『ミッションマウント続報は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ミッションマウント続報は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミッションマウント続報は?

2015/12/29 22:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

夏にマウントの回収調査が始まった報告をさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18833409/#tab

販売店からメーカーへ問い合わせをしていただきましたが対策品は出ていません。
走行距離が多いハイブリッドは例外なく発生して件数は増える一方だそうです。
現在は交換件数を上げて対策を促す方向を各販売店が頑張っている状況です。
私も3回目の交換を受けましたが走行約3.000kmで前兆が始まりました。
エンジン始動時にコココンとドアを軽く早くノックするような音が聞こえています。
来年こそは対策品が出ることを願うばかりです。

最新情報あれば教えてください。

書込番号:19444698

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/12/30 00:40(1年以上前)

今年の春にミッションマウントを一度交換した者です。交換後一月もしないうちに異音の再発がありましたが、様子を見ているうちに走行距離が2万kmを超えた初冬辺りから異音が全くしなくなりました。走行距離のせいなのか、寒くなったからなのか、凸凹の雪道でミッションマウントがたまたま馴染んだ?のか…最新情報ではありませんが、こんな不思議な事もあるだと…

書込番号:19445123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 12:45(1年以上前)

ミッションマウント異音
再発です。
昨年7月に交換してから
300キロ走行した辺りで
又もやコトコト異音が。
対策品は出てないらしく、
何度も同じ部品を交換するのは
嫌なので、しばらく待ってみようと
思うのですが、どうでしょう?
ほって置くと、何か別のトラブルに
繋がりますかね?

書込番号:19458876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/01/06 20:02(1年以上前)

>豪雪オヤジさん
コメントありがとうございました。
強くブレーキを踏んだ後に異音がおさまったことがあります。
その後は1万kmも走らないうちに再発となりました。

>ゆるすけさん
異音そのままに乗り続けた場合の体験もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18119100/#tab
同じ部品を何度も交換するのは同じく避けたかったです。
お店の方に申し訳ないし交換後も確実に再発するので迷いました。
距離のせいか症状の進みも早くお店から交換を勧められました。

対策品の登場が待ち遠しいです。

書込番号:19466170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/07 08:10(1年以上前)

RX-78-1さん。

返信ありがとうございます。
再発覚悟で交換する事にします。
何かあってからでは
遅いですからね。

書込番号:19467771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ulysses-さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 21:30(1年以上前)

9月20日に2回目のミッションマウントを交換し、現在27000キロを越えましたが、異音の再発はありません。2回目は交換しなくても、グリスをさすだけで改善したのですが、調べたいとの理由で回収交換となっています。1回目の交換はわりとすぐに再発しましたが、異音のタイミングや鳴り方に違いがありました。どちらも耳につくと結構、耳触りで不快な音でした。見せてもらいましたが、ミッションマウントは構造上、隙間があり、エンジン始動の震度でフレームに干渉してしまうらしいのです。部品自体は運転席からみて、エンジンルームの左側についている1箇所なのですが、聞こえてくるのは、助手席〜センターコンソールあたりでした。今は落ち着いています。

書込番号:19472607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/01/09 22:50(1年以上前)

>エンジン始動の震度でフレームに干渉してしまうらしいのです。

真実だとしたら、とても信じられない設計のプアさだと思います

一方で、何度回収しても直らない状況から、事はそう単純でも無いのかもしれず
ホンダの不具合対応能力が試されていると思います

書込番号:19476179

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/01/14 22:48(1年以上前)

>ゆるすけさん
再発するとしてもしばらく落ち着くので交換をお勧めします。

>ulysses-さん
30.000kmぐらい無事過ごした時もありましたが結局は駄目でした。
回収調査の結果を待つしかありません。

>おかず9さん
マウントだけの問題ではない予感が私にもあります。
実は僅か60.000kmでエンジントラブルに遭遇しました。
60.000kmと言えば車として調子良い時期だけに驚きです。

トラブル続きの車ですが今後も古いアメ車気分で付き合っていきたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:19491996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング