『ヴェゼルのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルのタイヤについて

2014/02/22 11:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:46件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

3月末にAWD−Xを納車予定です。リコールで遅くなるかも…。まー気長に待とうとは思いますが
「消費税分は痛いなータイヤが買えるなー。」と思う昨今です。
 さて、納車済みの方に教えていただきたいのですが、
納車時のタイヤの銘柄はなんでしたか?
 他の口コミでダンロップだったという書き込みを拝見しました。
ディーラーの方は,SUVとかRV用ではなくセダンに履くようなタイヤという返事でした。
 ヨメさんが乗っているフリードはミニバン用ということでヨコハマのRV−01を履いています。
ヴェゼルは,コンパクトSUVということですが、SUV用、RV用を選んだ方がいいのでしょうか?
 納車まで1か月ちょっと。
こちらの書き込みも落ち着いてきたようなので、今のうちに質問しておこうと思い投稿しました。
既に納車済みの方、タイヤについて情報をお持ちの方、ご教授をお願いいたします。

書込番号:17222308

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2014/02/22 12:26(1年以上前)

↓ではダンロップのエナセーブとなっています。

http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/47801908.html?from=relatedCat


それと今後選択するタイヤですが、乗り心地や静粛性といった快適性能最重視ならプレミアムコンフォートタイヤやコンフォートタイヤが良いでしょう。

又、フラツキや偏摩耗を軽減しながら静粛性やドライ&ウエット性能重視ならミニバン用タイヤ、多少は雪上性能も考慮するならSUV用タイヤが良いでしょう。

書込番号:17222446

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2014/02/22 12:34(1年以上前)

↑は一寸表現が悪かったです。

プレミアムコンフォートタイヤやコンフォートタイヤやミニバン用タイヤならSUV用タイヤよりもドライ&ウエット性能が高いとお考え下さい。

ただ、ドライ&ウエット性能が相当高いプレミアムコンフォートタイヤが存在するのも事実です。

書込番号:17222481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 13:11(1年以上前)

 スーパーアルテッツァ様、アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。静粛性や燃費、耐摩耗を考えると
RV用のタイヤがよさそうですね。

書込番号:17222608

ナイスクチコミ!1


A705iμさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 19:49(1年以上前)

スレ主様

16インチのタイヤはダンロップのエナセーブ
EC300です。
これは、OEMで新車装着用の低燃費タイヤです。

私も、スレ主様と同じでSUV用タイヤに
交換を考えています。
以前のパジェロの時の横浜タイヤのジオランダーHT-Sが、少々の降雪の時は大丈夫だし、オンロードでも
快適だったので第一候補です。勿論、ヴェゼルのタイヤサイズもラインナップされています。

新製品では、グッドイヤーのベクター4シーズンと言うオールシーズンタイヤも有りかと。
オールシーズンタイヤも進化している
様でよ。

書込番号:17224066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 20:19(1年以上前)

 A705iμ様、アドバイスありがとうございます。
夏タイヤは、SUVやRV用のタイヤが良さそうですね。
 ミシュランだと国産タイヤより静かで耐摩耗性もいいそうです。
値段もびっくりするほど変わらないようなのでミシュランも検討中です。
 雪国なもので、冬場はスタッドレスが必須。
スタッドレス用にヴェゼルに合いそうなホイールを物色中ですがインセット+55というと
なかなか見つかりませんね。
 フジ・コーポレーションさんで、良さそうなものを見つけたんですがフロントのキャリバー
に干渉しないかどうか不安です。
 納車は3月末なので今年の年末までにじっくり検討するつもりです。

書込番号:17224205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/02/22 20:47(1年以上前)

ハイブリッドX

ハイブリッド Xに乗ってます。
純正は、DUNLOP ENASAVE EC300 でした。
グレードによって違うと聞いてます。

参考にもなりませんが、今は、得体の知れないコンフォート系タイヤを履いてます(^^ゞ
http://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1598376/5921384/parts.aspx

書込番号:17224321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 21:02(1年以上前)

 こんた@鈴鹿様、情報感謝いたします。
19インチですか!かなりワイルドですね。
 私は、16インチで大人しく乗ろうと思います。
因みに嫁さんは、16インチなんてダサいといっています。

書込番号:17224393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/02/23 15:39(1年以上前)

ぜひ、奥様の私の愛車の感想をお聞きしたいですねo(^o^)o

書込番号:17227640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 16:30(1年以上前)

こんた@鈴鹿様、愛車拝見しましたよー。ロッソパールですか?ホイールが際立って見えます。
 嫁のコメントです。「コレヨ!コレ!間違いないね!」
うちは納車が3月末なんで、実物を見てみないとわからないけどコンパクトじゃなくて本格的な
SUVに見えるとのことです。
「でも、後ろには乗りたくないわ」と言っております。スミマセン。

書込番号:17227805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 22:23(1年以上前)

当方Zですが、ダンロップのSPORT MAXX050という市販されていないモデルになります。(050は一般販売なしメーカー装着のみのモデルだそうです)
TTに近いのではないでしょうか?

Lパケは確か同じで、18と無限は違うタイヤだったと思いますよー

書込番号:17229444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング