『BIOS画面ロゴが出ない。電源が入らない。SSDの○×』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のオークション

GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 4日

  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]

『BIOS画面ロゴが出ない。電源が入らない。SSDの○×』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H81M-DS2V [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:64件 GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の満足度3

CMOSクリアをためしました。起動時Delete連打もためしました。Dサブ端子もためしました。

プロセッサ名 : Pentium G3240

KEIAN PCケース Micro-ATX 300W電源搭載 KT-MH803

シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 2GB(1GB x 2枚組) W3U1333Q-1G

ADATA Technology Premier Pro SP900 SSD SATA3.0 2.5 64GB

東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S

内部コネクターはあっているか間違っているかわからないです。八割あっている○

CMOSクリアとはATX_12V_2X4をぬいてしばらくしてから再度接続することなんだ。

結果的にこの企画この仕様で(SSD)で起動することは可能なんでしょうか?

書込番号:17602362

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/06/07 19:41(1年以上前)

今まではHDDで起動していたのでしょうか?
SSDをつながずに電源スイッチを入れるとBIOS画面は出ますか?
それを一度検証すればSSDが原因の可能性はあります。
メモリとCPUだけにして起動するならその時点でSSDを接続して見ては如何ですか。

書込番号:17602394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/07 20:06(1年以上前)

CMOSクリヤーのやりかた、いちばん簡単な方法は、
電源プラグ抜いてから、ボタン電池を外して5分ほっておく。

書込番号:17602469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/06/07 21:03(1年以上前)

COMSクリアは電池抜いてマイナスドライバーでピンをショートさせればすぐ終わるけど、BIOSすら出ないって違う問題じゃない?

 >>内部コネクターはあっているか間違っているかわからないです。八割あっている○

一番はこれが問題だと思う。
8割じゃなく確実に全部合って無きゃダメです。ケーブルを全部刺すのは一番大切な初歩。

書込番号:17602660

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/07 22:03(1年以上前)

CMOSクリアーの方法が全然違います。
ATX12VはCPU用の電源なので、それを抜いても意味はありません。

汎用の方法はAC電源ケーブルを抜いて、電池を抜いてしばらく放置することです。

書込番号:17602943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/06/07 22:08(1年以上前)

>結果的にこの企画この仕様で(SSD)で起動することは可能なんでしょうか?

すべての機器及びパーツが正常で、正しい接続をしているなら、起動するのは可能です、というか起動しないのは何かが正常で無いから。

まず、状況の説明をお願いします。
組み上げたばかりのPCなのか、前から使っていたPCをHDDからSSDに変えようとしているのか等。

そして、初めはメモリ1枚でストレージも繋がず、BIOS画面が立ち上がるかどうかやってみます。

書込番号:17602964

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/08 05:59(1年以上前)

UEFI/BIOS アップデートが必須???

書込番号:17603777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/06/08 06:30(1年以上前)

BIOSだかUEFIとやらの画面でどのように表示されるのでしょうか?

BIOS画面も出ないのなら違うところ見たほうが早い。

コネクター類の挿し忘れはあるけど、挿し間違いが無いか?マニュアル見ましょうね。

ケース側コネクターは丁寧に見れば問題ないはずだが?・・・無くても、起動確認程度なら、別のものでショートさせれば、起動も、リセットも可能。

どれを、どこに挿したかもわからないのであれば、購入店に組み立てを有料でしてもらったほうが早いですよ。 もたもたしていると、本当の不良品を返品できなくなりますよ。

書込番号:17603804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の満足度3

2014/06/09 06:47(1年以上前)

完成しました。ご忠告ありがとうございました。間違っていたところは(ファンヘッダ)でした。私は自作パソコンは一台しかつくったことがなく全くの初心者でしたがいきなり上級自作パソコンを組み立てる自信はありませんでした。なりゆきでAmazonの自作パーツを一番から十番まで数えて買い揃えました。SSDがADATAの安いものを使っているので少し不安です。現在不安な理由はうまく行き過ぎてしまう。起動が高速で十秒たらず。シャットダウンも何も問題ありません。快適でよい気分です。新規インストールOSはWindows8Proを入れました。現在は8.1Proです。今月はお医者さんに行かなくてすみそうです。仕事は園芸農業でパンジー、ペチュニア、チューリップなど鉢ものをつくっております。おくれて自己紹介ですが埼玉県川越市で31歳男です。よいご報告となりましたが関係者の皆様がたありがとうございました。失礼しましたお礼はお金が適当です。

書込番号:17607526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の満足度3

2014/06/09 08:01(1年以上前)

完成しました。ご忠告ありがとうございました。間違っていたところは(ファンヘッダ)でした。私は自作パソコンは一台しかつくったことがなく全くの初心者でしたがいきなり上級自作パソコンを組み立てる自信はありませんでした。なりゆきでAmazonの自作パーツを一番から十番まで数えて買い揃えました。SSDがADATAの安いものを使っているので少し不安です。現在不安な理由はうまく行き過ぎてしまう。起動が高速で十秒たらず。シャットダウンも何も問題ありません。快適でよい気分です。新規インストールOSはWindows8Proを入れました。現在は8.1Proです。今月はお医者さんに行かなくてすみそうです。仕事は園芸農業でパンジー、ペチュニア、チューリップなど鉢ものをつくっております。おくれて自己紹介ですが埼玉県川越市で31歳男です。よいご報告となりましたが関係者の皆様がたありがとうございました。失礼しましたお礼はお金が適当です。

聖霊の炎

その後
わたしはすべての人にわが霊を注ぐ。あなたたちの息子や娘は預言し
老人は夢を見、若者は幻を見る。

その日、わたしは
奴隷となっている男女にもわが霊を注ぐ。

(ヨエル書 3:1-2 [2:28-29])

書込番号:17607657

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/09 08:10(1年以上前)

無事完成 ! おめでとうございます。

ところで,
「間違っていたところは(ファンヘッダ)でした。」
具体的に,詳記されたいのですが・・・

「失礼しましたお礼はお金が適当です。」

何ですか ! これは !
少しは,改行しましょう,読みにくいです!

書込番号:17607677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]の満足度3

2014/06/09 08:26(1年以上前)

すみません。gooサイトの文章をコピーしてしまったので関係のない話も入りました。

書込番号:17607712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 4日

GA-H81M-DS2V [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング