『ヴェゼルハイブリットZ モデューロのフロントグリル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルハイブリットZ モデューロのフロントグリル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件

皆さま、いつもお世話になります。昨日、契約し1週間程で納車予定です。上記、カタログのみで注文したもので、その後様々な画像を探し、眺めていましたら、純正のままの方が良かったかも…なんて少し気になってきています。(ヤンキーちっく?に見えるような??)

まだ、取り替えには間に合うと思うので場合によっては、交換をやめて貰おうかと考えているのですが…。交換された方がいらっしゃればご意見伺いたく思います。(やはり変えなければ良かったという意見、変えて良かっ
たという意見等)画像を持ち合わせの方がいらっしゃれば、ぜひそちらも参考にさせてください。宜しくお願い致します。




書込番号:18290528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 02:38(1年以上前)

みんカラ
はご存知でしょうか?
画像たくさん見れると思います。
因みに 僕は純正グリルに
シート貼り付けています。
僕は発表前予約だったので画像どころかカタログも無く散々悩みましたが、今では純正グリルが大変気に入っています。
モデューロのグリルも実物は画像より迫力あってかっこいいと思います。
純正を何日か堪能してからモデューロに換えるのもいいと思いますよ^_^

書込番号:18290601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 02:45(1年以上前)

うさなかまさん

夜中に…ですが、ありがとうございます。

実は、みんからも拝見しました。画像も去る事ながら、ユーザーさんの実際の声もお聞きしたいなぁと。
素敵な案ですね!
まずは純正のままを堪能して…とありますが、それはディーラーに伝えれば、モデューロのグリルは別に渡して貰えるのですよね?もう、純正のままではお渡し出来ません…なんて事はないですよね?



書込番号:18290606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 03:23(1年以上前)

こんばんはm(._.)m
交換前ならもちろん、
純正で納車して貰ってモデューログリル持ち帰る事できますよ^_^
ディーラーオプションのパーツは
ディーラーに車とオプションパーツが入ってきてから 整備士さんが交換するので 交換前に連絡すれば大丈夫なはずです。
逆にモデューログリルへの交換後
純正グリル持ち帰る事もできます。
因みに僕は納車7日前に
モデューログリル含め幾つかオプションキャンセルしました^_^;
各ディーラーや連絡のタイミングにもよりますが、キャンセルも相談次第かと…m(_ _)m
お気に入りのマイカー
納車楽しみですね ^_^

書込番号:18290645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 03:44(1年以上前)

うさなかまさん
夜中に度々すみません
m(__)m

変更するなら早く伝えないといけないという頭がありなかなか寝られず気になっています。

うさなかまさんがフロントグリルをキャンセルされた理由はお伺いして大丈夫ですか?
でもいすれにせよ、純正のままのグリルも持ち帰る事が出来るという情報を頂き安心しました。

追伸
元々、ハリアーの外観が好みでして、純正のままのグリルは少しハリアーを匂わす?要素があるような気がしています。(私的にですが)

そう思いつつも、薦められるままにモデューロのグリル注文してしまった次第です。

書込番号:18290671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 05:45(1年以上前)

グリルがハリアーに似ているのは無限のグリルじゃない?

書込番号:18290745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 07:44(1年以上前)

悩みますよね〜^_^
おはようございますm(_ _)m
ハリヤーに似てるグリル
僕も無限グリルの方が近いかな
と思いました^_^
しかし無限パーツは高い^_^;
5万円ちょいしたんじゃないかな…
モデューログリルをキャンセルした理由は
やはり 最初は純正の外観で乗るのもいいかも
と思ったからです。
納車時特有?のパーツ値引きや工賃サービスがなく、後付け交換でも値段一緒だったのも大きな理由です
交渉下手だっただけですが
値引きもないし いいや
ってキャンセルしました^_^;

モデューログリル
ブラックメッキだったらいいのに>_<
とは納車前から思っていました。
ブラックメッキだったら納車交換してかもしれませんね^_^;

書込番号:18290870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/21 09:03(1年以上前)

モデューロのグリル付けてますけど交換して良かったと思ってます。
他の人との差別化できますし、グリル部分のメッシュがハニカム形状になるのも気に入っている所です。

書込番号:18291043

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 09:57(1年以上前)

カラーは何を選んだのですか?

私もこのパーツは随分惹かれましたが、白には合わないのではないか?、オリジナルをしばらく楽しんでからでも遅くないと思い付けませんでした。

このパーツを付けたヴェゼルは良く見ますが、やはり白やシルバー等明るい色では埋没して目立ちません。
逆に黒系には良く似合っていてかっこいいですね。

ヴェゼルは国産車では珍しいくらい外装にメッキパーツを使用していない車です、最近のメッキギラギラのホンダ車でも稀少です、しばらくオリジナルを楽しんだらいかがでしょうか。

良く出るパーツですからたぶんキャンセルできると思います。
キャンセルできずに持ち帰る場合は工賃だけは返却してもらってください。

書込番号:18291196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 10:46(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

ハリアーにより近いのは無限のパーツなんですね(^^)

モデューロのグリルは営業マンの方が、パソコンではめ込み画像を見せて下さったのですが、私的には、ホワイトに良く合うなぁ〜と、その時には感じたのでした。
ちなみに色はホワイト、内装ブラックです。

メッキ部分がギラギラし過ぎるかな?と今になってから思えてきたり、ご意見下さったように、逆にメッキメッキしていないのを良さととらえるのも有りかな、と感じたりも。

木曜日が納車だと言われているので、早い所ディーラーに伝えなくてはなのですが…。

持ち帰り、もしくはキャンセルにさせてもらえるか打診してみたいと思います。

書込番号:18291330

ナイスクチコミ!1


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 12:01(1年以上前)

僕はHVZの白ですが
グリルは悩んだ末に止めました

完全に止めたという訳ではなくて
とりあえずはノーマルのままにしておこうと
後々に変えるかどうかは
まだ分かりませんが

今となってはノーマルのままでも
ええかなと思ってます

書込番号:18291536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 12:26(1年以上前)

omeruさん

グリル交換をかなり悩まれたのはどのような理由かお聞きしても大丈夫ですか?

また、交換していても後悔はされなかったと思われますか?

パッと見た目にはいかがでしょうか、印象はかなり変わりますかね…?わからない人にはわからないレベルですかね?(^_^;)

書込番号:18291592

ナイスクチコミ!0


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 14:59(1年以上前)

無限のミラーにするかグリルにするかを
非常に悩んだ末にグリルを止めて
ミラーにしました
グリルは後で付けて外観で2度楽しめるかなと

でも今はノーマルのままでもええかなと思ってます
まぁグリルは見るヴェゼルのオーナーやったらしい
すぐに分かると思いますが…
他の人やったら
どっちにしてもそういう仕様だと
思うかも知れませんね

書込番号:18292020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 15:12(1年以上前)

ひかり&#8226;ひかりさん こんにちはm(._.)m
だいぶ悩まれてるようですね
モデューログリル
僕は交換してても後悔はしてなかったと思います^_^
ただ女性うけは良くないようで…
僕の周りではグリル交換してる方も多く、
他車との差別化とまではいきませんが
結構目立つみたいです。
わからない人には…
わからないレベルだとはおもいますが^_^;



書込番号:18292060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 15:52(1年以上前)

うさなかまさん、昨夜よりお世話になっています(^^)
皆様、様々なご意見ありがとうございます。

どうしたものでしょう?
先程担当の営業マンに連絡し意向を伝えた所、『コロコロ変えないで』と何だか冷たい態度…悲しくなりました。

悩んで迷って、納得して納車を迎えたい!という気持ちを汲んで貰えてないようで寂しいですね。

契約決まったとたんに、電話でのやり取りや対応が冷たく?なりました。

話が反れてすみません。

書込番号:18292183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 16:42(1年以上前)

こんにちはm(._.)m
う〜ん それは悲しい…
あんまりな態度またとられるようなら
パーツ類だけでも他のディーラーで買うのがいいかもしれないですね(~_~;)
車体購入店でなくてもお店や人によっては以外ともてなしてくれるって聞くことありますし^_^;
さっきモデューログリルにゴールドエンブレム付けてる白Zをみました^_^
また気持ち揺らがせてしまうかもですが
うん、かっこいいですねやっぱり^_^

書込番号:18292317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/21 16:54(1年以上前)

白でグレードはXだけどご参考に!

白なのでそんなに目立たなくて良いと思いますけどね

書込番号:18292353

ナイスクチコミ!4


pu-3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/12/21 17:03(1年以上前)

女性です。
白Zで、モデューログリルつけました。
周りと差別化できるし、評判もいいです。
変えて良かったと思っています。

書込番号:18292378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/21 18:58(1年以上前)

ひかり ひかりさんこんばんは
話それますが
良ければ読んでくださいm(._.)m
グリル交換した場合の
交換後のチェック事項を1つだけ…
グリル交換にはバンパー脱着が必須作業になります。
僕は自分でバンパー外したり
整備士さんの作業 覗かせて貰った事あって
それで知ったのですが
画像矢印のバンパーとフェンダーの隙間
要チェックですm(._.)m
この部分にはバンパー引っ掛けるツメが3つあってヴェゼルに限らずバンパー脱着時 折れやすいようです。
プロに作業任せるのであれば心配ないとは思いますが、稀に折れに気付かず、隙間がパックリ開いて黒いプラスチックのツメパーツが丸見えになってることもあるようです。
展示車や試乗車と見比べればわかると思います。
僕は自分でエアロパーツ交換したのでそのときにパキパキ折れました^_^;
その後整備士さんのアドバイスもあり
元どうりにできましたが…
ココ折れると、通常まるまるバンパー交換になるので、整備士さんも気を使う作業らしいです。
通常でも多少は開き気味です(下の画像)
参考までにm(_ _)m

書込番号:18292717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 21:01(1年以上前)

関東圏住みさん
pu-3さん


画像ありがとうございます。白いボディーに似合ってて、やっぱりカッコいいですね!!


とっても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:18293111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/21 21:08(1年以上前)

うさなかまさん

またまた貴重な情報をお聞かせ下さり、ありがとうございます!!

交換した際には注意深く、見てみますね。

本日はディーラー営業の方よりの返信がない為に…どうなるか未定なんですが(泣)

新車購入において、色々と迷い過ぎる私の態度が嫌われてしまったのか…心配ですが。

とりあえず返事を待ちたいと思います。

書込番号:18293136

ナイスクチコミ!0


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 21:31(1年以上前)

納車日が近いなら
キャンセルはディーラーは嫌がるでしょうね
つれない態度をされるのも仕方ないかと
部品も発注して納品済みでしょうし
今後の付き合いの事も考えて…

グリルですが…取り付けても
後悔はしないかと思います
僕はグリルより無限ミラーを選択しましたが
無限ミラーが無かったら
間違いなくグリルを変更してました

何年か経って…メッキに飽きたら
ノーマルにするのもありだと思います

書込番号:18293209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/22 08:14(1年以上前)

新車購入はいろいろ悩むのがあたりまえです。
あまり気にせず要求しましょう。
どうせグリルの交換はディーラーでやるので。

ちなみに契約したらディーラー担当の熱が冷めるのもあたりまえなので、こちらも気にせずにw

モデューログリルはメッキ部が盛り上がっていて造形がかっこいいと思います。
わりと着けてる人も多いので差別化はできないですがいいと思います。

書込番号:18294286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/12/22 09:02(1年以上前)

モデューログリルでは、ありませんが、トップラインのグリルに変更しました。
どっちかと言うと、無限などよりヤンキーっぽく見えると思います。また、マツダ車(多分CX-5だと思いますが)と間違えられる事があります。
主な変更理由として
@他の方との差別化
Aカタログで惚れ抜いて購入しましたが、グリルの中央にナンバーが来る事を(カタログにはナンバープレートが付いてなかった)全く忘れてしまい、いざ購入するとグリル中央配置のナンバーが個人的に納得がいかなかった。せっかくの精悍な顔つきが台無しになっている感じがした。等々です。
ただ、トップライン以外では無限やモデューロ?などより純正が良いと思います。みんカラだったと思いますが、純正を自作で加工され、ナンバー位置を下げている方がおられますが、あれが私はベストと思っております。私も挑戦しようと思いましたが、その技術がないと思い諦めているところです。
しかし、これはあくまでも個人的な意見です。参考になれば幸いです。

書込番号:18294372

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/12/22 09:49(1年以上前)

私がヴェゼルを納車されたのはまだバックオーダーが5桁に届いていた頃ですので現在とは状況が違うかも知れませんが、
ヴェゼルに装着されるオプションのうち、
メーカーオプション(純正ナビ・アルミパッケージ・シートなど)は工場出荷の段階で装着されているのに対し、
ディーラーオプション(Gathersナビ・Moduloアクセサリなど)はPDIセンターで装着されてからディーラーに届くと教わりました。

私はバイザー装着前にしたいことがあったもので、そのことを打診したら教えていただけました。
もちろんディーラーでも施工できるでしょうけれど、搬送その他の効率を考えたら一括して装着した方が良いのでしょうね。
ディーラーで施工するのはある程度出荷量が落ち着いた車種や納車後に依頼されたオプションの装着対応だそうです。

ましてISO14001認証を受けている企業が使われないと判っている部品を装着するとは思えず、ひかり・ひかりさんのハイブリッドZの場合、PDIセンターまでグリルなしで搬送されることになるのではないでしょうか?
つまり標準グリルの装着を依頼するのなら工場出荷前がタイムリミットと云うことになりそうな気がします。

書込番号:18294469

ナイスクチコミ!0


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/22 12:00(1年以上前)

僕もメッキグリルを考えましたが、試乗車についているのをみて後付感が感じられたので取りやめました。
中心付近はいいのですが、そこからライトに伸びる部分が広がってぼてっとした感じで違和感がありました。
もっとスマートにシャープにメッキを入れてほしかったです。
無限のは、色合いとのっぺりした感じが今一つに感じました。

逆に、ガソリンエンジンのほうのグリルのメッキがスマートでいい感じがして好感が持てましたので、それに交換しようかと思ってます。

書込番号:18294782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/12/22 12:47(1年以上前)

皆様の色々な視点からのご意見がとっても参考になっています。ありがとうございます。
相談の結果、ノーマルの状態で納車して頂き、モデューロのグリルは持ち帰るという事に決まりました。

乗りながら、また時間を持って考えていきたいと思います。

車選びはまず外観から入る私としては、些細な事に本当に悩んでしまって…でもディーラーさんからすればその辺りはあまり重要ではないと思うので、その温度差が…(^-^;)仕方ないですよね

でも皆様のお陰で気持ち良く納車を迎えられそうです。

書込番号:18294924

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング