『サービスキャンペーンに行ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『サービスキャンペーンに行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

サービスキャンペーンに行ってきました。

2014/07/17 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

本日午後、コンピューターを書き換えてきました。

書き換えには、1時間15分ほどかかりました。

行きと帰りでは、運転していて明らかな違いが分かりました。

特にスタート〜中速域が軽くなったような感じで、シフトアップも
タイミング良くしていくのが分かります。

非常にいい感じになっています。

今まで何となく、もっさり感を感じながら運転していましたが
これでひとまず解決しました。

こんなに良くなるのなら、もっと煮詰めてもらって、もう一度くらい
コンピューターのアップデートをして貰いたいくらいです。

書込番号:17742268

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 17:59(1年以上前)

燃費との妥協点だったのでしょうねぇ。
対策後のカタログ燃費がそのままだったら詐欺ですよ。

書込番号:17742404

ナイスクチコミ!1


みぃ19さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/17 18:45(1年以上前)

うちのヴェゼルは、『通信に失敗しました。エンジンがかからなくなりました。部品を交換します』と言われて一週間は、帰って来ないことになりました。
部品交換したところでうまく行くか不明だそうです。
怒りが収まりません。
返品したい!

書込番号:17742520

ナイスクチコミ!10


puri0505さん
クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 20:25(1年以上前)

私も本日の午後に事前予約をとって行ってきました。
2時間〜3時間かけて、
・コンピュータープログラムのアップデート
・インターナビプログラムのアップデート
・地図バージョンアップ
・洗車
をやっていただけました。
代車を出してもらって、行きつけの美容室で髪型も夏バージョンにアップデート。
閉店ぎりぎりに引き取ってきました。
乗り味が全く別ものになっていて、そのスムーズな変速に感動をおぼえたぐらいです。
低速でのぎくしゃく感、坂道でのぎくしゃく感が全くなくなりました。
明後日から、旅行に行きますので燃費も測定したいと思います。
楽しみです。

書込番号:17742812

ナイスクチコミ!5


REYBASSさん
クチコミ投稿数:18件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/07/17 23:11(1年以上前)

私は本日、納車準備出来ていたのですが仕事で
慌ただしい平日に受けとるより時間の取れる
土曜日納車にしてもらいました!
本日、リコール、サービスキャンペーンも
作業してもらい、無事に終了した旨、連絡
あったので安心して受け取りに行けます!
対策済みの車に乗るので皆さんのように
変化は感じられませんが週末は早速、
ヴェゼルと小旅行に行ってきます!

書込番号:17743543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 06:32(1年以上前)

ウチのヴェゼルは、サーキャン、リコールともに行いましたが、バックにタイムラグが発生するようになったと、ウチの家内が申しております。まだ、自分で乗ってないので、実体験は、してませんが。
ここのスレを拝見すると、良くなったとの感想を散見するので、羨ましい限りです。

書込番号:17744100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 10:24(1年以上前)

puri0505さん
・地図バージョンアップ
もされたそうですが、最近、新しい版が出たのでしょうか?

書込番号:17744508

ナイスクチコミ!0


puri0505さん
クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 11:28(1年以上前)

VAX#さん
納車時期によって、マイナーではありますが、バージョンアップがなされているそうです。
サービスキャンペーンに行ったら、担当者から聞かされました。

書込番号:17744649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 18:02(1年以上前)

私も、本日(18日)にUPデートを実施しました。

ハッキリ変わった点
@バックのタイムラグが短縮された。
Aエンジン走行→モーター走行の切り替え合図が消滅してしまいました。私には有効でした。チョットさびしい。

変わった気がする点
@発進時のモーター走行が短縮された。10q/hの手前でエンジン走行になる。これでもっさり感が解消かな?

なぜだか解りませんが
@EV走行が粘り強くなった気がする。1回のEV走行中に、緩やかですが40q/hから50q/hまで加速した。
A燃費が10%良くなった。(別スレの”燃費はいかがですか”にデータ入れました)

ギクシャク感は、もともと感じていないのでよく解りません。
坂道での挙動は、まだ未走行です。自宅周辺には坂がないので、今までも変な作動は経験なし。

良くなっているのは、間違いありません。

書込番号:17745533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/18 18:45(1年以上前)

みぃ19さん

お気の毒さまです。
どう云う事なんでしょうね?
通信エラーはまだ解りますが、部品交換?部品を変えても直るかどうか解らない?
何処の部品なんでしょう?

直れば問題ないですが、直らなくてもメーカー保証になるので心配はいらないですよ。
事態によっては返品も可能だと思いますが、
実際、リコールによって満足できる車になって戻って来ますよ^o^きっと^o^

書込番号:17745608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みぃ19さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/19 12:44(1年以上前)

ピカテッタさん
励まし感謝です。その後ディーラーから連絡が無いので、部品交換の件など判れば詳細を追記しますね。
チョット言われたのは、ウチと同じグレードのヴェゼルの対応は、したことがない。
これまでは、成功していた。
グレードのせいで失敗って有り?って何だか疑わしい気もします。
スレ主さん含め、皆さん成功されてて羨ましい。
ちなみに6月末日に納車されて、数キロしか乗って無かったので、何だよそれ!って感じです(T ^ T)

書込番号:17748124

ナイスクチコミ!2


stan2さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 17:04(1年以上前)

部品というのは、プログラムの入ったメモリー(のようなもの)のことじゃないでしょうか。
アップデートに失敗したのでメモリーごと交換するのだと思います。
部品(メモリー)の交換で直るかどうかわからないというのは、アップデート失敗の原因が
メモリーそのものなのかその周辺部品のどれかなのかの判別がつかないからだと思います。

書込番号:17752440

ナイスクチコミ!0


yそらさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 09:37(1年以上前)

この前、「アップデート後に」異音でディーラーに部品交換にいったときに担当の方が「わかりませんが…もしかしたら?またサービスキャンペーンという形であるかもしれません」といわれました。

シードベルトをせずに発進した際に、「警告マークとかPに戻して下さいとかでませんか?」ときかれたのですが…
私はシートベルトをしてからしか、発進はしないのでまだ経験はないのですが…

ベゼルは、気に入っているので長く付き合っていくためにもいい車になってほしいです。

私からすれば、今のままでも大好きなベゼルなんですが^_^;


書込番号:17754588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みぃ19さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/22 10:49(1年以上前)

ヴェゼルが返って来る日が判明したので報告です。
部品の取り寄せで再来週の金曜には。との事。
担当者によるとトランスミッションコントロールを交換しますとの事。
他にも交換の必要なヴェゼルが存在し部品の取り寄せに時間がかかると思われるそう。
そもそもリコールの対応をキャンペーンって呼び方が何か引っかかります。
ちなみに代車は、グレード違いのヴェゼル。
旅行に利用しましたが、インターナビ?が使えないナビの為か長距離なのに高速を検索せず下道を案内。
どうやっても高速を案内しなかったのでタブレットをカーナビ代わりにしました。

以上、長文で失礼しました。

書込番号:17758215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング