『買いました  嬉しい』のクチコミ掲示板

2014年 3月15日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

  • ズーム全域で開放F値4.0を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超広角ズームレンズ。
  • 光学式手ブレ補正機能を搭載。光量の少ない室内や夕景などの手ブレが起きやすいシーンでもブレを防いで撮影できる。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、高精度モーターの搭載により、高速かつ静音なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥142,869

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (10製品)


価格帯:¥142,869¥142,869 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:78x87mm 重量:410g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥142,869 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月15日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオークション

『買いました  嬉しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました  嬉しい

2014/07/27 00:12(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 
機種不明
機種不明
機種不明

キットの18-55に比べたらズッシリきますね

いろいろ工夫しましたが 結局アルミテープで

カッコイイ バランスと思います

さんざん悩みましたが やっぱし購入。
 
 キットの18-55に比べるとズッシリきますが
  まあね こんくらいの重量感が見合いますかね。
     【そもそも 軽さなら違うカメラ買いますし】

明日からは本運用して撮ってみます。

 ★あまりに簡単に外れるフードは いろいろ工夫しまましたが
   結局は極単純に テープで回転を止めました。
    
・・・・いいレンズの予感♪

書込番号:17774045

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/27 06:34(1年以上前)

ウホホ♪さん
ハンドリングテスト!

書込番号:17774465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/07/27 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

F4ですけど ボケ具合は好きです

広角の分 寄って振ると独特な流し撮り感かなと

確かに描写はキットよりも良いようです

【他機種で撮影】  重量バランスは一日で慣れました

先週までは キットの18-55でしたが 今日は当該レンズで撮りました。
 走行中の自転車には距離を詰めて ノーファインダーで連撮です。

良いところ
流し撮りの成功率は18-55よりも20%ほどアップです 【当社比】
描写はやはり良く感じます
広角側の描写は魅力的

残念なとこ
@マウントのガタが大きい 【回転方向】
  ズーミングの端ごとに不愉快なガタを感じる
  顔面がカメラに接していてその感触は残念です
★この件は 近日サービスセンターに持って行き 質問します。

Aフォーカスリングの回転感触が妙に軽い
★同上   

書込番号:17777250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/28 00:08(1年以上前)

ウホホ♪さん
おう。

書込番号:17777500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/08/06 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

東京フォーラム ガラス館

2015年の新型自転車

レンズのボディに対する回転方向の遊びがね
 気になっちゃって・・・池袋のサービスセンターに行ったのです。

 センターにあったサンプルを触らせてもらいました。
 フジはこれくらいが普通なのを知りました。

 ★EVFを覗きながらズームリングを端に回した時に 【クキッ】 

まあこれが 標準の品質なら受け入れますよ。
今後の商品はもうすこし精度をあげて欲しいもんです。

 ★フードのはめ込みが緩いのは 下側にアルミテープを張って解決しました 

書込番号:17808922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 ワイズロード志木店HP 

2014/08/19 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

精密機器ですから御意見あるでしょうけど

ここに ストラップを移動して とても使いやすくなりました

マウントにテープ張ったけど 写真に影響ないようです

X-T1を購入し 10-24を追加して
 その性能には大満足。

が・・・・・

@ なんか レンズがガタガタする
A 右ストラップの取り付け部が邪魔

くだらないかも知らないが 私的には自己解決しました
@ レンズのマウント部に0.1mmのアルミテープ 三か所はったら 凄くイイ感じ。
A ストラップ取付は MHG-XTを 自己改造して解決!

はははは 超快適になりました、。

  満足です

書込番号:17851426

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISのオーナーフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISの満足度5

2015/08/24 19:32(1年以上前)

ウホホ♪さん

XF10-24mmをX-T10に装着して愛用しています。
カメラボディはX-E2、X-M1も使いましたが、レンズ装着の若干の遊びはありますが、実用上問題ないレベルです。

>レンズのマウント部に0.1mmのアルミテープ 三か所はったら 凄くイイ感じ。

レンズマウントは0.1mmと言えどピント精度の狂い要因になるし、僅かな隙間ができるので、その隙間からのホコリや水分侵入による故障リスクが増大します。

自己改造は早々に中止して、メーカーで遊びを少なくするように再度調整してもらった方が良いのではありませんか?
心配になったので、カキコミさせていただきました。

書込番号:19079942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS

最安価格(税込):¥142,869発売日:2014年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OISをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング