『ガソリンS本日納車されました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリンS本日納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ガソリンS本日納車されました!

2014/09/24 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 高齢車さん
クチコミ投稿数:16件

本日ガソリンS納入されました。

先日の書き込みでは皆様に大変お世話になりました。

待ちに待ったガソリンSアラバスタシルバーがやって参りました。

早速30分ほど流してみました。

時間は短かったですが、乗り味に関しては、想像以上に静かで乗り心地も特に不快感はありませんでした。

もっとも、走ったのは地元の流れのスムーズな国道がメインでしたが。

当初、危惧しておりました視野の狭さもそれほどでなく、慣れてくれば特に問題ないと感じました。

まぁ、細かいことはこれからでしょうが。

それと、フットライトの件に関しては、私が自作で取り組んだ場合、車両火災が心配でその旨を営業さんに相談しました

ら、工場長に割安で付けてと目の前で言ってくれました。

その工場長の面はとても慈悲深い感じがして、きっと超格安で付けますという臭いを“1か月点検時に”漂わせていまし

ので、それに期待をして1か月後に恐らく取り付け完了するでしょう。

新車にDIY経験まったくなし、ましてや、目に見えない電気相手です!ヤメにしました。あきらめが早いほうです。

それから初運転でひとつ気になったことがあります。

それは、明るいお昼頃には気がつかなかったのですが、夕方雲がかかった頃から左フェンダーミラーに助手席の

エアコン吹き出し口を(3口ある)囲っている長方形のメッキ部分がミラーに映りこんで、ものすごく不快です。

みなさんは、こういう事ってありますか?

写真を張り付けますので見てください。

ちょっと困る現象です。目障りです。“シートポジションが前過ぎるとか?”

明日以降、更にチェックしてみます。

そうそう、先ほど夜間運転をチョットしましたらLEDヘッドライトが、まぁっ明るい事たまげた。

初日の感想をまとめると以下列記します。

@乗り心地は特に悪くはない。静寂性やタイヤのノイズ、シートの硬さ等々。出足も特にだるさはない。

A視界も特に慣れれば問題ないような程度。

B燃費等はこれから。

Cフットライトは車両火災が怖いのでDOPで決まり。“格安確定”だと思う。

D兎に角、Webやカタログ写真より実車がとても綺麗で、大人の品プンプン感じられるアラバスターシルバーです。

 言うまでもなく好みの問題ですが、同じシルバーでもハイブリッドの有料色ティンデェットシルバーよりは、絶対に

 アラバマシルバーをおすすめします。ぜひこれから購入を考え色で悩んだらアラバマシルバーの実車を見てください。

E懸念材料、左フェンダーミラーに映りこむ助手席エアコン吹き出し囲みメッキフレームの問題。



以上、納車日、舞い上がりレポートでした。

書込番号:17976915

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/29 13:46(1年以上前)

高齢車さんのおっしゃるように映りこみますね。
運転席側のミラーもドア側のエアコン吹き出し口のメッキモール部分が映ります。

言われるまで分からなかったですが、気になりはじめると余計に気になりますね。

書込番号:17994899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 高齢車さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/29 21:13(1年以上前)

お粗末な滑り止めゴムマットですが、運転していて気になりません。

ゆっきいいいいさん、こんばんわ。

そうでしょう、気になりだすととても我慢ができません。

そこで、写真を添付しましたが、お粗末ですが緊急処置としてカー用品店なんかで売っている

滑らない薄いゴムマットをメッキ部分に貼っておきました。これで取りあえず映り込みは防げました、

スッキリしました。

この件に関しまして、ホンダのお客様相談センターに電話しましたら、確かに、他に何件か同じ指摘があったそうです。

で、何とかならないのかと問いに、次回の車の開発に役立つようにしたいとの事で、チャンチャン終わりでした。

サイドミラーのど真ん中にインパネのメッキのフレーム部分がドーンと映りこむという、安全運転に直に

影響しそうな事なのに、大企業のホンダは意外と危機感がないなぁという印象でした。

また、ディーラーに担当者は言われて初めて気が付き、やはり同じことを言ってました。気になりだしたらものすごく気

になる。

これってある意味設計ミスじゃないのって言いましたら、答えに窮していました。

何とか対策を取りたいと言ってましたが、修理担当の方も含めどうしたものかと思案顔でした。

しかし、こちらは毎日通勤等々で運転するので自己対処という事で、写真のように頭の悪いこと明明白白ですが

助手席窓側から15p位のメッキ部分を覆ってしまえば、映り込まないので、取りあえず良しとしています。

また、運転席側のミラーの方の映り込みは“メッキ部分”そんなに気になるほどの映り込みではないのでOKです。

繰り返しになりますが、車屋さんって、いろいろ細かにチェックをして発売するものと思ってましたが、そうでもないよ

うですね。

という事で、この書き込みを見た方、曇りの日に左サイドミラーを見てください。気になりますから。

尚、晴天でお日様ギラギラの日中と、夜間は映り込みません。もし、夜間に映り込んでいるのを見た方はそのまま誰にも

言わずに、静かにしていてください。そうして頂かないと、怖くて夜間に左ミラーが見られなくなります。

ごめんなさい、晴天時でもお日様の位置によっては映り込みます。“曇り空程ではないが”

書込番号:17996034

ナイスクチコミ!1


スレ主 高齢車さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/29 21:20(1年以上前)

ゆっきいいいいさん、失礼しました。

ゆっきぃぃぃぃさん、でしたね。ぃの数あってますよね。

書込番号:17996072

ナイスクチコミ!0


na.masuteさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 00:16(1年以上前)

高齢車さん、貴重な情報をありがとうございました。

車庫入れの時に壁にぴったりとよせないといけないのに何かが映っていてスペースの確認がしずらく、邪魔で困っていました。エアコンのメッキモールが映りこんでいるとは気づきませんでした。メッキのないGグレードなら問題は発生しないのでしょうね。

気になるのは車庫入れの時だけなので助手席のフロントウインドーを下げて映らないようにしています。

書込番号:18000268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング