『マイナー後のレビュー待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『マイナー後のレビュー待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信15

お気に入りに追加

標準

マイナー後のレビュー待ち

2016/04/14 00:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

ハイブリッドRSセンシング付きを購入予定です。
だいぶ沢山の方が納車され、一ヶ月経つ方もいらっしゃると思います。
マイナー後のレビューを聞かせていただきたく、宜しくお願いします。

お聞きしたいこと
1.マイナー前にいろいろと言われていた、不具合が解消されているか?再発して無いか?低速時のカックン等
2.センシングの誤動作や注意点
3.おすすめオプションと残念オプション
などなど、レビューをお待ちしています。
また、皆さんの好きな角度からのヴェゼル画像が見られると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19786229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/14 12:57(1年以上前)

ガッカリオプション

トノカバー・・・RSには荷室の荷物を隠すモノが無いので、ディーラーオプションのトノカバーを購入しました。

納車されてリアゲートを開けたら、「へ?」となりました。
窓ガラスに吸盤でペタっと貼る日除けあるじゃないですか、市販品で。あれをでかくしただけです。
カタログの写真では布に見えますが、嘘です。
この材質で8千円(税抜き)は販売する姿勢を疑います!

書込番号:19787325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/14 14:33(1年以上前)

マイナー前のヴェゼルZです
おすすめオプションはやはり
光のアイテムですかね

僕が購入した時はブルーだけしかなかったけど
今は ホワイトも選べようですね

後はバイザーですかね
僕は無限にしました
RSならという訳ではないですが
スポーティには見えます^_^

書込番号:19787491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/14 20:48(1年以上前)

納車されてから今日でちょうど1ヶ月経ちます。
買ったのはHV-Xの黒で、メーカーオプションは全くつけていません。
自分の細かい意見は今日書いたレビューを見て下さい(笑)


1. DCT関連の不具合などは今のところ全くありません。
ただ、スタートしてから時速にして45〜50km、たぶん3〜4速あたりの切り替えだと思いますが、少し異音と振動を感じることはあります。
毎回では無いので、不良なのかどうか何とも言えません・・

どんな車でも、どこかしらおかしな挙動とか異音とかする事はありますしw
自分は気になりません。


2. 誤作動ではありませんが、左折車を追い抜くときや、山道で対向車が来たときにやたらと警告を出すのがうざったいと思うことがあります。

ちなみに、自分は歩行者回避の機能と車線逸脱警報の機能はキャンセルして乗っています。
機械に勝手にハンドル操作をされるのは耐えられないアナログ人間なもので。


3. ナビゲーションはスマホで十分と思っているので、DOPのディスプレイオーディオWX-151CPを付けました。
ステアリングで操作出来るハンズフリー機能と標準装備のバックカメラが見たかったので、わざわざ高い純正にしたのですが、ハンズフリー機能のステアリングスイッチはメーカーOPのナビでしか使えない設定だったのが残念です・・
オーディオスイッチは使えますが、これなら後付けで安いカーナビを買った方が、使い勝手や音響的に良かったのでは? と後悔してます。
ハンズフリーのスイッチは、ただのステアリングの飾りにしか役立ってませんw

ディーラーオプションの品であれば、納車されてからでも何時でも付けられます。
新車購入時から検討されるのはどうかとw
カーショップやネットで売っている類似品の方がはるかに安くて、性能・デザインが良いものが多いです。
自分の考えでは、無限の馬鹿高いだけのドレスアップ商品を買うなんてありえない(笑)


最後に、RS!羨ましいっす!

書込番号:19788384

ナイスクチコミ!10


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/04/14 21:16(1年以上前)

元初期HVX乗りで現在HVRSに乗ってます。異音は特に気にならない、乗り心地は16インチの前より良くなってる。固いですが角が丸く、カーブでは安定しています。低速のショックは構造的に無理ですので諦めましょう。DCTはMTみたいなものと頭で理解しないと坂で下がったりします。ダイレクト感とトレードオフですのでATしか乗ったことのない人にはおすすめしません。気になるならCVTをおすすめします。とにかく試乗して決めてください。センシングの誤作動はカーブでガードレールに一瞬反応しますが、普通にハンドルをきれば表示のみです。白線はみ出し防止は結構的確です。機械の特性を理解し安全を心掛ければ誤作動しません。
おすすめオプションはフォグガーニッシュ、リアライセンスガーニッシュ、ステップガーニッシュです、純正ならではのフィット感と立体的なデザインが魅力。あとはあまりおすすめしません、何故なら純正ならではの値段と車外品で格安良品があるからです。しかし、ラゲッジバードカバーは必要ならおすすめです、作りもしっかりしてますし吊り紐でハッチと連動し持ち上がりますから便利です。他の方もおっしゃられていますが、ソフトトノカバーはあくまで目隠しであり、必要に応じて畳めるのが利点ですので理解して買わないと後悔します。

書込番号:19788504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2016/04/14 23:18(1年以上前)

>ジャパンネグロさん
参考になります。
ありがとうございます。

>mp4-30さん
光アイテムは、つけようと思ってます。
白は、中々画像がなくどんな感じか見てみたいとおもっています。

>himanaoyajiさん
レビュー読ませて頂きました。
乗り心地、センシングの件、参考になります。
Zの方が乗り心地は良いと聞くので、少し悩みました。

>SR161さん
もともとMT乗りのため、RSを試乗した時には、何の違和感も感じませんでした。サスの硬さも好きな感じでした。
各ガーニッシュは、どれをつけようか検討中です。
皆さんの投稿された画像を参考に、楽しんでいます。

皆さんありがとうごいます。

因みに、RSのハンドリング(VGR)ってZなどと比べると、どんなもんなんでしょうか?
わかる方、是非コメントをお願いします。

書込番号:19788961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/04/14 23:35(1年以上前)

ハンドリングはZは全体的穏やか、RSはVGRのおかげでセンターはスローで直進安定性があり、切り始めると加速的にクイックになる印象です、あとタイヤの角度がハンドル操作に対して大きいので一回転半くらいでロックになります。

書込番号:19789014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/04/15 00:06(1年以上前)

>SR161さん
早速のコメントをありがとうごいます。
大変参考になります。
試乗した時に、思っていた以上に小回りがきいたので、乗りやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:19789108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/15 09:57(1年以上前)

私の個人的な主観なので、参考になるかもわかりませんが m(_ _)m

3.オプション品に関して

メーカーオプション:
RS、Zグレードなら必要ないような気がします。
レザーシートは市販品のシートカバーでも安くて十分な品質の物がありますし、汚れたら交換することも出来ます。しかも値段が・・

ナビは使い勝手もあるし好き好きなんでアレ・・ですが、社外品の方が性能・価格的に満足度が高いとは思います。
自分はナビはスマホで十分なんで付けてません(笑)


ディーラーオプション:エクステリア
必要に応じてドアバイザーとマッドガードぐらいでしょうか・・
ドアバイザーは無限の換気機能付きの物がディーラーOPと同じ値段で買えます。

エアロ・ガーニッシュの類は納車されてから考えても遅くないです。
社外品の方が安くてデザインの良い物が手に入る場合も多々ありますし、少し乗ってからの方が違いが分かって面白いような気がします。


ディーラーオプション:インテリア
フロアカーペットと光のアイテムパッケージとサイドステップガーニッシュぐらいかなー・・
ただ、サイドガーニッシュはネットで数千円だせば買えてしまいます。フロアカーペットも社外品で安くて良質のものはいくらでもあります。
純正OPに拘らなくてもいいかな・・と。

あ、RSならラゲッジハードボードはあってもいいかも知れない。
自分は荷物を満載するので邪魔になって付けられませんでしたが、リヤゲートからの騒音を防ぐ効果もあります。


ディーラーオプション:セキュリティ・運転サポート
必要になったら後付けも出来ますし、全く要なし(笑)


ディーラーオプション:ナビ・オーディオ・ETC
これも全く要なし(笑)
社外品の方がはるかに良質なものが安く取付けできます。


ディーラーオプション:カーケア
ボディコーティングは欲しいっすね。
ただ、やはり町場のコーティング屋さんの方が安く施工できますが・・



まあ、車なんて半分は趣味の世界ですし、人それぞれなんで...^^;

書込番号:19789763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/04/16 23:10(1年以上前)

>himanaoyajiさん
コメントをありがとうございます。
メーカーオプションは、自分も無いも付ける予定はありません。
DOPは、インテリア系とコーナーセンサーを、嫁が付ろと言うのでσ(^_^;)
社外品も、ヴェゼルは沢山あるようですね。
少しググってみます。

書込番号:19794330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/22 20:55(1年以上前)

横から失礼します(^^;;

HV-Z納車待ちです(^.^)
ハンドルのハンズフリースイッチはMOPナビを付けなくても、付いてきちゃう物なのですか?(>_<)

書込番号:19810657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/23 11:07(1年以上前)

飾りで付いてきます(笑)

書込番号:19812288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/23 11:12(1年以上前)

え、MOPナビを付けなければ、そのスイッチは付いてこないと前に回答を頂いて安心していたところだったのに…(>_<)

私は楽ナビ装着予定で、ハンズフリー機能もあります。
でもハンドルのハンズフリーのスイッチには対応出来ないということですよね?…

書込番号:19812296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/23 12:43(1年以上前)

社外カーナビの場合は、対応ケーブル接続したらハンドル左側の丸いスイッチ(矢印上下左右とソースボタン)は使えるかと。
他のボタンは押しても対応しないと思います。
でも必要最低限のステアリングリモコン機能は使えるので、私は不便と感じませんが。
もし間違っていたらすみません。

書込番号:19812566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/23 12:53(1年以上前)

雪知らずさん
楽ナビのスイッチ操作の設定はわかりません。
パナソニックのナビだとステアリングスイッチに割り当て設定が出来る・・とかHPに書いてありますが、実際に使っている訳では無いので、使えるかどうかは不明です。

それから、新しいクチコミで聞いたほうが良いです。
埋もれて解答つきにくいですし、ここの質問者さんにも失礼っすから。

書込番号:19812592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/05/02 12:18(1年以上前)

>ヴェゼールさん

あれから納車されて1ヶ月経ちました。

1.低速時にギクシャクすると過去あった様ですが、私の車は特に気になりません。ecoモードにしたらギクシャクすると指摘もありましたが、こちらも気になりません。ただ出だしが加速するまで若干ラグがあるので、アクセルワークのコツを掴む必要があると思います。

2.市街地走行が特にそうですが、前走車が右左折で曲がって自車の車間距離が近づく時に、結構車間距離が開いていても衝突防止の警告&アクセルペダルの振動&減速をします。お節介に感じ機能オフしようかと思いますが、肝心な時に衝突したら・・・という不安感から未だに解除出来ない自分です(笑)

あと、地味に標準装備して欲しかったのがリモコンキーで窓を開閉出来る機能です。
多分ハイブリZのみの機能でしょうが、これからの時期乗車時に車内にこもった熱の換気に役立ちそうですので。

書込番号:19838403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜291万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング