、ドアの鍵をあける。

2.スマートキーをプッシュスタートボタンにかざすとプッシュスタートボタンが押せるので、エンジンスタートできるようです。

まあなくなってきたら交換がスムーズですね。

書込番号:22979828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2019/10/27 11:04(1年以上前)

>メルキスさん
確か1〜2の動作を10秒とか30秒以内に行わないと芋美が働いて恥ずかしい目に遭っちゃうんですよねf^_^;

書込番号:23011683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/17 08:34(1年以上前)

同じような症状でディーラーに持っていきましたが、18000円の見積りを頂きました。
購入6年目での故障ですが、今一腑に落ちない😅

「今の車はセンサーが多いんで」の説明 
次に壊れたらクレームだからね〜 
と言って修理にしました。

ホンダ車は多いのでしょうか?

書込番号:23173385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング