『MOPナビの感度?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『MOPナビの感度?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビの感度?

2014/04/25 15:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

納車待ちですが、MOPナビについてお尋ねします。
フィットの書き込みで、MOPナビの感度が悪いので、ディーラーに相談したところ、対策品が出ていることが報告されていました。

対策したところ、感度が非常に良くなったそうです。

ベェゼル、フィットにはアンテナがリアに貼ってある為に、HVバッテリーの影響により、受信感度が悪くなっているようです。

対策品はアンテナをフロントに貼り替えるというものです。2チャンネルなので、アンテナの数2本は、変わりありません。

MOPナビの感度はどうですか。

書込番号:17448306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/04/26 17:36(1年以上前)

何の感度だよ?

書込番号:17451703

ナイスクチコミ!0


詠翠さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 18:18(1年以上前)

電波の受信感度。だと思いますよ。

書込番号:17451825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 12:15(1年以上前)

フィットHVで問題になっているTV受信感度の不良問題ですが、ヴェゼルHVでも同じです。

ヴェゼル、フィットHVの、MOP及びDOP2チャンネル、2アンテナのナビは、フロントに1枚、
リアに1枚貼られています。4チャンネルナビは、アンテナ2枚オプションでしたね。

リアについては、やはり、HVバッテリーの影響を受けるようで2アンテナの場合には、フロントに2枚
設置するのがベストのようです。リアからフロントに対策することによって、改善報告が多いですね。

客相では、フィット、ヴェゼルのシステムは同じなので、販売店に相談するように指示されましたが、
販売店では、対策品が出ていることさえサービスも知りませんでした。

5月納車のMOPナビなので、可能ならば、フロントへ2枚仕様で納車をお願いしました。

書込番号:17454307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/27 17:24(1年以上前)

私もフロント2枚にしてもらいました。田舎道でも高速でも感度はばっちりです。4chにする必要はいまのところ感じません。ご参考までに。

書込番号:17455038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/14 07:26(1年以上前)

現在納車されている車は、対策済という書き込みを見たので、客相に質問したら、その件については答えられないとのこと。

YesかNoが、何故答えられないか疑問です。


書込番号:17513147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/16 23:51(1年以上前)

私もその点が気になり、契約する時にディーラーさんに聞いたら調べてくれると言うので調べてもらったのですが、調べた結果、追加した方がいいと言われたので追加しましたよ。
それが今月の話なので、もしかしたら対策は済んでないのかも知れませんね(_ _|||)

書込番号:17523181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/23 13:17(1年以上前)

自分は、TVの映りに不満があり、ディーラーにフロントにアンテナを移動してほしいとの問いあわせたところ、ヴェセルは有償になると言われてしまいました。やっぱりそうなんでしょうか?あと、フロントに移した場合、TVの映りは飛躍的に改善されますでしょうか?

書込番号:17971765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 16:49(1年以上前)

ディーラーに言って、フロントに移してもらいましたが、多少は良くなったような気がしますが、根本的な改善にはなっていません。
VEZELは、FITの問題を踏まえてフロントとリアに1本ずつのアンテナを付けて改善を図ったそうですが、効果なしというところですね。今のところ、正式なメーカー対応はありませんが、苦情があるとフロント2本に対策するそうです。
私は対策してもらいましたが、大した効果はありませんでした。電波状態の悪いところでは、すぐにワンセグに切り替わってしまったり、絵がメルトしてしまいます。また、選局に時間がかかって使い勝手もよくありません。
しょうもないので、前後2本ずつで4本のアンテナする方法はどうかと思ったのですが、MOPナビはコストカットでアンテナは2本しか使えない仕様だそうです。
私の前車はプリウスだったのですが、テレビの映りは問題なくて快適でした。どうやら、ハイブリットのバッテリー周りのノイズ対策に技術差があるようです。
アンテナでの対策は無理で、ノイズ対策に期待するしかなさそうですが、今のところうまっく行ってないらしく、メーカーは明確なアナウンスはできないのが現状の様です。問題があることも正式には認めて居ないようです。

書込番号:17972386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング