『バッテリー上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー上がり

2014/04/24 21:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 fxuさん
クチコミ投稿数:26件

本日、デッドニング中に重低音でコンポを鳴らっしっぱなしで調整していると、突然バッテリーが上がってしまい、POWER釦を押してもエンジン点検になってしまい、カチカチカチとリレーの動作音がして、何度やってもリチュームイオンバッテリーから充電される事もなく、EVで走行も出来ませんでした。12Vのバッテリーが上がってしまったら、何も出来ないのでしょうか? 12Vのバッテリーの容量が小さいので、大きい容量にしないと、心配です。

書込番号:17446127

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/24 21:13(1年以上前)

こんにちは

デッドニング中ではイグニッションの電源も入っていなかったでしょうか?
その直前には走行での充電は十分だったでしょうか?
オーデオだけならそんなにバッテリーを消費しませんが、イグニッションも入ると大きくなってしまいます。
アイドリングしておけば消耗は防げます。
大きなバッテリーはなさるのも悪くないですが、ボクならそのままです。

書込番号:17446153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/04/24 21:50(1年以上前)

>12Vのバッテリーが上がってしまったら、何も出来ないのでしょうか?

パワーシステムの起動に12Vバッテリーを使用しますから。

書込番号:17446316

ナイスクチコミ!3


スレ主 fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/25 00:12(1年以上前)


有難う御座います。
まだ、納車後1ヶ月で250kmしか走ってないちょい乗りです。アクセサリー状態です。
アンプはバッ直 アゼストA4800で6ch総出力500W程で30分程度 たしが、バッテリーは軽自動車並の容量だったようなきがします。
このような状態に陥った場合、やはりブースターケーブルで充電するしかないのですか? 折角大容量のリチュームイオンバッテリーがあるのだから、そこから充電する方法があれば・・・

書込番号:17446799

ナイスクチコミ!3


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/25 01:56(1年以上前)

まず12Vバッテリーは確実に上がっているのでしょうか?
バッテリーの警告ランプは?
ヒューズが切れた可能性はありませんか?

書込番号:17446960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/25 05:16(1年以上前)

とりあえず、イグニッションをオンにして、
リチウムバッテリーから充電するしか方法は無いと思います。
アンプは思った以上に電流が流れますので、
すぐに上がる可能性は有ります。
最近の車はバッテリーか小さいので、電圧計で確認
しながらの作業をオススメします。
むやみにバッテリーは大きくしない方が良いです、
残量を計算して充電しているので。

書込番号:17447091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/25 20:29(1年以上前)

1500ccクラスでは普通のサイズですよ。

書込番号:17448893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/26 08:14(1年以上前)

12Vバッテリーあがる前に、メッセージ出して強制終了や高電圧バッテリーからの給電開始等して欲しいですね。単に経過時間で切れる仕様のようですが。

書込番号:17450278

ナイスクチコミ!1


スレ主 fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/26 22:28(1年以上前)

有難う御座います。今回は自宅だったので、バッテリー充電で難をのがれましたが、
外出先の場合だったらと思うと・・・
確かに、電圧降下時にアラームか、ACC一旦切るとかがあればこのような事は無いと思います。
まあ、今回は1つの教訓になりました。
私は電力使用量が多いのでバッテリー容量を増やすとか考えたいと思います。
本日確認したら、44のバッテリーが搭載されていました。
横幅が多少余裕があるみたいなので、お勧めのバッテリーがあれば教えてください。

書込番号:17452681

ナイスクチコミ!0


O33さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/26 23:56(1年以上前)

スレ主さん

もし走行中もしくはメーターにREADY表示で停車中に電気を多く使うのでしたら、
バッテリー容量アップはバッテリーあがりの根本対策にはなりません。

ACC状態やIG ONだけどREADYではない状態
(Bペダルを踏まずに、STARTスイッチをOFF状態から2回押した状態)には、
もしかしたら効果があるかも知れません。

ただし、ヴェゼルにはバッテリーセンサーが付いているはずなので、
センサーが想定している範囲での容量アップでないと、
下手をすると逆にすぐにあがってしまうようになるかも知れません。

ディーラーに相談された方が良いと思います。

書込番号:17453011

ナイスクチコミ!1


スレ主 fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/27 00:54(1年以上前)

有難う御座います。
私としては、燃費向上の為にB踏まずのPOWER釦1回押しのACCで停車中のリスニングはしたいと思っています。
まだ、FRドアのデットニングが一応完了しただけなので、あとはタイムアライメント、クロスオーバー調整、イコライザー調整が残っているのでかなり時間が掛かると思います。
電圧を見ながら、30分おきにエンジンを掛けて、とりあえず対処しようと思っています。
VEZELは内張りを外してビックリしたのですが、普通透明の防水シートがブチルゴムで貼ってあるのですが、
その防水シートの上に黒いラバーが貼ってあったので、防振対策が凄いと思いました。
当初はドアのホール部分にレアルシルトを貼り付ける予定でしたが今回はこのままで良しとしました。

書込番号:17453162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/27 06:03(1年以上前)

その使い方ならワンランク大きなバッテリーをつけても、バッテリー上がりは時間の問題だと思います…。

書込番号:17453469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/04/28 22:43(1年以上前)

ENEOS VFL-60B19、CAOS N-60B19 を見つけたのですが、如何でしょうか?

書込番号:17459673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング