『リコール対応後の…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコール対応後の…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール対応後の…

2014/03/10 13:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:127件

1月30日に白HV Z納車しました。
リコール発表までに1200km程走行してましたが、快適そのもので不具合なしでした。
27日の夜にプログラム書き換えのみを終え、
その後500q程走行し、3月6日の夜バックでの車庫入れ(EVモード)中…
ボンっ!と下から突き上げられたような異音があり(音のみ挙動なし)すぐディーラーさんに連絡、
昨日再度診断、異常なしとのことだったのですが、メーカーに問い合わせてみますとのことでした。
リコール対応としては異常なしなのでそのまま乗って帰り返答待ちです。
エンジンモードでの出だしのタイムラグも気になり出してたので、今度はスポーツモードでのバック車庫入れを試みたところ、ブレーキを離しカチャっ?と音がするのはリコール前からありました。が音がしたあと動きだすまえに再度ブレーキを踏むとギャャャ~というパーキングブレーキ解除の音を太く濁したような音が…(ー ー;)
すぐさま連絡「まだわかりませんが、ミッション載せ替えの方向でメーカーに問い合わせます。」と担当の方。
もともとミッションが悪かったのか…ショックです。

書込番号:17287242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 17:50(1年以上前)

うさなかまさん
こんにちは、私のVEZELも入院中です。
素人ながら症状を読ませて頂きましたが、なんだかリコールの内容と違う症状の様ですね。

データで問題なかった診断の後で、載せ替えとは心中お察し致します。早く原因解ると良いですね♪

書込番号:17287935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2014/03/10 18:44(1年以上前)

MSA-0011Exsさん こんばんわ
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
返答はディーラー店の休み明け木曜日以降ということで、それまでスポーツモード織り交ぜながらの走行で様子見です。
MSAさんのVEZELも早く戻ってくるといいですねぇ(>_<)
原因わかったらまたクチコミさせていただきます。
ありがとうMSAさんm(_ _)m

書込番号:17288089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/10 21:13(1年以上前)

下手に対応して駄目にした感じにも思いますね???

元のプログラムに書き戻せないのかな?

書込番号:17288659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2014/03/10 21:58(1年以上前)

カメカメポッポさんこんばんわ
返信ありがとうございますm(_ _)m
そう思わなくもなかったのですが、
戻せたとしても…やはりそれはそれで気持ち悪いですね^^;
最善の対応を願うばかりです。

書込番号:17288910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/03/11 13:51(1年以上前)

これも重要なレポートですね。

コンピューターにエラーの履歴が無くても、ミッションがダメージを受けている可能性がある。

もしくは、ダメージを受けていないミッションも、何かの不具合がある。つまり、MPUの書き換えでは対応できない。全車、ミッション交換、それも、改良したものに交換する必要がある。

少なくとも、上記2つの可能性が考えれてしまいます。

後者の場合は、もう、どうにもならないというか、対策品のミッションが無かったら、全車、走行不能ということになってしまいます。

前者の場合も、フィットも含めて、全台数のミッション交換。

これは、今後の成り行きにも相当に注意していないと、危険があるかもしれません。



書込番号:17291101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件

2014/03/12 12:55(1年以上前)

みなさんこんにちは。
あれから仕事終わりにいろいろ試しました。
ノーマルモード(EXONボタン on)では特に異常はなく走れています。不安要素が無かった以前なら快適な走行です。

ただやはりエンジンでのバック駐車、ぎこちなさは前からあったけど…こんなだったかなぁ…とやはり不安になっています。
車庫の入り口はゆるく傾斜してるのですが、ブレーキを離したり軽く踏んだりを繰り返した後たまにカチャっとギアが外れたような音がして前に転がる時があります。
リコール前からの症状ですがこういうものなんだと思いあまり気にしていませんでした。

はずかしながら、今のこの事態が我が身に降りかかるまではリコール自体気にしていませんでした。
今日もディーラーさん休日なので、連絡待ちで悶々としてる状況です^^;

書込番号:17294653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/13 23:08(1年以上前)

リコール後での燃費は調査されたりしてるんでしょうか
燃費下がっているなら公表して欲しいですね

書込番号:17300278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2014/03/14 04:08(1年以上前)

プログラム書き換え後燃費が下がったと感じた事はないです。
私の場合は書き換え後良くなったような気さえしています。
満タン法?と言うのかな?給油毎計算してますが、メーター数値もほぼ正確なようです。
調査というほどのことではないですが
m(_ _)m

書込番号:17300795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/14 12:22(1年以上前)

そうなんですか^ ^
プログラムの書き換えで運転性能を上げることで燃費が下がっているのでわと心配になっていましたが少し安心しました。
メーカーから正確な情報が欲しいところです。

書込番号:17301685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2014/03/16 22:30(1年以上前)

先日ディーラーさんから電話で…
結局ミッション交換となりました>_<
整備士さんの話では異常も特に見当たらず、
「ボンッ」の原因は不明のままです。

入院は交換作業の時だけでいいらしいのですが、今日はじめて走行中でのおかしな現象にあいました。
前の車の左折による減速にあわせてブレーキ踏んで減速後、
アクセルを踏んで加速しようとしたら…
ガガガガガガッ…おおぉ( ̄O ̄;)
なんか噛み合ってない?ようなかんじ

交換後、良くなりますように>_<
返信くださった方々、
ありがとうございました。


書込番号:17311386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング