『テールレンズ部分的ブラックアウト化♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『テールレンズ部分的ブラックアウト化♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信49

お気に入りに追加

標準

テールレンズ部分的ブラックアウト化♪

2014/08/01 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

ヴェゼラーの皆さん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました( ´ ▽ ` )ノ笑。

さて、今回は手軽な予算でドレスアップという事でテールレンズを部分的にスモーク化してみました♪
僕のヴェゼルの色はクリスタルブラックパールになります。黒をベースに仕上げてきましたが、スモークテールレンズにしたく検索をしましたが、まだ発売されていないようでしたのでフィルムにてブラックアウト化する事にしました。マスキングテープで外枠を型取り、養生テープでレンズ部分を正確に転写してフィルムに合わせてカッティングして、貼り付けるといった作業になります。
要した時間は2時間程で、費用はオートバックス購入にて\1,500ちょっとで高級感ある仕上がりのヒップに進化しました( ^ω^ )♪
パッと見、新型ハリアーのリアのようなスマートな印象を受けます。似合うボディカラーがあるかと思いますが、是非とも挑戦されてみてはいかがでしょうか?後ろからの目立ちUP間違いありません♪差別化に*\(^o^)/*

※バックランプのレンズ部分にも統一性を出す為に施工してますが、夜間のバック時への影響は全く感じません( ^ω^ )b

書込番号:17790516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 08:35(1年以上前)

仕上がり画像になります(*^o^*)♪

今回は、スモークではなく上品な色調を出す為に敢えて【エレガンススモーク】にしてみましたよぉ*\(^o^)/*

透視率が高く、リアテールランプのLEDも確認出来て活かされてる仕上がりになっていると思います( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17790526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 08:47(1年以上前)


追記

以前ご紹介したTOP LINEのリアデッキスポイラーですが、若干のズレが気になるという事で1度取り外し、再度の取り付けを行いました。また、両面テープだけの取り付けが不安だったので浴室の浴槽に使うシリコン製のコーティング接着剤の黒色タイプを購入して綺麗に補強したので、位置も強度も完璧に徹底した仕上がりにこだわりました♪笑。
ご参考までに( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17790547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 09:12(1年以上前)

スギトさん

これ私もやろうと思ってたんです^ ^

上手くやれる自信が無くて
躊躇してました。
ひとつコツ等を伝授して頂けたらと。
ドライヤーは使われましたか?
やはりレンズ部は外さないと
難しいですか?

ルーセBなので似合うと
思うのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17790590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 10:48(1年以上前)


ゆるすけさん♪

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

フィルム施工のポイントとしましては、マスキングテープで確実に型取りをして、その上から園芸用等の養生テープ(透明タイプだとマーキングしやすい)を貼ってフィルムを貼りたい場所をマジックで印付ければ後はフィルムに転写してカッターで切るだけです!
簡単ですよ*\(^o^)/*
貼り付けの際には、ゴミなどの付着を避けたいのであればテールランプを外した方のが確実ですが、僕はLEDにしてる為に抵抗器が直結しており完全に取り外せませんでしたので外したランプを抱きかかえるようにして施工しました。風が強い日でしたが少しづつ剥がしながら貼り付けたので、ゴミなど目視できる物は付着しませんでしたよ!
コーナーが緩いのでドライヤーなど使わなくても十分に伸びますし粘着部分に水を吹きかけながら貼り付けました( ^ω^ )♪
簡単なので、土日の天気良い日にでも挑戦してみて下さいね!気泡は針で穴空けして水分を押し出せば1日で綺麗に晴れている状態に水分が蒸発して飛びますから貼り付け後の気泡は気にしなくて問題ないですよ(*^o^*)
頑張って下さいね*\(^o^)/*

書込番号:17790787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 11:47(1年以上前)

スギトさん

早速のご返答ありがとうございます^ ^
ご教授の内容を踏まえまして
明日にでもやってみます。

また結果報告させて頂きます。
それにしてもスギトさんのヴェゼルは
カッコいいですね(≧∇≦)

書込番号:17790910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 12:39(1年以上前)


ゆるすけさん♪

みんから整備手帳にも、施工の工程が詳細にUPされてますので参考にされてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )♪

仕上がりましたら画像UPして下さいね!
褒めていただき感謝です*\(^o^)/*

書込番号:17791036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/01 17:23(1年以上前)

着々とオリジナル化が進んでますね。
ナンバー隠しててもスギトさんのヴェゼルは判っちゃうかもw

書込番号:17791570

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 18:32(1年以上前)


耀騎さん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してます♪

イメージ通りに、着々と仕上げてますw
街でヴェゼルの同志を見掛ける機会が増えまして、すれ違い際にガン見されます♪
クラクション鳴らしてくれれば良いのに♪なんて、いつも思ってますよ( ^ω^ )
次はマフラーなんですが、ちょっち金欠なんで少しの間はマフラーカッターで乗り切る事にしましてヤフオクで仕入れました♪なかなか悪くないシングルのマフラーカッターになります。ホームセンターで細かい加工品を買ってきたんで、明日にでも取り付ける予定です♪また画像UPしますね*\(^o^)/*

いつもコメントありがとうございます♪

書込番号:17791743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/01 20:48(1年以上前)

主様はじめまして!
スモーク化は定番ですよね♪
自分は白ボディでスモーク化
ですが、やはり濃色だと一体感が増しますね〜

書込番号:17792098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/01 22:51(1年以上前)


エコモマイさん♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
画像UPありがとうございます!
テールランプのレンズには、スモークタイプのフィルムでしょうか?
白と黒のコントラストが絶妙で、赤い部分が引き立って良い具合に仕上がってますね♪
( ^ω^ )b

書込番号:17792623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/02 08:41(1年以上前)

スギト様

おはようございます。
自分はTARO WORKS製のフィルムを使用しました。
なかなか品質が良いのですが、他に使い道が無いのが悩みの種です;

書込番号:17793629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/02 09:32(1年以上前)

リアの印象がかなりスマートで素敵。
涼しくなったら挑戦してみたいです。

書込番号:17793776

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/02 14:55(1年以上前)


エコモマイさん♪

そうでしたかぁ( ´ ▽ ` )♪
カーボンとか、フィルムとか手広くやってるメーカーですね(*^o^*)
スモークの色合いがGOODだと思います!
自分はエレガンススモークに飽きたら、次はもう少し濃いスモークタイプを貼り付けようと考えてます( ^ω^ )♪直ぐに剥がせるからフィルムタイプは良いですよね*\(^o^)/*

書込番号:17794690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/02 14:58(1年以上前)


RXさん♪

ありがとうございます( ^ω^ )♪
スマートって言われるのが、1番の褒め言葉ですよ(*^o^*)
是非、是非!チャレンジしてみて下さい♪

書込番号:17794698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/02 20:48(1年以上前)

マフラーカッター取り付けました( ^ω^ )♪

せっかくのモデューロヒップなのに、純正の貧相なイメージある下向きマフラーからスポーティな印象に様変わりしたと思います♪
装着後のマフラー中身が見えるのが嫌だったんで、耐熱塗料で目立たなくさせました!
無限マフラー取り付けまで、マフラーカッターでヴェゼルLifeを満喫しようと思います。
全体的なバランス、いかがですかね?評価コメント等、良かったらくださいね( ´ ▽ ` )ノ
太鼓をブラック塗料で仕上げた事によって、安っぽいイメージぢゃなくなったかな?なんて、勝手に高評価してます( ^ω^ )♪笑。

PS.走行時の脱落防止にステンレスワイヤーをバンドに通して対策しました♪念の為ですw
ホームセンターで2つで総額\480(笑)。安心感には変えられませんからね(*^o^*)

書込番号:17795733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arimurakaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/02 22:57(1年以上前)

スギトさん 

いつも写真アップありがとうございます。

テールレンズのブラックアウト化 
カッコいいですね〜 
こんなにキレイに出来るものなのですか?

それと マフラ〜カッタ〜もいい感じです。
脱落防止まで考えてらっしゃるとは、頭が下がります。

どんどんカッコよくなってしまいますね〜

みんなでヴェゼルライフ楽しみましょう〜!


書込番号:17796145

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/02 23:32(1年以上前)


arimurakaさん♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

スモークフィルムの施工は、型取りさえ正確に出来れば綺麗に仕上がりますよ(*^o^*)
フィルム貼り付けは、ヘラで中央から外側に向かって空気抜きすれば、ある程度は気泡が入らずに貼れると思いますし、残った気泡も水分を含んでの空気なんで針などで小さな穴をあけて放置すれば自然と蒸発して綺麗な貼り合わせが出来るはずですよ( ^ω^ )♪

万が一、振動なんかでネジが緩んで走行中に外れたなんて事になってしまったら大変ですからね(>_<)
念には念を!ですよッ( ´ ▽ ` )ノ笑。

進化系ヴェゼルは、注目度が半端ないですよ♪ガン見されるし、少し恥ずかしいくらいw
我が物顔で転がしちゃってますよ*\(^o^)/*

お互い、ヴェゼルLifeを満喫しましょッ♪

書込番号:17796265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/03 08:11(1年以上前)

スギトさん おはようございます ( ^o^)
ステンレスピラー以来の おじゃまですかね。
テールいいっす ( ^o^)
マフラーカッターも自分で施工ですか 
さっすが ( ^o^)
自分もマフラー交換 考えて購入しようと思ってたところ余計な出費があって ^^;
同じく資金難でちょっと先送りです。
しばらくはマフラーカッターで我慢です。
またマフラー装着したときには画像upしあい
ましょうね ( ^o^)

書込番号:17797031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/03 08:41(1年以上前)


白ウナギさん♪

おはようございます( ^ω^ )♪
久々ですねッ(*^o^*)ご無沙汰してます!

そのままマフラーカッター取り付けて終わりのはずが、中身が丸見えで卑猥だったんでブラックの耐熱塗料で隠しました(笑)。

白ウナギさんのマフラーカッターは、SEIWA製のオーバルカッターですかね( ^ω^ )?
Mサイズかな( ´ ▽ ` )♪
さりげなくて、似合ってますよッ!
マフラー交換、早くしたいですね(>_<)

書込番号:17797108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/04 12:04(1年以上前)

マフラーカッター似合ってますね。
いつの間にかエンブレム&ロゴもブラックメッキに替えてありますし、後姿の迫力が増しました。←スギトさんのお人柄を知らなかったら抜くの躊躇しそぅA^^;

書込番号:17800808

ナイスクチコミ!2


Mejmejさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/04 12:59(1年以上前)

こんにちは スギトさん

H&ヴェゼルロゴ ブラックで統一感有りますね
私はフロントはブラック リアはホイールに合わせて
ライトブルーにしました テールランプは同じく
エレガントです

書込番号:17800963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/04 21:37(1年以上前)


耀騎さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
マフラー褒めていただき感謝です♪
後付けの簡易マフラーなんで、少しでもマフラーカッターばればれにならないように工夫してみましたよ(*^o^*)♪笑。
やっぱり、無限サイレンサー欲しいw

当分、先になっちゃいますが(>_<)
マフラーカッターで我慢します‥

書込番号:17802238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/04 21:48(1年以上前)


Mejmejさん♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
初めまして♪

煌びやかなヴェゼルですねッ(*^o^*)♪
モルフォブルーは、フロントガーニッシュでメッキにしてるパターンが多い中で、純正のクロームメッキ調のブラックは煌びやかななモルフォブルーに合いますね!
大切にしているという気持ちが伝わってきますし、拘りを持って手を加えられてるなぁ〜と見惚れてしまいましたよ( ^ω^ )

リアのブルーメッキHONDAマークは存在感あって、インパクト絶大ですね*\(^o^)/*
画像UPありがとうございました♪

書込番号:17802292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mejmejさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/04 23:01(1年以上前)

スギトさん お褒めの言葉 ありがとうございます

いつもこのサイトでコメント拝見しています

他人や車を卑下するのは簡単な事ですが 称える勇気は清々しいですね

当方49になりますがヴェゼル共々切磋琢磨していきたい 所存で有ります

書込番号:17802631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/04 23:23(1年以上前)


Mejmejさん♪

純粋に感じたままをコメントさせていただきました( ^ω^ )
他の人のイジり方など、とても刺激を受けます♪自分は手探りで今の状態まで仕上げてきました。今、34歳になります。
実は今まで車に興味を持っていなくて、父親からの形見として初代フィットを10年ドノーマルで新車納車から乗り潰しました。ヴェゼルは一目惚れで、今まで感じた事のない興味を持つようになり、童心に帰ったかのように無我夢中になって車イジりに今更ながら目覚めてしまいました(笑)。言い方を変えれば、覚醒した!と言ってもいいと思いますw
想い入れの強い車だからこそ、必要以上に大切に扱えるのだと思います。魅力ある相棒を互いに大事にしながらLife生活に取り込んでカーライフを満喫していきましょう( ^ω^ )
ここでの意見交換をフル活用しながら♪

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17802724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arimurakaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/05 02:04(1年以上前)

Mejmejさんのブルー系統もきれいですね〜
ブルーで統一されてるのが カッコいいですね。

エコモマイさんのヴェゼルくんも スモークレンズかっこいいです。
私と同じ白とは思えないくらいですよ。
中のバルブとか見えなくなってますよね?


白ウナギさんもマフラーカッター装着で見た目安定した感じですよねー

みんなそれぞれ個性を出されてて ヴェゼル愛してる感が半端ないですね

スギトさんの スレ拝借して書き込み失礼しました。

みなさんの写真 ありがとうございました。

書込番号:17803114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/05 07:08(1年以上前)

スギトさん

私もこれまで車に興味がなく、移動手段としか思っていませんでしたが、ヴェゼルに一目惚れしてから考えが変わりました。少し境遇が似ていたので思わず書き込んでしまいました。

イジリとまではいかないまでも、ドラレコつけたりとちまちま楽しんでいます。
今後も参考にさせていただきます_(..)_

書込番号:17803317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 08:56(1年以上前)


arimurakaさん♪

おはようございます( ^ω^ )♪
どうぞ、どうぞ(*^o^*)自由に板使っていただいて構いませんし、皆さんがこうして書き込みしてくれる事で盛り上がった意見交換が出来てる訳なので( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪

書込番号:17803504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 09:02(1年以上前)


こちなんさん♪

そうでしたか( ^ω^ )
こちなんさんも同じような感じだったんですね!ヴェゼルの一目惚れ時に受けた衝撃、半端なかったですよね( ´ ▽ ` )♪笑。

ドラレコ(*^o^*)
僕も外装関係が落ち着けば、内装の設備を充実させたいなって考えていますよ(^_^)
装備が充実してると運転が、より一層楽しめると思いますし、とても良いと思いました♪

書込番号:17803523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mejmejさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/05 11:40(1年以上前)

皆様お疲れ様です

イジルとは別の事ですが ヴェゼルの裏側(ボンネットやドア・ハッチの内側)は 多分錆びやすいです
ハッチ内の溶接部分は特に 塗装も薄いけど1度熱がかかってる分 錆びやすいです

私は市販のシリコンスプレーを至る処に塗ってます
サスペンションやマフラーエンド ボンネットの裏まで Tシャツのボロ等柔らかい布でヌリヌリしています

数年後格段に違いますよ
皆様のヴェゼルを大切に!

書込番号:17803849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/05 12:22(1年以上前)

Mejmejさん こんにちは
やっぱり錆やすいかなって思ってます。
下回りは納車時に錆止め塗装を施工してもらいました。自分も洗車時にボンネット裏 ハッチ部 マフラー等 気になるところはメンテナンスしてますが
市販のシリコンスプレー使ってるってありますが
どのような物か詳しく教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

書込番号:17803952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mejmejさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/05 12:52(1年以上前)

白ウナギさん どぅもです

Sスプレー特にメーカー決めてません( ̄▽ ̄;)
SABやYHに普通に置いてます ¥500〜¥600位です
私 バイクに乗りますが タンクや塗装面意外は全部シリコンスプレーです(エンジンやアルミむき出し部分も) 液体グリスと違い ベトベトになったりしないで
汚れも錆びも防いでくれます
ヴェゼルのルーフレールやモール類 ブッシュ関係にもヌリヌリしてます(薄く伸ばして)
確実に硬化を防いでくれます ワイパーの杖の部分も有りです

お試し下さい

書込番号:17804044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 13:42(1年以上前)


Mejmejさん♪

ボンネット裏側の錆という考えが無かった!
僕は納車時にダイヤモンドキーパーを施工しました。ボディがクリブラで、ヴェゼル起動は主に土日です。平日は基本的にカーポートが設置されている自宅の格納庫に停めているんですが、粉塵や埃などで汚れが目立ち毎週土曜日の朝には水洗い洗車をしてピカピカの土日起動でヴェゼルLifeを過ごしてます。
洗車頻度が高いので、錆対策は必須だと感じた有益情報でした( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!!
早速、近日中に近所のSABで購入して塗り塗り対策を講じようと思います( ^ω^ )♪
本当、貴重なご意見でした(*^o^*)

書込番号:17804163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 13:46(1年以上前)


白ウナギさん♪

下回りの錆止め施工を納車時にされたなんて、流石ですねッ( ´ ▽ ` )ノ
ヴェゼル愛がビリビリ伝わりましたよw

とても参考になる有益情報でしたね!
是非、真似しちゃいましょうねッ*\(^o^)/*

書込番号:17804172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mejmejさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/05 14:03(1年以上前)

スギトさん どぅもです

ヴェゼルのボンネット開けるとステーの奥 けっこう塗装薄いです(ToT)
私も土日は100%洗車です

後 ヴェゼルの防音対策でレクサス車バリにドアシールされていますが ゴムパッキン非常に水捌け悪いです 私はコンプレッサーで飛ばしてからふきあげています

ヴェゼル相当水捌け悪しです(笑)

書込番号:17804211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/05 17:41(1年以上前)

Mejmejさん
情報ありがとうございます。
自分も土日のどちらかに基本 洗車してます。
今週末 安価ですし(自分でも手が出る金額なので)ショップに行って自分なりに選んで施工させてもらいます ( ^o^)

スギトさん連日 おじゃましてます。
下回りの錆止め塗装はDで25000円でした。
前車は錆も気にする事なく乗ってました(^_^;
納車時にDに引き取ってもらいましたが錆が結構
ひどかったです。
錆止め塗装できればしといたほうがいいかもしれません。

書込番号:17804650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 18:32(1年以上前)


Mejmejさん♪

今度、ボンネット開けて確認してみます!
ヴェゼル水捌け悪し(笑)。
自分も感じていました( ´ ▽ ` )ノ
洗車後に、サイドミラー裏の空洞スペースが広いせいか、いつまでも水が滴り洗車後数時間が経過して外出すれば洗車したばっかなのにドアに水がかかり、キー(>_<)ってなります。ヴェゼルいろんな部分で水捌け悪し(笑)。
んまぁ、カックイイから許しますがw

書込番号:17804764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/05 18:42(1年以上前)


白ウナギさん♪

下回りは、アンダーカバーがある故、油断してました( ´ ▽ ` )ノ笑。
25,000円で下回りの錆止めが施工出来るのであれば、前向きに検討してみます!
パチンコ1回、我慢すればいいので(>_<)笑。
施工額を教えてくれて感謝でした( ^ω^ )♪

書込番号:17804784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/06 00:00(1年以上前)

スレ主の、スギトさん

ラズですぅ〜、覚えてますか?

私納車が6月中旬でしたが、その節は大変大変お世話になりました。同じクリブラですも〜ん。
久しぶりヴェゼルクチコミに目を通しました。

あれから時間経ちましたがヴェゼラーがどんどん加入され私も嬉しいです。

私の近況も報告しますね、スギト先生。

 納車時は社外ナビ付けましたが走行中テレビ見れません…あくまで、助手席の方用に(^^ゞ
 Dはさすがこれにはお願いしてもダメでしたので自分でナビ外し大変でした…炎天下で。結果OKでした。

 次はバックランプの交換⇒爆光のランプ交換
 ハイビームをHID化に、LEDと迷いましたがLEDだと発行面が黄色く透けるのでヤメました。

 ドライブレコーダー・レーダー探知機装着
 
 次はシートカバー装着…この時期暑くて死にそうになりましたー
 私はZなのでコンビシート対応の以下のモノにしました。

        http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1540629/car/1697409/profile.aspx
        色は黒・赤です。3種類から選べます。

今のところひと月半経ちますがヴェゼル大好きです。これからはスピーカーの交換を今検討中です。
よく音楽聞くので…。

p.s. スギトさんのクリブラ・ヴェゼルより一層進化してますネ、またまたヴェゼル愛が私に伝わっちゃいました。

 

書込番号:17805990

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/06 07:52(1年以上前)


ラズベリーさん♪

ラズさん(*^o^*)♪ご無沙汰してます!
もちのろん♪覚えてるに決まってるぢゃないですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノその節は、何かと身勝手な対応で迷惑掛けて、すみませんでした。
また書き込みして下さり、大変嬉しく感じています♪ありがとう( ^ω^ )♪
そして、お帰り(笑)。

走行中のTV視聴をする為のハーネス取付けたようですねッ( ´ ▽ ` )♪
それに装備面かなり充実しましたね!
僕は外装から手を加えてたんで、装備面が未熟で羨ましい限りです♪
シートカバー情報、ありがとうございます!
僕の中での選択肢はクラッツィオのAirしかなかったんで、選択肢が広がりましたよ!
超かっこよくないですか?これw
クリブラに相当映えそうですねッ( ^ω^ )
これにします!笑。

また、いつまでも遊びに来て下さいね(*^o^*)
コメントありがとうございました!

書込番号:17806520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/06 13:01(1年以上前)

スギトさん

返信ありがとうございます。

クラッツィオのAirもカッコいいですネp(^^)q、知らなかった〜==
カラーバリエーションも豊富で…。この時期暑いからシート焦げないよう
ヴェゼ君を守りましょう!!!

足元マットもカバーと同じメーカーで販売されてるダブルマット(黒+赤)にしました。
結構いい感じです、ただ雨の日は少しすべりやすいのが難点。

シートカバーは高級車(純正)でよく採用されてる派手なカラーにしました。
好みは分かれますネー。

いろいろありがとうございます。

書込番号:17807225

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/06 20:06(1年以上前)


ラズさん( ^ω^ )♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
クラッツィオAirかっこいいですよねッ♪
メッシュ素材だから通気面もクリアだし、体圧分散してくれるウレタンで長時間の運転でも身体に負担がかかりにくい( ^ω^ )
腰痛持ちの僕には、かなり魅了ありますw

ラズさんはシートカバー自分で装着されたんですか?
ラズさんの教えてくれたシートカバーで、ハイブリッドカラーの黒×青も良いですよね♪
悩むなぁ( ´ ▽ ` )本当、悩むw
けど、ラズさんの教えてくれたシートカバーは価格面でも魅了的なんで‥
そっちかな(*^o^*)♪笑。

書込番号:17808314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 17:07(1年以上前)

スギトさん

はい、シートは自分で装着しました〜♪
この時期なので暑くて暑くて大変でした。
でも2時間弱ぐらいかな。男性の方でしたら
もっと早いと思います。

黒+青もステキだし、Airの方もすごい良いですネ!!!

スギトさんも後悔ないよう慎重にカバー選んでくださいネ。

書込番号:17811067

ナイスクチコミ!3


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/07 22:22(1年以上前)

ラズさん( ´ ▽ ` )ノ♪

こんばんわ( ^ω^ )
ご自身で装着されたんですね!
凄いなぁ♪たるみ無く上手く装着出来ましたか?オートバックスに装着見積もり取ったら1万7千円くらい工賃取るみたい(>_<)
びっくりした(笑)。
やっぱ五体満足で、手もある訳だし自分でやるかなッ(*^o^*)♪ラズさんに勇気をもらった気がしますw

じっくり悩んで、納得のいく商品を選んで頑張って装着してみますね( ´ ▽ ` )ノ
今度、天気良い日にでもシートカバーの装着画像を撮影して良かったらUPして下さいね!皆さん、参考になると思うから♪

書込番号:17812050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arimurakaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/12 02:49(1年以上前)

スレ主 スギト様 

お邪魔いたします。 前々からヴェゼルのシートってゴザみたいで・・・・★

と思っておりました。 本日ラズベリーさんの書き込みを見て 目から鱗状態でした。

特に 赤黒のコンビはもう一台の車と同じなのでこれにしようかなぁ〜と思いました。

クラッツィオのAirもカッコいいのですが 金銭的に・・・・・★

スギトさん ラズベリーさん いい情報をありがとうございました。

スレ主様には たいへん申し訳ないのですが 

ラズベリーさんに質問で、足元マットで 赤黒コンビがあるのでしょうか?

見た限りでは ダークグレーしかないように思われますが・・・・


私もZなので コンビシートとの写真を見てみたいと思い待っております(笑)

 ありがとうございました

書込番号:17826225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/12 21:33(1年以上前)

みなさん、\(^▽^)/

arimurakaさん、質問ありがとうございます。

私は以下のサイトでダブルマット(黒+赤)購入しました。
         ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/heba/honda-6hole-vezel-ru1-ru2-ru3-ru4-f.html

サイズはジャストフィットで掃除も楽楽です。
砂や砂利が下に落ちるのでいつも清潔(見た目ですが。)
難点は雨の日少しすべりやすいかな…。

シートカバーは私の購入時期は7月上旬でしたが
3週間の納期でした。気長に待ちました。
取り付けはジャストフィットです。
黒+赤はカバー縫い目が赤のダブルステッチがいいワンポイントになります。

私はクラッツィオのカバーの購入経験がないので比較できません。

arimurakaさんも色々検討のうえでご購入くださいネ。


書込番号:17828668

ナイスクチコミ!2


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/12 23:38(1年以上前)


arimurakaさん♪

ここは、情報共有の場( ^ω^ )
どしどし質問などあれば、板を自由にご活用下さいませ♪
板盛り上げレスポンス、ありがとうございます!参考にして下さい( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17829179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スギトさん
クチコミ投稿数:197件

2014/08/12 23:44(1年以上前)


ラズさん♪

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ハニカム二重構造が良いですね♪
いろいろ探してるラズさんのヴェゼルに対する想いが感じ取れました!
熱心ですねぇ(*^o^*)♪

淵の部分にカラーが入って、枠取られてるところが素敵なマットだと思いました♪
非常にGOODでしたよぉ(*^o^*)

書込番号:17829199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arimurakaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/12 23:49(1年以上前)

スギトさん

暖かいお言葉ありがとうございます、たいへんに助かります。
スギト号のように スギトさんもカッコいいですね

ラズベリーさん

たいへん参考になりました、 重ねてお礼申し上げます。
ただ 画面見ていて シートカバーの方ポチっ! としてしまいました(笑
マットは辛うじて ポチっ!を我慢しております。

ありがとうございました。

書込番号:17829215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング