『ハイブリッドのエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドのエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6970件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドのエンジン音

2014/04/03 11:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:88件

ハイブリッドに乗られてるかたでエンジン音の大きさが気になっている人いませんか?私は外に出てエンジン音を聞いたとき大きいなあと感じてしまいました。私のヴェゼルだけでしょうか?受け止めかたに個人差はあると思いますが、皆様の意見を聞いてみたくて。

書込番号:17374952

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/03 11:17(1年以上前)

車内ではなく、車外のエンジン音ですか?
遮音も何もないのでそれなりの音はするはずですが。

書込番号:17374965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/04/03 11:24(1年以上前)

車外の音です。前車ストリームに比べて明らかにエンジン音が大きな感じがするのですが、考えすぎでしょうか?つまらない質問ですみません。

書込番号:17374982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/03 11:47(1年以上前)

エンジンルームの構造で反響しやすかったり、
例えばコンプレッサーの駆動方式やベルトの取り回しなどで音は変わるので、
気にしても意味がないと思います。
単純に周波数帯が違うだけってことも。

書込番号:17375019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/04/03 11:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます!そうですね。気にしないようにします。

書込番号:17375027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/04/03 12:45(1年以上前)

直噴エンジンは、従来のエンジンよりうるさいです。
エンジンルーム、ボンネットに防音対策してるので室内と車外との差が結構あってびっくりされたのでしょう。

書込番号:17375156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2014/04/03 12:49(1年以上前)

以前の軽四にあったピストンリングの不良でなければいいのですが。

書込番号:17375169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/04/03 13:25(1年以上前)

こんた@鈴鹿さんその通りです。直噴エンジンということを忘れていました。でも車内はしずかなので気にしないことにします。ご意見ありがとうございます!

書込番号:17375269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/03 15:37(1年以上前)

前車のエンジン音はアイドリング時の音なのでは?

ハイブリットの場合、エンジンが動いているときは何がしか仕事している時と想像します。充電とか、暖気とかエアコンとか。なのでアイドリングと比較して大きく感じるのではないでしょうか?

ただ、停車してドアを開けると、必ずエンジンがかかるのはどういう意味があるのかわかりませんがw

書込番号:17375553

ナイスクチコミ!1


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/03 18:32(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさんの言うとおりですね。

通常のガソリン車は暖気が終わると500〜700回転くらいでアイドリングします。

HVはトヨタ車でもエンジンが掛かれば1500回転くらいでアイドリングしますから音がうるさく感じますね。

>停車してドアを開けると、必ずエンジンがかかる

これは初耳です、明日早速試してみます、

書込番号:17375994

ナイスクチコミ!3


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 20:58(1年以上前)

直噴ということもあるかもしれませんが、アイドリング時(充電時?)の
エンジン音はビビビビビビビ、みたいな独特な音がするので、余計に
耳に残るのかなとは思います。
特に朝一など始動直後はその印象が強くなりますね。
レーダー探知機で見てると、アイドリング時は大体1190回転くらいですかね。

まぁそれも充電時のみで、走り出してストップするとEVになりますし、加速時
シフトアップを車内でクォーン、クォーンと籠ったエンジン音で感じられるのは、
逆に自分は好きな部分だったりします。笑

ドア開けるとエンジンかかるのは、初めビックリしました。
EVのまま降りた際、パワーオフし忘れ防止かなとも思ったんですが、
さすがに気付くだろうと。笑

書込番号:17376475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/04/04 07:23(1年以上前)

そうですねビピピピという音そのとおりです。充電しているということもあるんですね。皆さんの意見大変ためになります、これで安心して車に乗れます

書込番号:17377807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/04 12:06(1年以上前)

直噴だから煩い! って言うのなら、
インジェクターの作動音しか考えられないんだけど・・・

書込番号:17378402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/04/04 12:24(1年以上前)

私はこの時代にあえて直噴車を出したホンダのチャレンジ精神にエールを送りたいと思います。

書込番号:17378459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング