『インターナビアプリからカーナビへの送信について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『インターナビアプリからカーナビへの送信について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

先月、現行モデルのVEZEL(メーカーオプションのナビ)を購入しました。
インターナビのスマホ向けアプリ(internaviP)にて事前に目的地を設定し、それをナビに送信できるなんて、なんて便利なんだ・・・と思っておりましたが、どうもうまくいきません。

と、いうのも、インターナビアプリの説明には、
「アプリで設定した目的地までのルートを車載インターナビに送信する」の項目に、
@internavi POCKETで目的地を検索後、目的地に表示された赤いピンのマークをタップ
A目的地名の横に表示された「>」をタップ
B次の画面で「カーナビに送る」が表示されそれをタップしていく

という流れになっています。

しかし、自分のスマホ(iPhone6Plus)で試してみたものの、肝心要の「カーナビに送る」が表示されず困っております。

画面には、
 マーク先の地図と名称、住所
 その下に、
  Myスポットに追加
  駐車場セレクト
  周辺天気

 が表示されています。

どのようにすればこの機能が使用できるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

備考:
車;VEZEL Hybrid (メーカーオプションナビ)
スマホ;iPhone6Plus(internaviLINC、internaviPOCKET)ともインストール済、インターナビプレミアムにも登録しています。

書込番号:19581965

ナイスクチコミ!6


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/12 15:02(1年以上前)

>じん2620さん

私のはカーナビに送るがありました。
その前段階の表示も違うようなので最初の画面が違うのではないでしょうか。

書込番号:19582100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/12 16:07(1年以上前)

僕のもカーナビに送るがでます

この機能何度か使ったことがありますが…
出なかったことは無いです

ピンをタップ後にドライブプランニングして
その後地図の上に表示される
Gをタップしても出てこないですか?

書込番号:19582235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/02/12 17:56(1年以上前)

>じん2620さん

アプリでNaviConというのがあります。

MOPでもDOPでも、最近のナビは対応しています。

iPhoneで設定しておいて、乗車時にBluetoothで送信。

分かりやすく、快適に使えますよ。

https://navicon.com/user/support/howto/ios/index.html

書込番号:19582488

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/02/12 17:57(1年以上前)

>じん2620さん

>肝心要の「カーナビに送る」が表示されず困っております。

Bluetooth設定は大丈夫でしょうか?

書込番号:19582490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/12 19:00(1年以上前)

iphone でも、アンドロイドでも、pocket の方で、ルート表示後に右下か左下のボタンを押します。
目的地グリップに追加 というのを押せば乗車時間の前後の送信する時間範囲が選べますよ。
bluetooth 入れてなくても送れますよ。

書込番号:19582709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/12 19:01(1年以上前)

こんばんは。しん2620さん。当方もMOPヴェゼル乗りです。
”ドライブプランニング”表示で一番下に”インターナビ・ルート計算”と表示していませんか?そこをタップすると地図が表示されまた、一番下に”出発”表示の右横の表示をタップすると、”カーナビに送る”が表示されませんか?
また、カーナビにで受取るには、カーナビ側で同期操作が必要ではないでしょうか?当方も(iPhone6Plus)に(internaviP)アプリいれていますが使ったことが無く、専らパソコンから送っていますがナビ側での同期操作は必要です。
参考になるかわかりませんが当方はこんな感じで使っています。

書込番号:19582716

ナイスクチコミ!4


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/12 20:17(1年以上前)

カーナビに送るがでてこない・・・

ルート計算結果から、赤囲みをクリックすると

こちらにもカーナビに送るはでてきません

スレ主です。みなさまお返事と貴重な情報をありがとうございます。

>梶原さま
 お返事ありがとうございました。
 最初の画面とは、どこのところでしょうか?

>mp4-30さま
 貴重な情報をありがとうございます。
 ご説明いただいた内容を実施しましたが、やはりでてきません・・・

>harurunさま
 他アプリの情報もありがとうございます。
 Bluetooth接続・・・ペアリングまでは実施しているのですが、他にも接続設定があったのでしょうか???

>kirei sukiさま
 画像をアップしたのですが、このように出てきません。
 言われてみると、「目的地クリップ」そのものがでてきていませんね。
 これも関係あるのでしょうか・・・?

>kouyuipapaさま
 ご指摘の手順通り実施してみました。
 ドライブプランニング表示〜出発の右横の部分(2枚目の画像の出発の横の赤丸)をタップしたところ、3枚目の画像がでてきました。どのような感じで皆様はでてくるのでしょうか?

書込番号:19582940

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/12 20:41(1年以上前)

BTでナビに接続が必要では?
画像では、BTはグレーアウトして未接続だけど。

書込番号:19583030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/12 20:47(1年以上前)

アンドロイドスマホですが参考になれば。
インターナビポケットで
ドライブプランニング→インターナビルート計算機→メニュー→目的地クリップに追加→決定

目的地クリップはインターナビリンクアプリに登録されます。
自車の登録はインターナビリンクで登録します。
よって、インターナビリンクをインストールしなければ、インターナビポケット単体ではカーナビへ送信が出来ないのでは?

iPhoneでは違うのかもしれませんが。

書込番号:19583055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/12 20:49(1年以上前)

>じん2620さん

目的地を検索して,地図上に赤い頭のピンが表示された画面です。お示しいただいた3枚の写真はどれもその画面ではないですね。

「internavi POCKETで目的地を検索後、目的地に表示された赤いピンのマーク」が出た画面で,一番初めの画面だと思うのですが...

書込番号:19583062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/12 20:57(1年以上前)

こんばんは。じん2620さん。
つかぬ事お聞きしますが、車両設定はされていますか?また、ナビ側も初期登録されていますか?

書込番号:19583093

ナイスクチコミ!0


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/12 21:08(1年以上前)

ピンをタップ後

ドライブプライニングして

Gをタップ後iをタップしましたら

この画面

ちょっと適当に目的地設定してみました

書込番号:19583132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/12 22:55(1年以上前)

皆さまありがとうございます、スレ主です。
>kami.it.さま
スクリーンショットの際は車外でしたので、ナビと接続しておりませんのでグレーアウトしております。
この機能、ネットから飛ばすのでしょうか?それともBluetoothから?
皆さまのご意見を拝見していても、どちらなのでしょうか???
カーナビに送ることができているのはどんな場面からですか???

>二番目大好きさま
あひがとうございます。
インターナビリンクの方もインストールしております。
androidとも若干の違いはあるようですね。

>梶原さま
ちょっと今、スクリーンショットをjpegに変換できないのでお見せできないのですが、ご教授通りに、インターナビポケットで目的地を検索、ピンがドロップされてそのピンをタップ、>をタップしてもカーナビに送るはでずにいます…。

>kouyuipapaさま
車両設定およびナビ側の初期登録、初耳です。
是非、ご教授ください。

>mp4-30さま
そうなんです!!!
これがめちゃくちゃ憧れの画面なんです!!!
うらやましすぎます!!!

書込番号:19583579

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/02/13 09:41(1年以上前)

車両設定されてないなら送れないかもしれません。
画面左上のアイコンをタップするとご自分のお車が表示されますでしょうか?

書込番号:19584592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 09:51(1年以上前)

赤丸部分をタップすると

この画像が表示されます(写真は自分で撮影したものです)

>梶原さま

御返事ありがとうございます。

>画面左上のアイコンをタップ
 インターナビポケットで、図の赤丸部分をタップすると、


>自分のお車が表示されますでしょうか
 2枚目の写真がでてきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19584619

ナイスクチコミ!2


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2016/02/13 18:12(1年以上前)

私も>じん2620さんと同じ状態で何度やっても〈カーナビに送る〉の表示が出ません。

書込番号:19586092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 18:17(1年以上前)

スレ主です。
みなさま、貴重な情報やアドバイスをありがとうございます。

さて、本日、車内であちこち触っていて、本現象とも関連するのでは?と思った疑問が出ましたので、解決のきっかけになれば…と思いアップいたしました。

それはナビの登録地点で、パーソナルホームページと同期させてホームページ内の登録地をナビ内に取得しようとしたのです。すでにパーソナルホームページには2件登録しているのですが、ナビで登録地の同期操作をしても一向に取得できません。5分くらい待っても同期されず中止したのですが…。
みなさまはどのくらいの時間で同期完了されてますでしょうか?

また、そういえばふと思ったのですが、ヴェゼルのナビとパーソナルホームページを同期させる初期設定的な操作はあったのでしょうか???

質問ばかりで申し訳ありません。
ディーラーに聞いても分からないとの返答で行き詰まっております…(;´Д`A

書込番号:19586118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 18:19(1年以上前)

>英光さま

おおぉぉぉぉ…ついに同志が…!
なぜなんでしょうか?
今日、インターリンクのお問い合わせ窓口を見つけて電話したのですが、受付終了の2分後でつながりませんでした…

書込番号:19586122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 18:44(1年以上前)

私もスレ主さまと同じ現象でしたので、色々と調べてみて改善出来ましたので、参考になればと思います。

恐らく、internavi LINCとヴェゼルが上手く同期(連動?)されてないためかと思います。今の状態では、燃費記録も表示されてないのではないでしょうか?

以下、実際に私がやってみた方法です。
端末は、iPhone6です。

1) パソコンorスマートフォンにて、internavi LINCのサイトへアクセスして、個人ページを表示します。

2) メイン画面の上方にある緑色の『車両の管理(増車する•手放す)』を選択します。

3) 『車両を増やす』を選択します。

4) 会員ID(車台番号)及び、ディーラーから車両購入時にもらったinternavi LINCの用紙に記載されているパスワードを入力します。
メールアドレス等の諸々の入力が終わると、新たにもう一台のヴェゼルが登録されると思います。

5) 追加したヴェゼルの方を、現在の表示車両にしてみると、今まで表示されてなかった燃費記録やドライブノートが表示される様になります。

6) 以前登録したヴェゼルの方を『手放す』で消去。
(※私は消去しましたが、この部分は自己責任でお願いします)

7) internavi LINC及びPocketのアプリを一旦、消去して、再度インストールします。

8) 同じ様に、車台番号及びディーラーからもらったパスワードを入力します。

以上の内容を行った上で、Pocketによる目的地検索を行い、その場所の情報画面を確認してみると、カーナビに送信出来るボタンが現れるはずです。

私はこの方法で、カーナビへの送信が現れましたが、一応、自己責任でお願い致します。

書込番号:19586211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 じん2620さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 19:57(1年以上前)

>hirobu1602さま

ありがとうごさいました!!!!!

ご教授の通りで上手くいきました!!!

でました!!!
カーナビに送るが!!!

そして燃費情報なども出るようになりました!!!

教えていただいた内容からプラスαの部分では、

インターナビリンクの車両設定に後から登録した車両が表示されるので、そちらに切り替えるだけでした!!!

ほんとうにありがとうごさいました!!!!!

これでvezelライフをもっと楽しめます(^O^)/

>英光さま
ぜひ試してみてください!!!
でてきましたよ!!!

書込番号:19586466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2016/02/13 21:17(1年以上前)

>じん2620さん
>hirobu1602さん
ありがとうございます〜!
私も教えて頂いたやり方で設定完了致しました。
私は無知だから今まで、総走行距離もたまに手動で修正していましたし、燃費情報も表示され感激しました。
しかし、こんな事ここで質問が飛び交うのは如何なものかと思いました。
この極めて現代的で便利な機能、もっと分かりやすくデーラー担当者が説明すべきだと思いました。
私は元某輸入車のセールスマンでしたので、いつもカタログで分かりづらい、便利な機能などお客様に提供していました。
この機能もっとお客様に浸透できれば、インターナビの素晴らしさアピール出来るのにと思いました。

書込番号:19586768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/02/21 02:19(1年以上前)

たいしたアプリじゃないけどね

書込番号:19612440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング