『納車時の車体の歪みについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納車時の車体の歪みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時の車体の歪みについて

2014/07/23 19:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

先日、ヴェゼルハイブリッドのZ(ホワイト)を納車しましたが、車体の歪みについてあとあと気がついた点があります。

1.フェンダー上のヘッドライト接地面の部分に歪みがあり、前方になればなるほど極端に幅が狭くなっている。(前方フェンダーがヘッドライトとかなり密着していて、後ろ側になるにつれて幅が広い。また左右で歪みの幅が違う。)

2.フェンダー下と前タイヤハウス樹脂(Zだと塗装されているところ)の部分の隙間が、前方だけ広く、遠くから見ても影になっていて目立つ。

車体の色がホワイトなので、特に2に関してはとても目立って気になっています。

程度にもよると思いますが、このような歪みは多少仕方ないのでしょうか?

また皆さんのヴェゼルはどうですか?

書込番号:17763025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2014/07/23 20:18(1年以上前)

納車しましたが・・・

まずはこの歪みから改めないと!

書込番号:17763085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2014/07/23 20:55(1年以上前)

QWERASさんはこのような歪みがあったのですか??

書込番号:17763229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/07/23 21:04(1年以上前)

こんにちは。
自車を見てみましたが同様の症状はないですね。
画像がないので程度がわからないですが「遠くからでも目立つ」「左右で差異がある」のは何かしらの問題があるように思います。
気になるようであればディーラーに持ち込んだ方がいいですよ。

書込番号:17763272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/07/23 21:34(1年以上前)

ゆっきー7さん、回答ありがとうございます。
今週末に、ディーラーに持ち込んで話をしてきたいと思います。

書込番号:17763446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 22:47(1年以上前)

kencyan8008さま はじめましてこんばんわ またスレ主さまこんばんわ
車体の歪みの件ですが、ここですか??
それなら、自分も納車日にDで ニヤニヤしながらヴェゼルを一回り(^^;)けど ふとフロントのライトの下の
バンパーとフェンダーのつなぎ目が、何か浮いた感じで指で押したら(ライトの下だけどフロントバンパーの一部になるのかな?プラスチックがベコベコって感じで、Dの方もそばに居て「今の車は歩行者と もしものことがあった時、歩行者や運転者もかな車が衝撃を吸収するのにきゃしゃに出来ています」的な説明で何となく納得してしまいました(^^;)
けど言われてみれば、あまりにもズレてるし当たり外れの外れだったのかも・・・けど好きで乗っているし 楽しい車です。
歪みの場所が違ってたら失礼致しました。

書込番号:17763859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/23 23:01(1年以上前)

チリ(隙間)と表現した方が分かり易いかな。
ホンダの基準とkencyan8008さんの基準の乖離と言った感でしょうか。

勿論、ディラーにて保証の範囲内での対応は可能。
ですが、当然ビスやナットを外す事になりますから、周辺部位の塗装が剥がれます。
その結果、タッチアップでの補修跡だらけになる・・・かもしれません。

私の場合それがイヤで、板金塗装をお願いしました。

書込番号:17763913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/07/23 23:09(1年以上前)

きらら397米さん、こんばんは。

写真付きで、どうもありがとうございます。
ヘッドライトの下は気がついていませんでした!また見てみます(^_^;)

分かりにくくてすみません、画像を添付しますm(_ _)m
@ヘッドライト下のフェンダーかどっちょ部分がヘッドライトとかなり接触していて、後ろにだんだんと広がっている。
A見ての通り、浮いています…。

ネットでいろいろと調べてみましたが、(他車種の場合ですが)程度によってはちょっとした調整で直せる可能性はあるようです。

ディーラーでうまく調整してもらえると良いのですが…。

気に入って購入しているだけに、この歪みはなんとか解消したいです!

書込番号:17763956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 00:11(1年以上前)

kencyan8008さん
いえいえこちらこそ写真ありがとう御座います、わかり易いです。確かにkencyan8008さんのヴェゼルは白いから余計に目立ちますね、お気に入りのお車ですし(お互い) 直せるならきれいに仕上げて欲しいですね。
マイペェジさんがのチリが 組み立ての工程でできるのかDに納車されて何にかの整備の時にそうなるのか、わからないけど、Dに持ち込んだ時に気持ち良く直して頂ける事をお祈り致します。

書込番号:17764167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 00:17(1年以上前)

kencyan8008さん
いえいえこちらこそ写真ありがとう御座います、わかり易いです。確かにkencyan8008さんのヴェゼルは白いから余計に目立ちますね、お気に入りのお車ですし(お互い) 直せるならきれいに仕上げて欲しいですね。
マイペェジさんがのチリが 組み立ての工程でできるのかDに納車されて何にかの整備の時にそうなるのか、わからないけど、Dに持ち込んだ時に気持ち良く直して頂けるといいですね(^^)。

書込番号:17764187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/24 01:00(1年以上前)

スレ主さまこんばんわ
ヘッドライトとフェンダーの近接はバンパーとフェンダーとのツメパーツで調節できるかもしれません。
タイヤハウス上、フェンダーガーニッシュの浮きは、ツメが折れているかもしれませんね。
僕は自分でモデューロのエアロパーツ交換やその他色々のため、バンパー脱着を何回かしましたが、その部分のツメを折ってしまい同じように浮きましたσ(^_^;)
ツメが折れたら基本修理は無理です。
(僕はなんとか修理しました(ー ー;))
スレ主さんはグリルかエアロ、フォグなどオプション交換されてますか?
もしされてるなら、その際バンパー脱着時の不手際があったのかもしれません。

なにはともあれ、すぐDにそうだんですね。

書込番号:17764289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/24 01:16(1年以上前)

追記ですが、後々グリルやエアロ交換等、バンパー脱着工程があるパーツ交換後は、
フェンダーとバンパーの境目の隙間に要注意です。
この部分はツメが3つあるのですが、非常にツメ割れし易い箇所なので、知らない間に
こんなに隙間広かったっけ?
なんて事になります。
整備士さんにも聞きましたがヴェゼルに限らず他の車種でも割れ易い箇所の為、気を遣う作業だとか。
フロントバンパー周りのパーツ交換後は
よ〜くチェックしましょう。

書込番号:17764320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/24 15:02(1年以上前)

kencyan8008 さん

今日、リコール対策でディーラーに行ってきたついでに、自分の車と試乗車について、問題のフェンダー部分を確認してきました。kencyan8008 さんの指摘された状態と同様でした。

試乗車はルーセZで私はホワイトXですが、いずれもフェンダーが黒いので目立たないですね。ホワイトのZなので目立つようですね。従って、仕様といわれるとしょうがないかもしれません。

私が気になっていたのが、ボンネットとフェンダーの隙間(熱や雨を逃がす溝)が、助手席側の方が隙間が若干広かったので心配していましたが、試乗車も全く同じだったので安心しました。

書込番号:17765645

ナイスクチコミ!6


除染隊さん
クチコミ投稿数:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/24 18:59(1年以上前)

先程、書き込みで気になり自分のHV-Zホワイトを確認してみた所やはりスレ主様と一緒の状態でした。
全く気が付きませんでした。
もう少し様子を見て、隙間が広がるようならば来月の1ヶ月点検時にディーラーに話をしてみます。
価格.comいつも参考になり助かってます。

書込番号:17766152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/07/24 20:39(1年以上前)


HV−Zのホワイトで、今月の21日納車、走行距離270キロです。

同じ場所(左右)に隙間がありますね。

仕様なのでしょうか?

僕の場合、あまり気にしないようにしています。



書込番号:17766410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/07/24 21:29(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございますm(_ _)m

マイペェジさん
修理してもらった結果、タッチアップでの補修跡だらけになるのは嫌ですねぇ(>_<)
ディーラーの人と、修理についてよく話をしてみます。

きらら397米さん
綺麗に直してもらえることを願います。お互いに気に入っている車なので、できるだけ綺麗にしてあげて大切に乗っていきたいですね!

うさなかまさん
自分のはグリルのみ交換しています!取り替える時にずれてしまったのか?元からなのか?見てもらわないと私には分からない部分ですが、うさなかまさんの書き込みを参考に話をしてみます。とても詳しくありがとうございます!!

nishiko1107さん、除染隊さん、銀ちゃん_type2014さん
そういう仕様というか、そういうものだと考えた方が気が楽かもしれませんね…。
どこまで自分の中で許容範囲なのか。
ちょっとした調整で、直るものだったら良いのですが…。

週末には時間が取れそうなので、また見てもらった結果、どうだったか報告させていただきます。

書込番号:17766621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/24 23:14(1年以上前)

スレ主さますみません
以前僕が言った

>ヘッドライトとフェンダーの近接はバンパーとフェンダーとのツメパーツで調節できるかもしれません。
これはヘッドライトとバンパーの隙間のことでした。申し訳ないですm(_ _)m

今日フェンダーとヘッドライトの部分を確認したのですが、フェンダー前方からヘッドライトの目尻まで均一にほぼ隙間なくぴったり近接してました。
ヘッドライトユニットは外したことないのではっきりとはわかりませんが、
市販されているヴェゼルDIY用DVDにも脱着方法が収録されてるくらいなので、調整可能ではないかと思いますが…

僕はエアロ交換後、バンパーとフェンダーの隙間の広がりが気になり、Dをハシゴして展示車 試乗車を見せてもらいにまわったのですが、フェンダーとヘッドライトの隙間は盲点でした…

近接し過ぎも良くない気がするので、僕も近いうちDで聞いてみようとおもいます。

書込番号:17767072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/07/24 23:35(1年以上前)

うさなかまさん

自分のはフェンダーのかどっちょがヘッドライトをえぐりそうなほど斜めについています(>_<)

そうですね、均一でもあまりにも接地していると良くないような気がします…。

お互いに解決できることを願います!!

書込番号:17767162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/25 21:18(1年以上前)

今日ディーラーに行き、フェンダー各所の歪みについて話をしてきました。

他の車体を見比べた上でも、このような仕様で、バンパー等の調整で直すのは難しく、よって対応できないとのことでした。

ちょうど良いタイミングで同じ型・色のヴェゼルが入ってきたので確認させてもらいましたが、同様の症状ありでした。ちなみに色違いの試乗車も。
(他店舗のディーラーも見に行きましたが、やっぱりどの車体もそうです。)

車1つ1つに個体差があり、ズレの幅に多少の違いはありました。

対応できないと言われた以上、納得をしようにもできないですが、そのまま乗るしかないですね…。

書込番号:17769856

ナイスクチコミ!1


除染隊さん
クチコミ投稿数:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/26 00:49(1年以上前)

こんばんは!
1ヶ月点検の時に担当の営業に話をしてみようかと思ってましたが話をしても同じようの事を言われる感じがしますね。
確認して貰えてありがとうございました!

書込番号:17770713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/27 23:34(1年以上前)

今日別件でDに行ったので、
ヘッドライトとフェンダーの近接の件も確認してきました。
返答はやはり、仕様だそうです。
試乗車 展示車も、スレ主さんとは少し状態違いますが、自分のと同じようにぴったり均一にひっついていました。
フェンダーの角は…ヘッドライトに刺さってますね(^_^;)
指で押すとギシギシ擦れるので、こすれ防止に100のインシュロックの先を短く切って
とりあえず間にかませました。
1月に納車してフェンダーの角が擦れてるのは気付いてましたが、あまり気にしていませんでしたσ(^_^;)
黒く薄いゴムを探してかまそうかとおもいますm(_ _)m

書込番号:17777407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング