ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜478 万円 (6,536物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 7010件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8658件 |
ヴェゼルの車両下のアンダーカバーは空力特性を上げたり、外部からの泥や、ホコリなどの汚れから守ってくれる部品と聞いています。
自分は日本海側の雪がよく降るエリアに住んでいて、その際ばらまかれる融雪剤がボディーを腐食させるというので、ヴェゼルが納車された時にはボディーコーティングの他に、下回りの塗装もしようと考えています。
でも外部からの汚れ避けにアンダーカバーが付いているのならば、必要無いのかもしれません。
この点について、皆さん、どのようにお考えですか?
書込番号:17350762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
アンダーカバーは、お書きの通りかと思いますが、融雪剤の巻き上げによって一番サビやすいのはホイールハウジングでしょう。
それがサビ始めると、ボデー外観までサビが回ってきてしまいます。
それを防止するためのコーテングがデーラーにあると思います。
ただし、マフラーにしても熱で落ちてしまうので、出来ないらしいです。
日本海側のデーラーならあると思いますので、相談されてください。
書込番号:17350787
5点
シャシ・ブラック や シャシ・クリアーでの塗装ですね。
アンダーカバーと言っても、
レーシングカーのようにフロアー下を丸ごと覆うようには作られていないのでは?
フレームやメンバーの間を塞ぐ感じで取付けられていると思いますよ。
シャシ塗装はいつでも出来るので、
取合えず、初回点検の際にでも リフトで持上げてもらって、
下から覗かせてもらってはどうでしょう。
その時にメカニックの意見を聞いてみても遅くは無いと思います。
書込番号:17350903
![]()
3点
青森県在住の蒸籠蒸しです。自分は錆びやすい所を確認してもらって、バラせる部分はバラして2度塗りです。錆びてないようには見えますf^_^;
書込番号:17351908
2点
里いもさん、ありがとうございます。
そうですね。下回りも大切ですが、ホイールハウスの廻りも最初が肝心ですね。
久しぶりに気に入った車なので、コーティングなどの処理を施して長く乗りたいです。o(^o^)o
書込番号:17360331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぽんぽん船さん、ありがとうございます。
ヴェゼルは下回りが、エンジンアンダーカバー/フロア アンダーカバー<フロント/リア >という具合にボディ下面を全部覆っているかのように思える空力アンダーカバーが特徴なんです。(ホンダホームページ)
実際に見たわけではないので、ぽんぽん船さんがおっしゃるように下から覗かせてもらうというのも良いですね。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/styling/detail/
書込番号:17360356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蒸籠蒸しさん、ありがとうございます。
やはり雪が降るエリアは下回りの防錆対策が必要ですよね。(^_^;)
書込番号:17360363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下回り以外も要注意ですよ。水ハケが悪い部分、車種によって違うとは思いますが、ドアミラー近辺のボディパネルの隙間や、トランクを開けた上部の塗装部分(基本的にトランク部分はボディーより簡単な塗装で済まされています)も、錆びやすい部分です。新型車ですので、形状等は対策済みとは思いますが…。やはり帰宅したら洗車がベストでしょうか…。ご参考になれば幸いです。
書込番号:17360854
0点
ゆっきぃぃぃぃんさん、こんにちは。
当方、北海道に在住ですが、こちらでも、皆さん融雪剤には悩まされています。
ということで、こちらで皆さんが実施している内容も含めて、情報をお伝えできればと思います。
まず、ヴェゼルのアンダーカバーの効果についてですが、かなり広範囲をカバーしているので、
空力以外にも、ある程度、融雪剤に対しても効果がありそうです。
<ヴェゼルのアンダーカバー写真>
http://clicccar.com/2013/12/19/240732/vz1312008001/
ただし、図を見ましても、フロントのサスペンションアーム付近や、リアのアーム付近は、
可動する部分なので、どうしてもアンダーカバーではカバーしきれない部分が出てきます。
一方で、融雪剤は、雪が解けた際の水に混ざって、タイヤから飛沫状に巻きあげられるので、
タイヤハウスはもちろん、サスペンションアーム類やフレーム部分にも付着することになります。
従って、車を大切にしたい、長く乗りたい(サスの可動部分のスムーズさの保護も含めて)
という場合には、やはり、防錆塗装をお勧めします。
そこで、対策方法ですが、こういった金属部分は錆が出やすいので、こちらの多くの方が実践
しているのは、「納車前」に、防錆塗装を行うというものです。
「納車前」に施工するのは、雨や埃で汚れると、防錆塗料の付きが悪くなることと、少しでも汚れて
からですと、スチーム洗浄の費用が余分に掛かるからです。
なお、融雪剤対策の防錆塗料としては「ノックスドール」が人気です。シャシーブラックなどに比べて
塗膜が厚ことと、塗膜が適度に柔らかさがあり、小石や砂利の跳ね上げによっても、塗膜に傷がつきにくい
ことによるものです。
<HondaCars札幌のノックスドール施工のアナウンス>
http://hondaism-bs.com/maintenance/noxudol.html
以上ご参考になれば幸いです。
書込番号:17362106
![]()
3点
ezo-momongaさん、お礼が遅くなって、ごめんなさい。
いただいた情報を元に地元でノックスドールを取り扱っている業者さんを捜したり、ディーラーに問合せしていました。
ディーラーでもノックスドールを扱っている系列と、そうでない所があって、自分が購入した所はノックスドールは取り扱っていませんでした。(代わりにスリーラスターと言うのがありました。)
納車期日が迫ってるので、今はディーラーでスリーラスター(厚塗り)にしようかな〜と考えています。
情報をありがとうございました。
書込番号:17406986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは ゆっきぃぃぃぃん 様
ホームページの写真を見ました。
みたところ色は黒いです。 珍しい部品のようですし,さびやすいものなのかどうかまずはホンダに確認なさってみてはいかがでしょうか? もしバンパーと同じようなものなら,もしかしたらさびないのではないかという気がします。
書込番号:17407965
4点
梶原さん、はじめまして。
梶原さんが、おっしゃっているのは、たぶんアンダーカバーの事だと思います。
アンダーカバー自体は樹脂製なので錆びないことは把握済みです。
ただ、アンダーカバーで保護されている車両下回りは、アンダーカバーで充分な防錆効果があるのかなぁ?と思い、スレを立てました。
この件に関しては、皆さんの情報を元に自分なりに結論が出ました。「キチンと防錆剤の処理をしよう。」です。
分かりにくい質問内容で申し訳ないです。
書込番号:17408782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、ヴェゼルガソリンSが無事に納車されました。モルフォブルーパールが想像していたよりも上質感高くて大満足です。
その時に下回り塗装の仕上がりを確認するために車両をジャッキアップし確認したら、アンダーカバーは事前に聞いていた樹脂製でなくタイヤハウスの材質と同じフェルト素材でした。
見た感じ防音効果は高そうですが、吸湿性や泥汚れも着きやすいのでは無いかと思いました。
この辺は車検時など定期的に交換するのでしょうかね?
書込番号:17453999 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/07 12:31:11 | |
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 381.7万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 287.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 217.2万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ヴェゼル ハイブリッドX・ホンダセンシング 純正メモリーナビ 純正アルミホイール シートヒーター ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 バックカメラ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















