『タム150-600とΣ150-500。どっちが良いですか?』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『タム150-600とΣ150-500。どっちが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

タム150-600とΣ150-500。どっちが良いですか?

2016/09/17 14:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ご教授ください。

超望遠レンズの購入を検討中なのですが、
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD(A011)
で迷っています。

ボディーはEOS5DMark3です。

画質、AF速度はどちらがよろしいでしょうか?

書込番号:20209084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/17 15:01(1年以上前)

>Canonのカメラほちぃ。さん
150〜600VCを手持ちでドリフトレースやチャレンジカップに使ってます。予算が許せば、新型の方がいいです。

書込番号:20209205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/09/17 15:15(1年以上前)

Canonのカメラほちぃ。さん こんにちは。

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは中古で購入ですか?まだ新品でも購入できるかもしれませんが、もう旧製品です。それに、テレ端の描写がかなり甘いようです。

今購入するなら、SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD(A011)でしょう。もし、予算が許されるなら新型がいいと思います。間違いなくA011よりも良くなっているはずです!?

書込番号:20209232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/09/17 15:21(1年以上前)

>Canonのカメラほちぃ。さん

>> 画質、AF速度

回り道せず、

一家に、
EF300mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III
がいいかと思います!!

または、
手振れ補正がないですが、
シグマのAPO 300mm F2.8 EX DG HSMに2xテレコンもお安いです。

純正およびシグマでも、テレ側がF5.6と、ちょっと0.3段分明るいです。

書込番号:20209244

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/09/17 16:40(1年以上前)

シグマの150-500は以前使用していました。
タムロンA011は使用した事はありませんが、
今はシグマの150-600を使用しています。
で、その二択なら、画質ではタムロンA011の方が良いですよ。
AF速度は大差ないと思いますが.....

書込番号:20209414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/17 16:56(1年以上前)

って何撮るの?

書込番号:20209443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/17 17:19(1年以上前)

>Canonのカメラほちぃ。さん

 予算の限度額ははっきり書いたほうがいいですよ。でないと、予算無視で自分の趣味のレンズを提案する人が出てきます。まあ、予算の限度がなくて、重さも気にならなくて、ズームも必要なければ純正のL単焦点でいいと思いますが・・・

>APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
>と
>SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD(A011)

 シグマの150-600ならともかく、150-500はレンズの世代が違います。今更古いシグマ150-500を選ぶ理由はないと思います。にたくならタムロンA011(できればA022)だと思います。

書込番号:20209511

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/09/18 08:56(1年以上前)

Canonのカメラほちぃ。さん おはようございます。

社外品のレンズはどんどん進化していると思われますのでお考えの二者択一ならば過去のもののシグマ150-500oの選択はあり得ないと思います。

タムロンならば最新型も発売になっていますしシグマならば150-600oの2種類から選択された方が良いと思います。

画質と言うよりシグマとタムロンでは絵作りが違いますので、ヨドバシなどに訪問出来る環境にお住みならばご自身のボディ持参で試写してみられるのが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748941_K0000905106_K0000605175_K0000693432_10505011947&pd_ctg=1050

書込番号:20211527

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/09/18 09:40(1年以上前)

予算は?

今なら
シグマの150-500はないと思います。
画的にはシグマの50-500のほうが良かった記憶があります。
で、さらに画が良くなったシグマの150-600Cのほうがいいですね。
別途購入になりますが
150-600はUSBドックによって、
ファームアップ、フォーカスリミッターの調整やAFのピント調整もできます。
シグマにはさらに150-600Sもありますが…


タムロンの150-600(A011)より、
A011の改良版で今度発売されるA022のほうが良いかと。
A022もシグマと同じように別途購入になりますが
TAP-in Consoleによって同様なことができるようです。


ただA022はAFスピードが単純に早くなったと公表していますが、
これに関して問い合わせたところA011に比べ具体的な数値等は公表していないとのこと。
いかにして早くなったか数字的にないと判断できないのに…
感覚的?に早くなったとでもいうのですかね…
これに関してはちょっと疑問に感じました?



書込番号:20211650

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/18 10:41(1年以上前)

Canonのカメラほちぃ。さん こんにちは

600oまでのズームが出る前 シグマの場合 150‐500oと50‐500oがありましたが 描写の面からみても 50‐500oの方が評判が良かった事もあり 今回の選択でも 150‐500oの方が AF速度ではありませんが 描写の事を考えると 150‐600oの方が良いように思います。

書込番号:20211863

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度4

2016/11/09 22:37(1年以上前)

純正L無し300oの古い方(新しいのはもう出てましたっけ、もう少し先でしたっけ…)とタムロン600oでは300oのが解像感は良いですよ。
APS-Cとお持ちのレンズとの組み合わせも検討してみては。
タムロン600oは解像感は悪いとは言いませんが、純正は腐っても純正だな…と。
AF速度もそもそものレンズの繰り出し量やら違いますが、素早い物にはL無しでも純正のが頼りになります。
速さ的には普通です。遅くも速くもないです。
EOS M2では激遅でしたが…。
X7では普通の速度です。
M2からX7に付け替えた時は、その普通の速度が出たことに感動しましたが。

シグマとの比較は触ったことないですが、600o同士なら高いのには高い理由があると思います。
500oとだと・・・世代的にはタムロンの方が良いのかな?と。
万一解像度で大差なくても、100o分大きく撮れますし。

てか、似たような焦点距離の超望遠をそうそう何本も買える人が沢山居ると思えませんので、普通に比較記事を探して読んだ方が早いかと。

書込番号:20378080

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング