ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜307 万円 (2,464物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
「ヴェゼルの写真、UPしませんか?」より引っ越してきました!
プチカスタムな方も、ガチカスタムな方も、ドノーマルな方も、全体写真や部分写真、室内写真、また、きれいな風景とヴェゼルの写真等、みなさまの素敵なお写真、是非ご披露くださいm(__)m
書込番号:18640949
12点
アリカさん
前スレに写真アップしたM−TSUです(^^)/
アルミは18インチです。とりさんXさんと同じアルミの色違いです。
デザインのせいか18インチでも結構大きく見えます。
16インチからのインチアップなので、乗り心地も決してよくはなっていませんが許容範囲です。
乗り心地、ロードノイズに関してはタイヤの影響も大きいと思います。ただタイヤは試乗して
試す機会もなかなかありませんので難しいですよね。
自分も、乗り心地を重視して16インチのXにしたのですが、知り合いの18インチに履き替えた
ヴェゼルに試乗させてもらったところ思ったほど乗り心地が悪くなかったので、結局インチアップ
してしまいました(^_^;;;
書込番号:18641087
10点
白、黒、銀ヴェゼルは、しゃれた街の風景に合う。青、緑、赤ヴェゼルは、カントリー風景に合う。と、勝手に思っています。
写真は緑ヴェゼルですが、曇天のため色が大人しく見えます。どノーマルですがチョットかっこつけて止めました。
書込番号:18641554
25点
別に構わないっちゃ構わないんですが、どうして前スレあるのに新たに立てるのですか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18613951/
荒らしたいとかではなく、純粋に思っただけですが。
書込番号:18641934 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
理由は「スレッドが長くなりましたので」とちゃんとスレ主さんがおっしゃってますよ
このスレは他の質問等とは違って いろんな方のヴェゼルを見て楽しむ場なので、ある程度 長くなったら新しいスレ立てする方が見やすいです。
私はこのスレを楽しく見てるので、新しいスレ立てはスレ主さんの心遣いだと素直に感じてます。
書込番号:18642049 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
手前味噌ですが、ルーセブラックと桜の色合いって最高に良いですね!
私も桜が散る前に撮りたいです。
その前に洗車しないと!(^^;;
書込番号:18642079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
素晴らしい!かっこいいです。
こちらの絵を全部部屋に飾っておきたい。
今タイミングを見計らってます。
早くオーナーになりたい♪
書込番号:18643834
5点
tukubamonさん、こんにちは。
桜とヴェゼルの写真、こういう撮り方もあるんですねー^^ それにしてもこの桜、大木ですね。牛久公園とかでしょうか?
HuHaTuDaNさん、こんにちは。
納車ホヤホヤなんですね。かなりのローアングルですね。さすがバリアングル液晶^^
M-TSUさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。乗り心地はとても大事ですが、どうせ履き替えるなら18か19インチにしたいと、ついつい思ってしまいます^^; 許容範囲とのご感想頂き、私も18インチも狙ってみます。
安全運転じいじさん、こんにちは。
後ろのボケ味が綺麗で、外国で写したカタログのようです。畑の作物はなんでしょうか? 気になりますw
ドレミファソファミレドさん、こんにちは。
薄切りジェイソンさんの仰るとおり、前のスレでは最新の返信まで折り畳まれてしまい、表示に手間がかかるため引っ越ししてみました^^;
薄切りジェイソンさん、こんにちは。
心遣い、感じて頂けて、嬉しい限りです^^
私も早く洗車して桜と写真撮らなくては。
こんた@鈴鹿さん、こんにちは。
お写真、心待ちにしてました^^;
Roremさんのアルミホイールのスレで、紅葉の中のヴェゼルがカッコよく、他の写真も見たいと思ってました^^
書込番号:18643959
6点
なるほどです。
アリカ・ユメミヤさん、薄切りジェイソンさんありがとうございました。
すみません、お楽しみのところ汚してしまって。
書込番号:18644081 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
所有者以外はお呼びでないみたい♪
書込番号:18644257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アリカユメミヤさん
ありがとうございます。
牛久公園ではなく、近所の駐車場で撮りました。
うまく桜の下で停められたもので。
本来、花見というのは、白い杯に酒を注ぎ、上に咲く桜を水面に映して飲むことから由来したようです。。
ただ桜の下で酒を飲むことじゃない。
それを真似て、ヴェゼルのボンネットに映した桜を愛でるの良いかなと思い、以前から狙っていたアングルです。
車体の色も黒だと桜色が薄くなり、白やシルバーでは反射して色が飛んでしまうのではないかと思います。
どなたか同じアングルで撮って欲しい。
この映し方ではモルフォが一番桜に映えるかな??
書込番号:18644456
6点
アリカ・ユメミヤさん、こんにちわ。
古い写真(去年の6月撮影)を持ち出してすみません。
場所は、北海道美瑛です。赤い屋根の家の向こうは、おそらく秋まき小麦の畑だと思います。
書込番号:18645344
5点
iao styleさん、こんにちは。
不具合や??なところもある車ではありますが、運転していて楽しいです。スタイリングは文句なしです。(主観ですが^^;)
オーナーさんでなくても全然問題ありません。アップされた写真やカスタムについてご質問等ございましたらどうぞお書き込みください^^
ドレミファソファミレドさん、こんにちは。
ご丁寧にご返信いただき有り難うございます。まったく問題ないっす。どうかお気になさらずに^^
tukubamonさん、こんにちは。
>この映し方ではモルフォが一番桜に映えるかな??
私のミスティーグリーンでもチャレンジしてみます。でもまだ洗車できてないw
安全運転じいじさん、こんにちは。
美瑛町はラベンダーの紫の畑のイメージがあったのですが、緑な畑もあるんですね。赤い屋根がいいアクセントです。行ってみたいです。
書込番号:18646486
4点
ciao styleさん、お名前を間違えてしまいました。
誤 iao styleさん
↓
訂正ciao styleさん
申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:18646569
3点
安全運転じいじさん
いい写真ですねー。ヴェゼル乗ってませんけど車の写真とか見るの好きです。
ロケーションはどこなのでしょうか?
書込番号:18646708
6点
chmod775さん、はじめまして
撮影したのは、北海道美瑛町の新鋭の丘展望公園と言うところです。少し高い丘からですので360度の展望です。富良野から美瑛にかけて、大変美しい畑の風景が見れます。
SUV、ハッチバック、ワゴン、クーペなど、各所で美しい風景に溶け込んだ写真が撮れます。
地元の農家の方の大型トラクターも風景に合いますよ。
今は、時間に余裕があるので愛車とフェリーで行くことが多いです。
北海道には、ドライブして本当に気持ち良いあこがれの道路がたくさんあります。何回訪れても飽きないです。
書込番号:18646854
4点
chmod775さん
失礼しました。肝心な名称の間違いがありました。
(誤)新鋭の丘展望公園 → (正)新栄の丘展望公園
書込番号:18647177
4点
3度目の投稿です(´∀`*)
みなさんの素敵なヴェゼルの画像に
刺激されて・・・・
Fフォグ&Rリフレクター&Rエンブレム周りの
メッキパーツを買ってしまいました!!
アリカさん、このスレはすごく楽しいけれど・・・危ないです(笑
書込番号:18647347
10点
初クチコミの新人ヴェゼラーですw
1日と2日に撮ったものです。
確かにモルフォと桜は相性バッチリですね!
名のとおりかコンセプトの通りか、少しでも角度やシチュエーションが変わると
別のクルマのように撮れる傾向があるような…特に例の3色のうちどれかにお乗りの方はそう感じられる事が多いのでは?
もうちょっと乗ったらレヴューも書きますw
書込番号:18647705
10点
安全運転じいじさん
ぜひ行ってみたいです。ありがとうございます。
5d2は自分も使っていました、レンズは70-200 F2.8Lですかね?
書込番号:18648459
5点
アリカ・ユメミヤさん、皆さん
皆さん、愛情込めて個性的な素晴らしいヴェゼルに仕上げているんですね。見せて頂いて楽しいです。
私のは、そのまんまヴェゼル(どノーマル)で内外とも飾りっ気なし。チョット恥ずかしいです。
chmod775さん
レンズは、70-300のLレンズです。chmod775さんも写真がお好きなようですね。
大好きな車でドライブしながら風景写真を撮るのを楽しみにしています。ということで、どうしても道路の写真が多くなります。
書込番号:18648930
4点
みなさん、こんばんは☆
こんたさん、最高に綺麗な風景ですね☆ディープロッソとベストショットです☆癒されました(^ー^)
ゆるすけさん、メッキパーツ私も室内と室外、何ヵ所だろう?笑
たくさんつけてしまいました(;´д`)
アリカさん、昨日、ハイビームをソフィアライトに交換しました!値段は高かったですが白色で明るさも問題有りません☆LEDAにしようか迷ったんですがね☆結果的に満足です☆
いじるのは楽しいですが、きりがなくなってきますね(((^_^;)
書込番号:18649169 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スフィアライトでした!訂正(((^_^;)
書込番号:18649173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Roremさん
いや本当にキリがないですね
ヴェゼルのパーツたくさんあって嬉しいのですが・・・
ツボにはまると、あれもこれも欲しくなって大変です。
デイライトの画像、是非見てみたいです。
よろしくお願いします(^-^)
書込番号:18649897
3点
雨の早朝、撮ってきました。ミスティーグリーンへの映り込み、いかがでしょうか^^
ゆるすけさん、こんにちは。
通販パーツ手軽なだけに、ついポチってしまいますよね^^ このデイライトもいいですよ〜。 ゆるすけさんの組み込みLEDとの相性もいいと思います^^
Roremさん、こんにちは。
LED見やすいですよね。1年前と違いいろいろ選択肢もあって羨ましい^^
ちゃーさまさん、こんにちは。
初書き込み有難うございます。リアエンブレムがすごく気になるのですが・・・
安全運転じいじさん、こんにちは。
私もノーマルが1番、と思ってはいたのですが、ちょこっとパーツを買ってしまったらタガが外れてしまいました。安全運転じいじさん、どうかお気をつけ下さい。
書込番号:18650055
13点
生憎の雨模様で桜も終わっちゃうかもですね。
フォグブルーデイライトは、目立ちますね(*´∀`*)ノ。+゜*。
私のフォグも2色でウインカー連動です。
昨日は、雨になる前に撮って来ました。
示し合わせたわけじゃないのに友達@みんカラもやってきて2台並べて撮れましたょ。
書込番号:18650237
11点
アリカさんへ。
質問お願いします!
ご使用のフォグデイライトですが、
フォグライト時の明るさと言うか、
使用感は如何なものでしょうか?
格好良いので検討中です。
ちなみに、ポジション連動にされてますか?
書込番号:18650276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんた@鈴鹿さん、こんにちは。
動画見ました。ウインカーポジションとウインカーフォグ、復帰のタイミングが同じなところ、カッコいいです。
もう少し安くなったら私もウインカーボジション化にチャレンジしてみます。
ゆるすけさん、こんにちは。
ホワイト発光は、通販で溢れている安物中華バルブと同程度です。夕暮れ・夜間の外からの視認性は問題無いですが、フォグランプ本来の機能を達成する能力はありません。しかし、青色発光は色が濃くて明るくて、晴天の日中でも視認性いいです。デイライトの機能は達成出来てるようです。
青色発光へは、ACC通電のラインよりスイッチを付けて接続しています。
書込番号:18651122
3点
アリカさん。
ありがとうございます。
私のフォグには「PIAA」のイエロ−を入れていますが、
純正を凌駕する代物ではありませんので、
お付けのデイライトフォグを装着しようと思います。
それにしても文章の表現力が的確で的を得ていていつも感心します。
書込番号:18651216
4点
ゆるすけさん、おはようございます。
実はまだデイライト付けていないんです(;´д`)ウィンカー連動にすると車検通らないかもと聞いたもので迷ってました。
普通に連動せずに付ける方向でいこうかと思います。
書込番号:18653483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クワトロバッチイナさん、こんにちは。
綺麗なところですねー。去年の夏の写真かなと思ってたらEXIFでは今年の3月25日! さすが太平洋側。
ブログ、楽しく見させて頂きました。私は冬は白馬にかよっていますw
書込番号:18653724
4点
Roremさん。
デイライトとウィンカーの連動、
難しそうですね。
首を長〜くして待っています(^^)
書込番号:18654241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェゼルのメッキパーツって いっぱい出てますよね!
私も近々 取付け予定ですが、両面テープを貼る際の脱脂作業にてお薦めの安いクリーナーってありますか?
(^^;;
書込番号:18654580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アリカ様 えーっとですね海外ヴェゼル用のHR-Vエンブレムです!
昔はHR-V乗りで、人知れず?アレは名車だったと思ってますw
似たコンセプトと使い勝手のヴェゼルも発売前は「車名はHR-Vで決定?」との噂が立ちましたが…って感じでしたね。
最近やっと出回るようになりました〜
デイフォグつい先日買ってまだとりつけてないです!なんてタイムリーな!w
ACCじゃなくオプションカプラーからイグニッション線でいこうかな、と思っていますが…。
書込番号:18655047
3点
ゆるすけさん、待っていてください(^ー^)
薄切りジェイソンさん、私は洗車し拭き取り後直ぐ付けました問題なくしっかりと付いています☆
書込番号:18655537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
薄切りジェイソンさん、こんにちは。
脱脂はエタノール使いやすいです。素材を痛めにくいと思います。あとジッポーオイルもお勧めです。シール剥がしたあとののネチャネチャなんかも取れます。お試しあれ。
ちゃーさまさん、こんにちは。
HR-Vエンブレム、通販で見つけました。シンプルで文字が少し大きく、とても魅力を感じていますw
デイフォグですが、私もフィット用のカプラー使ってます。イグニッションでも良かったのですが、もしかしたらアクセサリーモード時でも点灯させたくなるかもと思いACCにしました^^;
書込番号:18655543
3点
車内をイメージチェンジしました。
暗くなると自動点灯してくれるので、車内外、昼夜を問わず時間の確認が出来ます。
とりあえず、これでヴェゼルのカスタマイズは完成しました(^^)
書込番号:18658546 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
civic.type-r.euroさん、こんにちは。
その時計、すごく大きいのですが。車用ではなく家庭用のものとお見受けしますが、電源はイルミからですか?定電圧回路等を組み込んでいらっしゃるのでしょうか?
私も室内写真を取りました。
civic.type-r.euroさんに刺激されて、いろいろ配置してみました^^;
書込番号:18659803
4点
>両面テープを貼る際の脱脂作業にてお薦めの安いクリーナーってありますか?
私は自宅にあった界面活性剤(≒食器洗剤w)を水道水で3〜8%ほどに希釈して噴霧した上から貼りました。
11ヶ月前ピラー&後席扉ノブにマジカルカーボン・6ヶ月前ロアガーニッシュにメッキモールを貼ってから特にメンテナンスしていないのですが、現在のところは共にしっかり貼付いてますよ。
書込番号:18660459
4点
仰る通り、時計はホームセンター等で売っている電波時計です。
金属のステイに両面テープを張り、固定しただけです。
ダッシュボードの上だと視界の妨げになると思い、ここに取り付けました。
この大きさと位置であれば、助手席や後部座席の人にも見えるので満足しています。
書込番号:18660558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゆるすけさん、こんばんは♪
デイライト付きました(^ー^)
なかなかいい感じじゃないですか??
私的に満足です☆
光は写真で見るより実際に見た方が明るく見えます。この先の車検の為、ウィンカー連動にはしませんでした。
写真載せますね☆
書込番号:18661491 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Roremさん、こんばんわ!
画像拝見しました。
めちゃくちゃ格好いいです!!
私が買いたくても、手が出なかったデイライトですな!
私は思い余って自作してしまいましたが、こっちのがいいです!
今日また、メッキのサイドモールとドアミラーのもポチってしまいました。
おこずかいもうありません〜(;_;)
ヴェゼル最高!!
書込番号:18661906
5点
クラッツィオのオーダーシートカバー付きの車内写真です。
ハイブリッドXですが、ジャズブラウン内装を一部入れています。
なお、ダッシュボード回りは個人的に色を入れたくないので黒のまま。
個人的にはこの組み合わせが気に入ってます。
最近、国産車の革シート設定って黒以外は白・アイボリーが多いですね。
私は茶系が好きなのですが、そういう内装は落ち着きすぎて好かれない
のかなあ・・・レクサスなら選べるけど、そんな金ないし(笑)
書込番号:18662524
7点
Roremさん、こんにちは。
その位置のデイライト、カッコイイです。でも私も手が出ませんでした^^;
ゆるすけさん、こんにちは。
価格が手軽なだけに、ついつい-ポチってしまいますよね。私は撥水ワイパーポチっちゃいましたw
spa055さん、こんにちは。
シート、ジャズブラウンにマッチしますね。座面がブラウン、側面、裏面がココアブラウン、ステッチはオレンジでしょうか? 私も欲しいです^^;
書込番号:18663517
4点
アリカさん、こんばんは♪
出品者に交渉して、実は少し値引きしてもらったんです☆笑
フォグライトのまわりに付けるシルバーのフォグカバーもポチッていたのを今思い出しました(;´д`)トランクにあります。
付けるか付けないか迷い中です。
書込番号:18665986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車1週間がたちました。
写真アップさせていただきます。
HVXLティンテッドシルバーメタリックです。
まだ、全然走ってませんが今後は、良い景色をバックにアップ
させていただきます。
今後、同じ色の購入をお考えの方に参考になれば良いのですが。
書込番号:18671104
10点
北海道の釣り人さん、こんにちは。
やはり新車の艶は別格ですね〜。シルバーとモデューロの相性の良さに、今更ながら気付かされました。
きれいな景色とヴェゼルの写真、期待しています^^
書込番号:18673111
6点
アリカ・ユメミヤさん、こんにちは
二度目の投稿です^^;
昨日箱根の温泉に行った時、駐車場で撮りました。
(すでに桜散る…涙)
当方ルーセですが撮影する場所や時間や天候で
違った色に見えたので載せてみました。
ヴェゼルって違った色に見えるので
不思議な魅力のある車ですね〜^^
書込番号:18674817
8点
やまさんKKさん
ツヤツヤ感がスゴイですね◎
差し支えなければ、そのツヤツヤのモトをご教示下さいませんか。
書込番号:18675203 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AGU1980さん
スマートミスト使っています。
普段は写真を撮りたいと思っても撮れない位ですが…(汗)
この日は雨上がりだったこともあって
隣の車に負けない位輝いてましたw
書込番号:18676289
6点
civic.type-r.euroさん、こんにちは。
今まで単に綺麗だなーと思って見ていた景色も、誰かに見てもらえるかもと思うと、ついつい写真撮ってしまいますよね^^
菜の花に桜。お花の背景にすると、モルフォ映えます。
やまさんKKさん、こんにちは。
確かに艶々ですねー^^ あと、後ろの車はデミオだと思うのですが、ホイール似すぎてると思いませんかw マツダ社内でも事情がありそうですね。
LOVERS HOUSEさん、こんにちは。
とうとう逝っちゃったんですね^^ それもご自身で取付とはスゴイです。
価格的にはトップラインよりもお買い得のような。お写真、とても参考になります。特にフォグまわりは独自性があってカッコイイです。
書込番号:18677431
4点
初めまして。
いつも皆さんの素敵なヴェゼルを拝見させて頂いてます。
2015年1月購入のHV-Xです。
何も変更無しのノーマルです。
ディープロッソが少ないようなので投稿してみました。
何となく、野山の景色に合う色だなと思いました。
ただ、駐車場に止めたのを撮しただけなので・・・。
でも今でもこの色は気に入ってます。
昨日は桜を求めて、妻と二人で総走行距離570Kmでした。
帰ってから爆睡しました。(笑)
書込番号:18677535
8点
やまさんKKさん
情報ありがとうございます。小生も黒系ですが、洗車が多くなりますよね。。
スマートミスト、チェックしておきます!
書込番号:18677538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーブロッソいい色ですよね〜
妻は好みでしたが 私の仕事上でルーセにしましたが気に入ってます
納車後一年過ぎ益々好きにさせるヴェゼルです。
書込番号:18679150 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
harurunさん、こんにちは。
ディープロッソのお写真、有難うございます。確かになかなか見ないですね。希少色、すこし羨ましいかもです^^
仁助さん、こんにちは。
相変わらずの艶々、私も見習わなくてはw
書込番号:18681653
5点
アリカ・ユメミヤさん
ありがとうございます。
納車後 大変でしたが隅々までガラス系コーティングをシュシュと(⌒-⌒; )一カ月塗り磨き現在に至るです^ - ^ 今はさっと水洗いで綺麗になるし楽です
書込番号:18681903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アリカ・ユメミヤ さん、初めまして。
購入して、1年3カ月が経過しました。
みなさんがUPした写真を見て、毎回楽しませて頂いておりましたが、私は何分にも結構オヤジで、一度、違う内容でUPしましたが、恥ずかしくてみなさんのヴェゼルを眺めるだけでしたが、勇気を持ってUPします。
友人達は、2輪のハーレーなど大型バイクに向かいましたが、私は車一筋です。
年甲斐もなく、結構イジリまくり、友人からは呆れられています。典型的な昭和の人間で、あまりゴチャゴチャは好みで無く、シンプルが好みです。子供も自立し、年も取ってあまり出歩かなくなっていましたが、購入後は楽しくウロウロしています。よろしくお願いします。
書込番号:18682008
12点
るい2世さん
初めまして〜 渋く目立たずでもいじってますね〜いいなぁ
私は若い頃 江戸川区でしてトラストの一般車チューンの一人でした
今でもいじりたい(⌒-⌒; )
書込番号:18682316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
仁助 さん、初めまして。
私の青春はハコスカ、ケンメリの時代です。おおよその歳がわかりますね。(^^)
L20、ソレックス・・・もういいですね。昔話は恥ずかしいからやめておきます。
書込番号:18682583
7点
るい2世さん
あまり年代は変わらないです
免許取得後 ローレルSGXが欲しく中古車の試乗してました^ - ^
年代が恥ずかしいなんて無いかも ヴェゼルのオーナーさん同じくらい年代の方が多いかもです
車に対していつでも子供気分でいたいです^ - ^
書込番号:18682696 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アリカ・ユメミヤ さん初めまして!
納車から早一年が経ちました。 嫁さんと兼用で使用している為、こうしたいんだけどどうかな?と相談しながらイジってます(笑)
それにしてもヴェゼルは、何色のボディーでもオシャレに見えますよね?(^^)
書込番号:18682931 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
仁助さん
ありがとうございます。
家族や友人から散々からかわれて、ひっそりとイジってたんで、恥ずかしいと言う潜在意識になっています。(>_<)
ローレルSGX、うわ〜懐かしくて涙が出そうです。友人が乗っていました。
日産全盛期でしたね。今でもベンツとかBMW、レクサスとかを見ても振り返ることはありませんが、ハコスカとか、その年代の車を見ると振り返って見てしまいます。
書込番号:18683495
8点
るい2世さん、初めまして。
ハコスカ、ケンメリ、ソレックスの
キーワードに思わず食いつきました^ ^
ヴェゼル渋く決めておられますね。
キャブレター全盛期に整備士でした。
車を楽しむという意味では
最高の時代でしね。
書込番号:18683569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ゆるすけさん
初めまして。
ありがとうございます。
キャブレター全盛期ですね。同じです(^_^)
全く違う職種でしたが、友人の整備士と、タイミングライトも持って、点火時期調整をやっていましたね。
今の若い方は軽自動車をノーマルで乗られる方が多く、同年代の車好きな方でも高級車をノーマルで乗る方ばかりで私のような存在は理解されにくいですが、同じように車イジリ好きな方がおられて嬉しいです。
書込番号:18683823
8点
るい2世さん ゆるすけさん
楽しい時代でしたね〜 私のイトコの時代と同じかもです。 サニー1000にソレックスに変え助手席で1リッター缶にガソリン入れて何キロ走るか付き合いました( ; ; )当時で10キロ まだ富士スピードウェイでレースが盛んな頃です
すいません 写真アップのところ
勢いで文面しちゃいました
書込番号:18684191 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
仁助さん、初めまして。
初の愛車はサニーB310でした。
せっかくのEGI外し
ウェーバー入れてました。
当時は扁平タイヤが出たてで
皆60履いて自慢気でした(苦笑)
古き良き時代。
書込番号:18684239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
るい2世さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。お車、迫力ありますw ブラックホイールで足元が締まって白のボディーが映えますね^^
納車は14年1月だったのでしょうか? そのご調子はいかがでしょうか? 私は14年3月納車ですが、幸いにもミッション系トラブルはありません、今のところ^^;
hssiさん、こんにちは。
何ですかー、その大きなフリップダウンモニターは!! ヴェゼルにも取り付けできるんですねー。DOPなのでしょうか?
私はFOPナビにしたので、映像出力が無いらしく外部モニターは諦めました。もっともFOPナビは再生できる動画が限られているので最近はタブレット使ってますが^^;
書込番号:18684395
4点
アリカ・ユメミヤ さん
ありがとうございます。
納車は、去年の1月です。
トラブルはありました。徐行上りの空ぶかしのようなエンジンに悩まされ、とうとうミッション交換に至りました。
現在では、その症状はほとんどなくなりましたが、高速道路のゆるやかな下りで加速する時に、異常に回転数が上がるときが、たまにあります。
まぁ、色々ありましたが、今では満足しています。
書込番号:18684568
5点
ゆるすけさん
初めましてでした^^;
偏平タイヤ グットイヤーのホワトレターですかね〜私はその後年代になりますか p7履いてました レーシングコンパウンド 良かったです
書込番号:18685258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
仁助さん。
走り屋の代名詞P7ですね!
ヴェゼルと居ると何故か?
ホンダの最高傑作(と私が勝手に思っている)
シティターボを思い出します。
ある意味、じゃじゃ馬。
そう、ヴェゼルって見かけによらずですよね。
写真スレなのに文字ばかりですみませんです。
新パーツ取り付けたら又UPさせて頂きます。
書込番号:18685519
6点
るい2世さん、仁助さん、ゆるすけさん、こんにちは。
ハコスカ、ケンメリ、キャブレター・・・・懐かしい会話ですね。
私の最初の愛車は、N360でした。たしか新車で29万円位でしたが、ローンが重かったです。
ツインキャブレター車や直列6気筒車があこがれでした。(当時の最高峰GT-Rは、2000tDOHCで160馬力位でしたか)
3台目の愛車で「ケンとメリーの愛のスカイライン2000GT」を手入れた時は本当にうれしかったです。ディーラーは、日産プリンスでしたね。
当時のホールはアルミホイールではなく、ホイールキャップを外して黒の艶消し塗装でカッコつけてました。
給料のほとんどを車につぎ込み、むちゃくちゃなローンに追いまくられた懐かしい思い出です。
アリカ・ユメミヤさん
話題が横道にそれてしまいすみません。じじいのたわごとと聞き流して下さい。
書込番号:18685812
6点
安全運転じいじさん 初めまして^ - ^
私のイトコもN360のイエローからでした
鉄管ホイール 黒の艶消しできめていました
子供ながらみ覚えてます
ヴェゼルはヤンチャな方達からも愛されてる車ですね〜
モーターが昔のボルトonターボみたくタイムラグあって加速するヴェゼルが楽しいです。
私の感覚でした
アリカ・ユメミヤさん ごめんたわごと続きました
書込番号:18685976 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
安全運転じいじさん、こんにちは
そうですよね。GT-Rは、絶対に手の届かない憧れでした。今ではハコスカのGT-Rは¥2000万円ぐらいするらしいですね。
それと私も「ケンとメリーの愛のスカイライン2000GT」を中古で手に入れ、スピードスターマークUを履かせて、テールランプを1つ埋め込んだ通称「ワンテール」にしていました。
私も給料のほとんどを車とガソリン代につぎ込み、親から「おまえは車のためだけに働いているのか」と、いつも怒られていました。
アリカ・ユメミヤさん
私もじじいのたわごとと聞き流して下さい。
書込番号:18687052
7点
安全運転じいじさん、仁助さん、るい2世さん、
聞き流すなんて、とんでもありません。興味深く読ませていただきました^^
何かと荒れがちなヴェゼルの板で、和やかに雑談が進むのは、スレ主冥利に尽きますw
一応関連した内容と思いますので、価格コムの規定も問題無いと思います!
みなさまに楽しんで頂ければ幸いです^^
>ゆるやかな下りで加速する時に、異常に回転数が上がるときが、たまにあります。
これありますよねー。誰か乗せているときは恥ずかしくなります。
たくさんのデータが集まっていることと思いますので、ホンダさんは売りっぱなしではなく、ソフトウェア的な改善をどんどんして欲しいです。
書込番号:18687267
7点
アリカ・ユメミヤさんありがとうございます
確かにギヤ抜けは今もあります。
元気よく走った後とか 1日乗らずの後がでます
ディーラーのサービスの方とコンピューターで話しをしました
オーナーの運転認識出来たらと‥相当金額がはり 手の届かない高級車には装備されてるとか
アップデートもして貰いたい反面 ヴェゼル特性のギヤ感触が無くなるのも‥なんですよね〜( ; ; )
書込番号:18687307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェゼル.comさん、こんにちは。
白ヴェゼルの画像、見せて頂きました。
エンブレムもナンバープレート周りも光っていますね。
ところで、一つ質問させてください。
画像で拝見すると、バンパーの上に何か乗せられてますよね。あれは何でしょうか。そして、効果の程はどうでしょうか。
私は、緑ヴェゼルに乗っていますが、バンパーの上が水玉模様で汚れやすいです。
黄砂や花粉の時期は、バンパーも上に積もった埃に雨の水滴が付くと汚れが目立ちます。洗車して間もなくそのような状態になると本当に腹が立ちます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
書込番号:18690297
6点
ヴェゼル.comさん、こんにちは。
ナンバー周りガーニッシュをつけると、雰囲気がガラリと変わりますね。とても参考になります。
安全運転じいじさん、こんにちは。
バンパーのプレートは、「リアバンパーステップガード」等の名称で通販で見かけます。ヴェゼル.comさんになりかわり、お答えさせていただきました。
ただし、通販サイトで「ヴェゼル」で検索するのは危険です。手軽なパーツが色々ありすぎて、ついついポチってしまいますw
そーですよね、ゆるすけさん^^
書込番号:18690403
6点
安全運転じいさん、こんにちは!
アリカ・ユメミヤさんの言う通りです!
自分は楽天市場で購入しましたよ。
ゴルフバックの積み下ろしで傷が入るがいやで付けました。
汚れなどは簡単に落ちます。
書込番号:18690543 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
久しぶりに快晴だったので、洗車&コーティングしました!ピカピカです(^ー^)☆
皆様、コーティングでオススメな物有りましたら教えてください☆
ゆるすけさん、青いカバー付けたんですね♪なかなか見ないの付けましたね☆
私もフォグ回りの付けようか迷ってましたけど、使わないのも勿体ないので付けました!
書込番号:18690669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Roremさん。
こんにちは〜^_^
あれはシールなんですよ
後ブラックのカーボン調もあって
飽きたら変えよかな、と。
フォグのメッキリング格好良いです。
欲しいなぁ〜
明日Dさんに、オイル交換しに行きます。
書込番号:18690739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アリカ・ユメミヤさん、ヴェゼル.comさん
早速の情報ありがとうございます。
楽天市場で見つけましたよ。検討してみます。
購入の場合、拡大しないよう強い意志を持たないといけませんね。
感化されやすい私には、皆さんの画像はチョット刺激が強すぎますね。(大笑)
書込番号:18690750
6点
Roremさん、
メッキフォグリングのパーツ、初めてみました。これはテンプルだけどアクセントになっていいですねー。
ゆるすけさん、
飛ばし過ぎですww
書込番号:18691197
4点
薄切りジェイソンさん、
うおーーー、ミニチュアフィルタ、やりますね〜。
フォグカバー、ゴールド系に見えるのですが、塗装等されたのでしょうか??
書込番号:18691411
5点
アリカ・ユメミヤさん
いやいや加工はしておらず、普通のシルバーメッキです。
2種類の単品パーツを組み合わせました。
フォグリングはおそらくRoremさんと同じものです。
それにフォグランプトリムを付けました。
それぞれオークションで安く手に入れましたよ (^。^)
書込番号:18691483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、アルミホイールを交換したので投稿しました。乗り心地と燃費を考えて16インチにしました。
ヤフオクで4本セット10500円でした。中古ですがガリ傷無しでピカピカの美品です。
それとポジションランプもIPFのデイライトキットで
常時点灯にしました。車検の時は初期設定に戻せますので安心です。
書込番号:18693393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
赤柴さん、こんにちは。
ホイール、ピカピで迫力あります。私もリアのバタつきを何とかしたいと思い、タイヤとホイール交換を思案中です。16インチもデザインによっては迫力出るんですねー。参考になりす。
書込番号:18695505
4点
アリカさん。
ポチッと病にかかりました〜〜
メッキパーツオンパレードの
ヴェゼルになりそうです(^^;;
ほどほどにしないと‥
Roremさん。
車体のコーティング剤ですが
ピカピカレインが評価良いのですが
如何せん値が張るので
色々探していましたら
効果が同等で値段の安い
アクアドロップという商品を見つけました。
ただ施工が若干難しいらしく
GWにでも試して見ます。
又画像UPさせて頂きます。
書込番号:18696407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゆるすけさん、こんばんは♪
やはりピカピカレインはいいんですね☆
アクアドロップ、検索してみました!良さそうですね♪ぜひ感想を教えてください☆
私はGWは大忙しです(;´д`)
アリカさん、私もさらにポチってリアのドアカバーを、頼みました。笑
爪の傷目立ちませんか??
あと、私だけでしょうか?ドアが「ギーッ」と音がします。ディーラーに持っていったときに清掃してもらって一時は良かったのですが、また最近音がします。またディーラーさんに持っていくかな〜
書込番号:18697937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デイフォグ&DPLキット取り付け完了です!
参考までに
・運転席側のサスの後ろあたりに、エンジンルームとホイールハウスをつなぐ穴がある
・運転席側のホイールハウスの後ろカバーをはがすとその穴があり、すぐ後方に黒いグロメットがあるのでそこから車内に引き込む
・ヒューズボックスの右奥くらいに出てくる
両方とも作動のための配線はオプションカプラーからイグニッション線でとりました
・デイフォグは製品として防水が甘かったです。見事浸水。
・なのでフォグランプを外しました。ホイールハウスの前側のカバーをガバっと外して、腕突っ込んでフォグがフォグガーニッシュにネジ3本でとまってるので気合いで外し
・そしてデイフォグバルブの金具を曲げて、純正品と同じ硬さで固定できるまで調整そしてバルブ取り付けたらコーキング(この作業は他の汎用LEDバルブでもしたほうがいいです。固定がユルい感じがするバルブは特に)
以上、人柱でしたw
書込番号:18698214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドライブレコーダーとミラータイプレーダー事故防衛で付けてみました。
前車の信号無視や自転車 歩行者 色々画像が残りこっれて 警察さんのカメラより怖いかも、、、^^;
書込番号:18698573 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kenzelさん、こんにちは。
立体エアロタイプのリアドアハンドルガーニッシュ、製品では見たこと無いのですが、自作パーツなのでしょうか??
Roremさん、こんにちは。
リアドアハンドルの爪傷、磨くわけにも行かず厄介ですよね。私はカーボン調シールにしようかと思ってます。
ちゃーさまさん、こんにちは。
やはりしっかり防水処理したほうが良いのですね。私はブルー発光させるリード線の根本だけしかしてません。ヤバイかも^^;
それにしても、納屋なのでしょうか?ワークスペースが羨ましい限りです!
仁助さん、こんにちは。
???、ガラスにくっついているのがドライブレコーダーだと思うのですが、映像はレーダー探知機ミラーに写っている・・・外部入力があるのでしょうか?或いはカメラがセパレートタイプの製品なのでしょうか?
それと、いっしょに写っているお守りも重要な防衛アイテムだと思います^^
書込番号:18699555
5点
アリカ・ユメミヤさん
こんにちは^ - ^
セルスターのドライブレコーダーとミラータイプレーダーの外部接続です
お守りですが中国で購入 純銀です
書込番号:18700469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
物はオートバックスで売っていました。
以前 ランエボがリアスポイラーに付けてたの思い出して付けてしまいました。
コンセプトは なんちゃってディフューザー!!
効果のほどは わかりません(笑)
自己満足ですね(笑)
書込番号:18701358 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちわ
写真拝見しました!
フロントのLEDフェンダーマーカーがカッコイイですね!
自分も付けようか迷ってますが、穴開けなど必要でしょうか?
書込番号:18720037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うさなかまさん、こんにちは。 お久しぶりです^^
いつもながら後付感がなくcoolに決めてらっしゃいますね!
ヴェゼル.comさん、こんにちは。
サイドマーカーの加工の件、このスレッドの前身【ヴェゼルの写真UPしませんか?】で、うさなかまさんより写真付きで紹介頂いています。よろしかったら御覧ください。
書込番号:18720143
3点
ありがとうございます^_^
製品自体は両面テープ貼り付けタイプなので
穴開けなくても取り付け可能ですが
やはり配線が目立ちます>_<
なので配線穴だけでも開けた方が良いかもです。
僕はマーカー自体を埋め込みました
加工工程はこちらです^_^;
minkara.carview.co.jp/userid/2144819/car/1645675/3055687/note.aspx
書込番号:18720157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アリカさんお久しぶりです^_^
せっせと作っておりました^_^;
coolですか^o^ありがとうございます>_<
ちなみに着せ替え可能にしようと画策中…
できるかな~^_^;
書込番号:18720195 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
書込番号:18720341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4/7にHVX-Lが納車され先週末初めて洗車したついでに写真撮ったのでアップさせてもらいます(^ ^)
夕方撮ったので見にくいですがボディはミスティグリーンです!
毎週末ちょこちょこいじってたのであとはホイールくらいかな?って考えてます。
乗り出してまだ日が浅いですがよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:18727686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
耀騎さん
以前に脱脂作業についてアドバイスを頂きありがとうございました。
ところで質問なのですが、耀騎さんが付けているサイドモールガーニッシュは社外品でしょうか?
また施工した際のコツ等教えて頂けるとありがたいです。(^^;;
書込番号:18727750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
薄切りジェイソンさん、おはようございます☆
私の質問の「ドレスアップ商品」に耀騎さんの情報が有ります!社外品、メッキパーツになると思います☆
書込番号:18735392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sgl-u3さん、こんにちは。
さすが新車、艶々ですねー、羨ましいw
フロントのホンダエンブレムブラック化、かなり印象が変わるものですね。私も真似したいです。
リアはエンブレム無しになってますが、ご自身で外されたのでしょうか? 釣り糸とかお使いになったのでしょうか?
書込番号:18735558
3点
Rorem さん
ありがとうございます
私のヴェゼルも少しづつですが着々とメッキパーツが増えてます。笑
書込番号:18735583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま、またまたスレッドが長くなりましたので、新規スレ「ヴェゼルの写真UPしませんか?【III】」を立てました。
ここ【II】もご利用頂ければ幸いですが、やんわりと【III】の方引っ越ししたいと思います。
書込みと、写真のアップを頂きましたみなさま、誠にありがとうございました。
私の拙い質問にもご丁寧にご返信頂き、ありがとうございました。
書込番号:18739178
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 169.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 319.9万円
- 車両価格
- 306.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 286.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











































































