『グレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレード

2017/11/28 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:105件

マイナーチェンジの詳細が販売店には
届いて居るらしいですが、来年の2月辺りなのでは
との事でしたが、マイナー前にヴェゼルの購入検討
して居まして。
グレードの決め手についてお伺い出来たらと思いまして、投稿させて頂きます。
好きな方を購入すれば良いのですが、XとZでは17万の開きが有ります。そこで何故、そのグレードを選んだのか教えて頂ければと思いまして、これは譲れ無いのでZにしたとか…無理をしてもZが良いのか?
Xでも必要にして十分なのか迷って居まして。
今マイナー前で値引きも大きくなってるとの事なので購入検討して居ます。宜しくお願い致します。

書込番号:21391209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/28 13:09(1年以上前)

私は当時まだRSがなかったので、迷わずZを選びました。

Zを選んだ理由は、外観がフルカラー化されるのと、アルミホイールを見ると一目でZと認識出来ること、エアコンや細かい装備品がZだと満足感が高いと判断しました。

Xにしておけば良かったと思った事はないですが、Xにしたときに後からZにしておけば良かったとなる可能性があるのではないでしょか。

書込番号:21391268

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/11/28 13:21(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん
Xでもそれを選んでる人がいるので必要にして十分でしょう。
17万の違いは装備差早分り表を見れば分りやすいですが、
Zを選ぶ理由はホイールを17インチに変えたい人もいればコンビシートが良いという人もいるでしょう。もちろんLEDフォグランプという人もいるでしょう
ちなみに、Xに17インチホイールをメーカーオプションでつけると13万くらいあがります。
シートも同じくらいあがるみたいです。
両方欲しいという方はZの方がお買い得でしょう
詳しくはセルフ見積もり、装備差早わかり表をご覧ください
http://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_list.pdf
参考まで。

書込番号:21391294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 13:54(1年以上前)

RB1&RU3乗りさん有難う御座います
フルカラーは気付いてませんでしたので
参考になりました。
有難う御座います。

書込番号:21391343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 13:59(1年以上前)

テキトーが一番さん有難う御座います
一応今商談して居まして、カタログ等々
見て居るのですが…
装備の違いは解って居ます、それに加えて
何かグレード選びの決定になった項目が
有ればと思いまして。
有り難う御座いました。

書込番号:21391351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/28 14:19(1年以上前)

装備品については個々の好みの問題ですから千差万別ですよ。

私ならXを購入しますね。ルーフレールは必要ないし、フォグはハロゲンでかまわない、タイヤも16インチの方が安上がり、他にも細かいところが相違しますが17万円を掛けてまではいらない。
強いて言うとダンパーによって剛性や乗り心地に変化があるか気になる程度ですね。

17万円あると冬タイヤも買えますし、好きなアルミ、ドラレコをつけた方がいいですね。

最終的にはご自身の判断ですね。

書込番号:21391385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/11/28 14:23(1年以上前)

デザインや装備を比較してどちらに魅力を感じるか、その魅力が価格差に見合うかどうかで決めればよろしいのでは?
他にも差はありますが、ハイブリッドXとハイブリッドZの決定的な違いはボディ剛性とフォーマンスダンパーの有無でしょうね。
http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/driving/
まぁもともとヴェゼルはボディ剛性が高かったですしウチのに限れば世間で言われるほど乗り心地悪いとも思いませんし、試乗かレンタカーで乗り較べていただくしかないのかな?と思います。

ちなみにウチのヴェゼルは初年度型のハイブリッドX・Lパッケージです。豪華装備のハイブリッドZを横目にずっとヴェゼル最高額モデルを維持していたのですが、昨年春のマイナーチェンジでめでたくラインアップから消えました;
選んだ根拠はヴェゼル云々ホンダ云々よりもまずハイブリッドAWDに乗りたかったからで、当時FFしかなかったハイブリッドZは眼中になく、試乗した比較対象はスバル車でした。

書込番号:21391390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/11/28 14:24(1年以上前)

内装をジャズブラウンにしました。
Zではないと設定が無かったと、思います。

アルミホイールや、フォグランプ、ルーフレールなどを考えれば、
価格差も高くない気がしました。

今は特別仕様車 HYBRID Xがあり、Zと同じアルミホイールやフォグランプ
ルーフレールが付いているので、よく検討してください。

書込番号:21391392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/28 15:13(1年以上前)

ルーフキャリアを付ける予定や可能性があるならルーフレール付きグレードをおすすめします。
有りと無しで耐荷重がかなり違います。

書込番号:21391454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/28 17:51(1年以上前)

16年モデルのXを買いました。
値段は全く気にしなかったけど、必要の無い装備がZには多かったのでXにしました。

いらないと思った装備
雨滴感知ワイパー⇒誤作動が気になった
バックに入れると下がる助手席ミラー⇒そんなの要らない
部分革のシート⇒シートカバーを付けるのが前提だったので必要なし
フルカラーの外装⇒ボディカラーが黒なので、ツートンの方がカッコイイと思った

欲しかった装備
ルーフレール⇒これだけは今でも欲しい・・・
パフォーマンスダンパーとボディ補強⇒これだけでもZを選ぶ価値があった筈・・・


便利で余計な装備が付けば付くほど壊れやすいと思う。
まあ、なんでもかんでも保障って考える人には関係ない話だけど、自分はそれが嫌だった・・・のかな?

Zのカラーがツートーンだったら、間違いなくZを買ってましたね(笑)

書込番号:21391735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2017/11/28 18:09(1年以上前)

自論ですが・・・

迷った時には上級グレードを選ぶとあとあと後悔せずに済みます。
総額300万円近い買い物で10万20万の差は、無いと一緒だと思う。

悩んで上位グレードを買って後悔した人は見たことが無い。
悩んで下位グレードを買って後悔した人は何人も見てます。

書込番号:21391764

Goodアンサーナイスクチコミ!11


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/28 20:16(1年以上前)

Zにはオートパワーウインドウが全席についています、これはオデッセイハイブリッドでなければ付いていません、ステップワゴンにもありません、私はこれが魅力です、ハリアーも付いています。CX5には無かったはず。この機能はキーリモコンから遠隔で窓を開閉できます。夏場などエンジンを掛ける前にキーリモコン(2度押し)から全部の窓を開けてからエンジンをかけてエアコンを最強にすれば、エアコンの効きもすごく良いです。取説には記述されていますが、カタログには記載されていないのが不思議仕様です。
これは便利だと思います、ベンツ等にもこの機能は付いていますね。

書込番号:21392094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:14(1年以上前)

北国のオッチャン雷さんありがとうございます
足しかな私もそのように思ったりして
迷って居るのですが…
時間が無く早急に決めなくてはならない事情が
有りまして…
参考にさせて頂きます。

書込番号:21392634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:18(1年以上前)

耀騎さんありがとうございます
結構参考になるご意見で
とにかく数日間で決めなくてはならずに
走りに違いが出るのでしたら考慮しなくては
ならないと痛感して居ます。

書込番号:21392645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:21(1年以上前)

ワインとチーズさんありがとうございます
今の現状では値段が高くてもZにしようかと
思ったりもしています
数日間しか時間が有りませんが
良く考えて見たいと思って居ます。

書込番号:21392659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:24(1年以上前)

らいおんはぁとさんありがとうございます
ルーフレールは必要では無いのですが
何となくみてくりは良くはなりますよね
それよりも今は2トーンになって仕舞うと言う点が
気になって仕舞って…

書込番号:21392674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:28(1年以上前)

himanaoyajiさんありがとうございます
私は2トーンが気になって仕舞って居るのと
その他諸々でZの方が後悔はしないのかと
思い始めて仕舞い…
無理するか?妥協するか?
とにかく時間が無いので数日中には
印鑑押そうと思っては居ますが…

書込番号:21392687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/28 23:31(1年以上前)

SECTOR-3さんありがとうございます
その機能も知りませんでした
色々教えて頂きありがとうございます
数日中にZかXで購入を決めたいと思って居ます

書込番号:21392700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/29 10:09(1年以上前)

>MILDSEVEN ONEさん
俺は座席をアイボリー×レザーにしたかったのとフォグが気に入ってZにしました。

後はグレードが一番上という満足感とこれだけの理由です(^-^)

書込番号:21393427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2017/11/29 12:12(1年以上前)

>グレードが一番上

失礼を承知の上で申し上げますが、ヴェゼルには現在のところ「上級」はあっても「最上位」と呼べるタイプは存在しません。
ハイブリッドZはそんな内の、快適装備の充実した上級タイプに過ぎません。←他の上級タイプと乗り較べてみればお解りいただけるはずです。

書込番号:21393638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2017/11/29 21:09(1年以上前)

ドキンωさんありがとうございます
色んな理由で皆さん決めておられる様ですね

書込番号:21394619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2017/11/29 21:15(1年以上前)

沢山のコメントに感謝しております
誠にありがとうございました
悩んだ末、Zにしようかと思って居ます
それと次の問題はカラー何です
まだホワイトとレッドで迷って居て…
でも明日には発注しなければならずに
明日迄に決めたいと思って居ますが…
本当に、ありがとうございました
見落として居た部分も有りましたので
参考になりました!

書込番号:21394640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/02/28 23:24(1年以上前)

Xを購入しました。
Zの装備が必要でなかったためですが、ヒートシーターは別の所有車についてて快適なので、その点だけが引っかかっています。
ホイールもZの方が…と当初思っていましたが、好きなものにチェンジすることにしました。

書込番号:25163291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2023/03/01 05:46(1年以上前)

>kirari4242さん
かなり過去のスレに有難うございます
この時はZを購入して色はレッドにしました
でももう2年半前に手放して仕舞って居ます
燃費が思わしく無かったのと小回りが利かなかったので
小さい車に乗り換えました!

書込番号:25163432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング