『前席をまたぐ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前席をまたぐ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信27

お気に入りに追加

標準

前席をまたぐ

2016/04/11 15:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:42件

購入検討をしています。
狭い駐車場で運転席側から出られない場合、真ん中をまたいで
助手席側から出るのは可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:19778915

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/11 16:02(1年以上前)

俺は、
普段スカート履いてるから無理。

書込番号:19778943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:42件

2016/04/11 16:05(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

スカートを無視すれば、頑張ってまたぐのは可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:19778950

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/11 16:24(1年以上前)

結局、ワゴン車みたいに
高さが有れば余裕だけど、

高さが無いのに
センターコンソール渡るなんてのは
出来るかもしれなけど、
やりたくないし、カラダの柔軟性が問われる。

根本的に狭い駐車場なら、
車幅が狭い軽ワゴン車とか選ぶべき。


書込番号:19778989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/11 16:33(1年以上前)

物理的には出来ます。

しかし頻繁に使う車なら疲れることでしょう‥

なのでその判断はスレ主さん次第かと…

書込番号:19779008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件

2016/04/11 17:20(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
基本的には、運転席側は壁とかに寄せないで、普通にドア
開けて降りないとですね。
駐車場が狭いのでまたぐ事を考えていましたが、考え直し
ます。

書込番号:19779092

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2016/04/11 17:24(1年以上前)

>でるぴいさん

どうしても左からしか降りられないなら、小型の左ハンドル車をお勧めします。

ヴェゼルと同価格帯もあります。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/a1/a1/price_a1.html

書込番号:19779100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/11 17:34(1年以上前)

あの高さのセンターコンソールは乗り越えるのは厳しいと思います。

書込番号:19779130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/11 18:19(1年以上前)

狭くても助手席からは降りられるのなら、反対に停めれば運転席側から降りられるのでは?

ポルテで運転席側を壁ギリギリに寄せて助手席側のスライドドアから出る人は見た事があります。

書込番号:19779242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/11 18:25(1年以上前)

跨ぐ時
誤ってアームレストにお尻を置いたら…
ぶち壊れてしまいました(-。-;
小柄で体幹に自信のある人なら
ささっと跨げるかもしれませんが…
結構 厳しいかと思われます>_<

書込番号:19779248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/11 18:39(1年以上前)

この方法はどうですか?

@リアシートの座面を両方前もってチップアップする
A運転席シートバックを後ろに倒す
Bお尻を支点に左へ120度足を回転?させる
C後部左ドアから外にでる

ま、実用的かどうかは個々の受け止めにお任せしますが…。

書込番号:19779283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/11 19:11(1年以上前)

ヴェゼル購入予定ですが、我が家も助手席から出るしかありません。
左に寄せて、運転席側から出ることもできません。
今は2代目CR−Vなので、楽々助手席側に移って出てます。
しかも、私は背が高くて足が長いです…。
後席左側はドアがほとんど開きませんので難しいです。
センターコンソールをまたぐしか…。難しいでしょうか?

書込番号:19779367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/11 19:41(1年以上前)

>でるぴいさん
>edy55さん

もうこれは実際にご自身が試乗車で駐車される場所で試すのが結局早道と思います。

ひょっとしてボディーサイズや形状で運転席側に空間が出来て降車出来るかも、になるかも知れませんし。(その確率は低いかも知れませんが)

私も購入する前に車庫に車がきちんと入るかや降りれるかは試して、問題ない事を確認してから契約しました。
メジャーで予め計ったサイズだけでは分からない事が見えますよ。
その手間を省いて納車してから不便だ、と分かっても後の祭りかと。

書込番号:19779458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2016/04/11 20:29(1年以上前)

少々面倒だが、

靴を脱いで、シートからシートへ移動すれば可能。

書込番号:19779586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/04/11 22:02(1年以上前)

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。
私は149センチと割と小柄ですが、センターコンソールまたぐのは
腹筋が必要かもですね!
靴を脱いで、後席に回ってから助手席側って言うのが良いかも
知れませんね!

書込番号:19779923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/04/11 22:05(1年以上前)

ドアの開けられない側の前席に出入りするなら隣から行くより後ろのドアから入ってシートの間を通るか、シートバックを後ろに倒して後席から出入りした方が楽です。
靴は脱ぎますが。

書込番号:19779936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/11 22:21(1年以上前)

シフトレバーでけつうつっていう痛い思いしたくないなあ

書込番号:19779998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2016/04/12 06:31(1年以上前)

でるぴいさん、こんにちは^^
私もでるぴいさんと似たような身長です^^;

みなさんの仰るとおり、リアシートへの移動は簡単です。

助手席への移動は前を向いたままだときついですが、背中を前に向けて助手席の背もたれを両手で掴むようにすれば、それほど難しくないです。

天井の高さが想像しているよりも高く、移動は楽だと思います。


書込番号:19780648

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/04/12 08:57(1年以上前)

>でるぴいさん

実際にやったことはないですが,助手席側のシートを比較的後ろに動かしておいて,運転席から助手席にうつらないといけなくなったときは運転席をめいっぱい後ろにスライドさせれば脚は助手席側に移動できるのではないでしょうか? その後助手席の背もたれに手をかけて体全体を引っ張ればなんとかなるような気がするのですが,どうでしょうか? 車屋さんでやらせてもらえないですかね?

書込番号:19780856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/04/12 09:02(1年以上前)

みなさん、本当にたくさんのアドバイス、アイデアありがとうございます。
ディーラーの方も実際に駐車場で試してみましょう、とおっしゃって下さった
のでそれぞれのやり方でヴェゼルからの脱出にチャレンジしますね!

書込番号:19780865

ナイスクチコミ!2


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/12 23:28(1年以上前)

>でるぴいさん

相当気に入ったんですね〜。駐車場ギリっていうの確かに街中でもたまに見る光景ですよね。
余計なお世話かもしれませんが大丈夫ですか、雨の日、雪の日等の天候。
腰痛等のちょっとした身体の不調の時の乗り降り。
安い買い物では無いので、少し冷静になって考えて見てはいかがでしょうか?
水を差して申し訳ありませんが、ちょっと心配でカキコしました。
この場合、スライドドアの車がベターチョイスかなぁと。(前車プレマシーの時は便利でしたよ。)
でも好きな車に乗るのが1番なので、十分吟味して後悔の無い選択をしてくださいね。

書込番号:19782883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/04/13 00:23(1年以上前)

ご心配おかけします!
試乗車で試してみますね&#127925;
いろいろなご意見、本当にありがとうございます

書込番号:19783004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/13 09:58(1年以上前)

気になったので試してみました
(当方身長168センチ身体は硬め)
シートポジションは普段のまま
両足でシートにあがり右手でハンドル上部を握り
左手は肘掛けについた状態でやや後方に身体傾けての移動なら割とし易かったかな
天井は余裕ありそうです
あとは靴の脱ぎ履きが手間じゃなければ

書込番号:19783698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/04/13 10:06(1年以上前)

みけぽんさん、ありがとうございます。
週末くらいにディーラーの車を試乗させてもらうときに試そうと
思っていました。
実体験(笑)ありがとうございます。
凄ーく良く理解出来ました。

書込番号:19783715

ナイスクチコミ!1


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/13 10:39(1年以上前)

結論から言うと出来ます
僕は177cmですが
シート位置 角度も変えずにまたいで
助手席側から乗り降りした事数回
コツさえつかんだら簡単ですが
靴は脱いで移動して下さいね
あとシフトノブには注意が必要かと思います
服などに引っかかり
最悪破損の可能性はあります

書込番号:19783797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/04/13 10:43(1年以上前)

mp4_30さん、
実体験レポありがとうございます。
わたしでも頑張れば出来そうな予感がしてきました。
ちびっこいので、体幹鍛えないとです!

書込番号:19783809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/15 14:53(1年以上前)

はじめまして。いつも皆さんの参考をさせて頂きベゼルを楽しく乗ってます♪
いぜんはワンボックスで乗り降りに問題なかったのですがボディが小さくなり助手席からの乗り降りで毎週でかけてます。身長172ですがベゼルのためならこれくらいはと言い聞かせてます。特に体が固くなければ問題ないと思いますが、足を通すときにハンドルかコンソールに当たるので汚れるのが嫌なら靴を脱いでまたげばいいと思います。ちなみに頭から突っ込んでも乗り降りができない自宅の車庫の作り、少し手前に止めれば乗り降りできそうですが、一方通行のため何回も切り返しがひつようなのと壁に擦りそうなので助手席からの乗り降りにしました。百聞は一見にともいいますのでご自身で試されるようなので参考程度に書かせて頂きました。

書込番号:19790269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/04/15 15:39(1年以上前)

Mr. ダンプさま、
コメントありがとうございます。
体幹鍛えながら、週末を楽しみにしています。
ディーラーさんの試乗車で車庫入れとセンターコンソールまたぎに
挑戦です。
ちなみに、試乗車は擦ったりしても車両保険でないので自己負担に
なるとの事ですので、車庫入れはディーラーの営業マンがやってくれる
そうです(笑)

書込番号:19790354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング