『貴方の車の色は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『貴方の車の色は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信35

お気に入りに追加

標準

貴方の車の色は?

2014/04/03 20:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:96件

くだらない質問かもしれませんが

皆様は、何色のヴェゼルを選んでのですか?

今後、購入する方の参考にもなるかもしれないかなって思いまして・・・

また、その色を選んだ理由を教えて下されば、もっと参考になるかもしれないと思います。


ちなみにわたくしは、ミスティグリーン・パールです。
理由は、購入当時にあまり出回ってないとディーラーの方に聞いたのでその色に決めてしまいました。
安易な考えでした(笑)

これから長くお付き合いしていく愛車。皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:17376451

ナイスクチコミ!4


返信する
bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 21:10(1年以上前)

HV-Zで白です。

自分は12/1契約で実車を見ないままでしたが、ホンダ他車で同色が
あったためイメージがそこそこ掴みやすかった。
内装茶が最優先事項で、組み合わせを考えると白が一番爽やかな組み合わせだと思ったから。
これは東京モーターショーの映像の影響も大きいです。笑

グリーンも新色で珍しい色だったので迷いましたが、内装茶だと少しクドいかなと考えました。
あとは飽きが来るとどうだろうとか、キレイに保たないと汚く見えそう、など、最終的に
白の方がポジティブな点が多かったため決めました。

結局どの色も個性が出てかっこいいことは覆らないかと。
また、どの色選んでも、実際乗って他の色と出会った時、あの色も良いなぁ、となると思われます。
青と緑に出会った自分がそうでした。笑

書込番号:17376518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/03 22:04(1年以上前)

私は、HV-Zのグリーンでブラック内装です。

bo-bobo98さんと同じく、12/2に実車も見ずに決めました。東京モーターショーにも行きました。(展示は、青と白でしたが)
ここ何台かは、ホワイト系かグレー系に乗ってきましたので、今回は冒険してイメージカラーのグリーンにしました。内装は迷いましたが落ち着いているブラックにしました。

グリーン(暗色系)にして残念なこと2点
@左側が日陰になった場合、左サイドミラーのアンダーミラーに写る車体がと路面と同化して見にくい。
A街中で、ウィンドーに写る自車が、白だとハッキリ見えてうっとりするが、グリーンだと映えない。(笑)

洗車後に太陽の下に出すと美しい。日陰より数倍美しいと思います。

3日前、片側2車線の信号待ちで、左側の車線に私の緑ヴェゼルが停止していたところ、右側車線に白ヴェゼルが停車、白ヴェゼルの後ろに青Fit3が停車してました。白ヴェゼルは、青信号で勢いよく出て行きましたが、白ヴェゼルもいいなあと思いましたよ。ところで、青Fit3のドライバーは、どんなこと思ったんでしょうか。

書込番号:17376767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/03 23:35(1年以上前)

白です。
代々黒に乗って来ましたが、今回は、内装を茶にしたくて、白にしました。

書込番号:17377192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 01:22(1年以上前)

私はHVZ、ルーセブラック、内装ブラウンです。
外装、内装とも実物を見ずの購入です。

書込番号:17377487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 01:55(1年以上前)

HV-Xのルーセブラックです。

ずっと黒や紺ばかり乗ってきて濃色は汚れが目立つことがわかりきっているので、次は絶対シルバー系にしようと思っていました。
でも、展示車のHV-Xルーセブラックを見てそんなキモチは吹き飛び、『自分はこの色に乗らなければならない!』と思いました。

光の加減で濃いグレーにも紫紺にもダークブラウンにも見える欧州車っぽい色にやられましたし、ヴェゼルにしかない色とハイブリッド専用色なのも決め手です。

ガーニッシュのガンメタとのコンビネーションも絶妙です。
ミスティグリーンはHV-Zのイメージカラー、ルーセブラックはHV-Xのイメージカラーだと勝手に思っています(笑)

書込番号:17377540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sea01さん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/04 02:32(1年以上前)

こんばんわ、HV-Xのモルフォブルーです。

カタログでは明るすぎるように感じますが、
実物を見た際にそのように感じることはなく
とてもいい色合いだったのでこちらにしました。


書込番号:17377576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/04 05:18(1年以上前)

Z グリーン ブラウン内装です。
bo-bobo98さんと同じく、ブラウン内装優先で、グリーン/ブラウンがシックな英国車みたくていいかなって思ってますw

書込番号:17377652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/04 06:15(1年以上前)

X グリーンです。デモカーのグリーンを見てましたが、契約してからもさんざん色について悩み、何回かホワイトに変更しようかと悩みましたが、納車されて悩みもふっとびました。景色とも調和する とても綺麗な色でした。こちらで購入した販売店ではグリーンがすごく売れていました。

書込番号:17377709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/04/04 06:37(1年以上前)

意外とミスティ・グリーンが多くて驚きです。

未だ走行してる所を見かけた事がありませんが…。

そんな自分もHV・ZのMグリーンです。

普段、生活して行く中でほとんど緑の物を選ぶ事はなく、むしろ避けて通る色なのですが、今回10年付き合ってる営業マンからパンフが届き、Mグリーンのヴェゼルを見た時に、小さい頃に憧れたジャガーXJSの綺麗なブリティッシュグリーンが脳裏をかすめ、実車も見ぬままこの色に決めました。

契約直前はやはり、グリーンの選択でいいのか…もっと無難な色が良いのでは…などなど悩みましたが、グリーンを街で見かけた時に、あの色にすれば良かったぁ…と、後悔したくないので、この色に決めました。

40歳を過ぎ、この選択は自分なりに冒険だったので、内装は無難に黒を選んでしまった軟弱者ですが(^^;;

書込番号:17377730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 06:38(1年以上前)

XAWD L パケで黒です。
フロントの黒髭(?)が気に入らないので、目立たないように黒にしました。
これは狙いどおりで、全体が黒でまとまり、いい感じになりましたが、逆にフロントのど真ん中のナンバープレートがこれみよがしなっくらい目立ちます。
黒は3台目ですので、埃が目立つのは折り込み済みです。でも、洗車後の驚くほどの艶は感動ものです。
あまりの艶にサイドボディを鏡代わりにしています(嘘笑)

書込番号:17377734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/04/04 08:47(1年以上前)

2/1契約、HVZ白、納車予定6月中旬の者です。
契約当初から無難な白にするか、カタログカラーにするか散々悩んだ結果、白を契約しました。
しかし、頭の中からmグリーンのイメージが離れず、県内に展示してあるmグリーンを見に行きZの内装オレンジに合うのはやはりグリーンだと感じ、昨日Dに行きカラー変更お願いしてきました!ひと昔前のジャガーや、スカイラインのグリーンも良かったですよね。
まだ生産ラインにも乗っていないという事で納期にも遅れはないそうです。
地元では走っているグリーンを目にした事がない為不安とワクワクが入り交じっております。
手入れ等大変な事は納車された方達の口コミを拝見して理解しております!
納車まで楽しみにしておきます。

書込番号:17378002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/04 10:05(1年以上前)

ここでは地味に多い緑Zの本革です
一度だけすれ違った以降みかけないけど
これから増えてきそうですね

書込番号:17378170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/04/04 10:50(1年以上前)

2月7日契約、5月末〜6月初旬納期、ZのモルフォBです♪

最初は、黒→ホワイトパール→ブラックパールできたので、次は汚れが見立たないシルバー系かな?と思っていましたが、YouTubeの動画をみてモルフォBに変更しました(^-^)その時、内装もブラックからjazzブラウンに変更しちゃいました。


先の方のミスティックグリーンでも言われていましたが、先月末に、ミスティックグリーンと、モルフォBが走っていたのを目撃しましたが、雨天時などの暗い時はミスティックグリーンもモルフォBもあまり映えない色になっちゃいますね(^^;

とにかく、早く納車日にならないか悶々としております( ̄▽ ̄;)

書込番号:17378268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/04 11:06(1年以上前)

ティン銀です。

当初は実車ルーセに一目惚れしグリーンと二色で悩みましたが、最終的には嫁の希望で汚れが目立ちにくいシルバーに。

シルバーはティン銀にするかアラバスターにするかでも考えましたが、どうせなら希少性の高い方がいいと思い、ハイブリッドしかないティン銀にしました。

個人的にはあまりかぶりたくないタイプですので、ティン銀にしてよかったと思っています。

書込番号:17378290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 12:11(1年以上前)

私はルーセブラックでブラウン内装が、明日納車です!実物は見たことが無く、どんな感じなんだろうか心配でもあり楽しみです。
三ヶ月、自分でもよく待ったなぁという感じで、今からソワソワして仕事も手に付きません。今夜は酒でも飲んで早く寝て、明日朝一番で取りに行って来ます!

書込番号:17378420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 12:22(1年以上前)

Xホワイトです!
とにかく目立ちますよ〜w

書込番号:17378451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 12:33(1年以上前)

ハイブリッドX、ルーセブラックです。
他にあまり類を見ない色で気に入ってます。
ちなみに、すべての色を実物みましたが、後悔はしてません!


書込番号:17378491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 12:39(1年以上前)

X FFのミスティーグリンです。ティン銀と迷いましたが商談時営業さんがグリーンのベゼルに乗って来て家の周りを軽く試乗して決めました。
今は希望NO待ちです。納車が楽しみです。

書込番号:17378516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/04 12:54(1年以上前)

HVZ グリーン 内装黒です。
最近,私の周りでは毎週末必ず1台以上の
ヴェゼルを見かけるようになりました。

グリーン,白,黒,青を見かけました。
あくまで私の主観ですが,どの色も特徴があり,
白,黒は天候に関わらずよいですね。
晴れた日に走っていたグリーン,青は異彩を放っており,
日本車?という感じでした。

直感で選んだ色が自分の好みのはずなので,
早くマイヴェゼルと対面したいですね。
今日あたりに納期についても確認してみようかなー。

書込番号:17378566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fxst2125さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/04 13:47(1年以上前)

HVZ グリーン 茶です。
CMの見た目で引き付けられました。
CMには一番自身の有る組み合わせを使用するだろうと考えてます。

色には趣味・趣向が有ると思うのでヴェゼルの色彩デザイナーに乗りました。
デザイナーさんはグリーンの茶がヴェゼルに一番合う色と考えてると推測しました。

気に入ってます。

書込番号:17378696

ナイスクチコミ!2


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/04 14:18(1年以上前)

HV X AWD ルーセBです。
色の決定権は基本的に嫁さんにあり、自分では当初グリーンかロッソにしたかったのですが、グリーンは実車を見た嫁から反対され、ロッソは実車が見れず、色見本のミニカーの色がいまいちだったので、結局ルーセBに。後でロッソの実車を見たときに夫婦それって、これも有りだったね・・・と。
ただ今回はなんかあんまりいい色ないねといって仕方なく決めた前車と違い、いい意味で迷いました。前車の時は赤がいいと言って、嫁にセンスないと言われ、それ以来決定権を奪われる羽目に・・・。
話がずれましたが今回はいい色が多くどの色を選んでも間違いないような気がします。自分もトルネオの時に2台続けて青に乗っていなければ青にしたかもしれませんし・・・。

そういえば昔々、ジェミニ(街の遊撃手)のペパーミントグリーンがいいなと思い商談していたら、母からそんなうちの掃除機みたいな色やめなさい!と言われたことがありました・・・。

書込番号:17378764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/04 15:27(1年以上前)

HV―Zホワイトオーキットパールです。フロントライトの中が黒だったのと、グリルが黒だったので絶対白だと即決しました。でも先日信号待ちで隣にグリーンヴェゼルが並んだときは、グリーンもかっこいいなあとおもいました。運転していたのは女性でした。でも白を買ったことに後悔はしていません。

書込番号:17378904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/04/04 17:07(1年以上前)

私は3月14日にHVX-AWDの契約をしました。
色はルーセブラックです。

当初はディープロッソしか考えていませんでしたが、アラバスターシルバーやミスティーグリーンも捨てがたく、最終的には家族会議でルーセブラックに決定しました。
今まで実車は試乗車のミスティーグリーンしか見たことがないのですが、ルーセブラックも期待を裏切ることはないと思います。
納車予定は7月下旬ですので、悶々とした日々が続きます。

ヴェゼルはどの色も魅力があり、色ごとに個性が強調されると思いますが、今はルーセブラックしかないと自分の中では信じています。皆さんもヴェゼルの色については様々な思い入れがあるのではないでしょうか。

書込番号:17379143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/04/04 17:25(1年以上前)

HVX、ホワイトOPで納車待ちです。

今までのクルマはシルバー2台にイエロー1台でした。私の場合、シルバーは汚れが目立たない反面、洗車後のキレイさも目立たないと感じていた事に加え、CX-5のホワイトを見て
ホワイトの良さにひかれ、次のクルマはホワイト優先で考えようと思っていました。

先日、ヴェゼルのシルバーが走ってるのを偶然見ましたが、きれいな色合いで良かったです。ヴェゼルの場合、どの色にもマッチする魅力があるように感じます(^-^)

書込番号:17379200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 18:13(1年以上前)

FF XのモルフォブルーPです。
東京モーターショー関連のニュース、画像でモルフォブルーP/ガンメタの組み合わせに一目惚れして実車確認せず契約、、、
実車は他の色も同じだと思いますが、画像では分からない美しさがあり、本当に満足しています!

書込番号:17379333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 19:29(1年以上前)

ウチの両親の明日納車予定(本当は先週予定だったが両親の都合で)のヴェゼル HV Z MOPナビ ルーセBP ブラウン内装です。
今日、時間があったのでAmazonで買ったTVキット的なモノを付けに行きました。

書込番号:17379537

ナイスクチコミ!1


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 06:46(1年以上前)

HV-X AWD ルーセブラックです

嫁はミスティグリーンパールを熱望
「あー残念!、それ値段の高いLパケとZだけの設定なんだよね」
ごめんなさい、嘘つきました

ルーブラの目立たずしかし深みのある色合いに一目惚れです

書込番号:17381091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/04/05 18:54(1年以上前)

みなさん、書き込み有難うございました

グリーンが意外と多いのにびっくりです。

まだ自分以外に1台しか見かけてないので

やっぱ人気がないのかな〜って思ってました

書込番号:17382990

ナイスクチコミ!3


cbc17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/05 20:10(1年以上前)

スレ主様。
人気の無いのはロッソ(赤)ですよ。
自分はHV−Zのロッソ(ジャズブラウン)乗ってますが(笑
ルーセかロッソかで全力で迷いましたが、最終的に最初の直感でロッソにしました。
個人的には間違いなかったと思っています。
おそらくVEZEL好きの方でロッソ見た人はあの色も悪くないと思う色です。
出たばかりの頃は実物が無くて諦めた方が多いらしいですね。

書込番号:17383223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/04/06 10:45(1年以上前)

Zのパールです。

書込番号:17385144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 11:35(1年以上前)

はじめまして。やっと13日納車が決定しました^o^HV-Z ディープロッソ 内装茶です。内装に一目惚れして購入決定し、ボディは妻が乗っているnーboxカスタムのロッソが綺麗で気に入っていたのでこの組み合わせで即決しました。

書込番号:17385288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/07 14:09(1年以上前)

HVX・Lpkのルーセブラックメタリックに革内装を指定して、5月中〜下旬(?)の納車を待っています。
VEZELに合せて開発された新色とのことで実車を見る前からあたりをつけてあったのですが、実際にはディーラーに展示されていたスケールモデルを色々な角度から見較べさせてもらって、微妙に紫色がかったガンメタリックっぽい色調に惹かれたのが最後のキメ手でした。

書込番号:17389184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/04/08 18:04(1年以上前)

FF ZのモルフォブルーPの内装パッションブラックに一票。
4月5日契約で、納車予定が8月下旬だそうです。
楽しみに待ちます。

書込番号:17393074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 18:28(1年以上前)

耀騎さん

ゲームのスレでよく参考にさせてもらってます。

土曜日に納車になったウチの両親のHV Z のルーセBPですが、実車を見ると派手さはないが落ち着きのある紫がかったガンメタで、よくあるガンメタとは一味違うという感じで良い意味でオトナを感じさせる素晴らしい色合いだと思いました。

早く納車されると良いですね。

書込番号:17393152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/14 22:04(1年以上前)

みなさま
ベェゼルの色の情報ありがとうございました。
とても、参考になりました。
以前、初期型のCR-Vに乗っていて嫁がと娘があの車が今も乗りたいというので、今回、ベェゼルを買うことにしましたが、CR−Vの紫の色が不評だったのて、ベェゼルのブルーにしました。
しかし、現物を見ずに色を決めたので、不安でしたが、悪くなさそうなので、少し安心しました。
今月納車なので楽しみにしてます。

書込番号:17414088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング