『エンジン停止?教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『エンジン停止?教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン停止?教えて下さい。

2016/08/10 14:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:26件

路肩にエンジンを停止させて10分ほど停車してる状態から運転を再開し、加速中30〜40kmでいきなりハンドル動作が重たくなるアクセルがきかなくなりました。
いきなりの事だったので各ランプの状態など全然見ていないのですが、右側のディスプレイに車を安全な場所へ停車しエンジンを停止させて下さいみたいなメッセージが表示されました。
路肩へ停めようと減速してる最中にそのメッセージは消えました。(その時アクセルがまたきくようになったなど確認はしていません)
路肩へ停めて直ぐエンジン停止、復帰で今は170kmほど走行していますが問題は有りません。
購入したディーラーがお休みだったので、同じ系列の別のディーラーへ持っていきましたが、履歴が残っていない為、対処出来ないと言われました。
同じような症状や何か考えられることはないでしょうか?
ちなみに車は2015年4月〜のHybrid Zで今年2月に納車され6500kmほど走行しているものです。

書込番号:20104446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/10 14:52(1年以上前)

うちの2台目プリウス(もう買い変えた)も、走行中にハンドルが重くなってロックされ、エンジンが停止してニュートラル状態になり、ブレーキで停止してから電源を入れなおして元に戻った事が1度だけありました。
高速でなったら危ないですね。

ホンダでも同じような事があるのですね。

書込番号:20104461

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/10 15:18(1年以上前)

ディーラーに持って行っても再現性がないから分からないからまた来てね♪
って感じでした(再現したら危ないよ)。
OSが突然落ちた?感じで危ないですね。

私の古いお友達のHNがぱきらさんでした。偶然かな。

書込番号:20104501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/08/10 15:32(1年以上前)

>★ぱきら★さん

その時だけ車のセンサー類に何らかの異常を検知しなのかも知れませんね。

今の愛車(ハイブリッドRS)ではその様な異常誤検知?は起きてませんが、前の愛車(H24年式NBOXプラス)では追い越しかけようとアクセルを踏み込んだ時にエンジン警告灯が点き、近くのディーラーに駆け込み、チェック受けました。
その時は車に異常は無くて、多分レーダー探知機と接続しているOBD2周辺のセンサーが誤検知したのではないだろうか、との事でした。

その後は乗り換えまで問題なく乗れました。

ピンポイントな回答では無く、すいません。

書込番号:20104529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/10 21:53(1年以上前)

フィット3ハイブリッドに乗っていましたが同じような状況で停止したことがありました。

停止した時はエンジン警告灯が点いていました。
いろいろ試したけど発進しないので電源を一度オフにしてしばらくしてから電源オン。
普通に発進でき、再現することはありませんでした。
後日ディーラーに持って行くとエラー履歴が残っており、原因は不明ですが点火不良エラーということでイグニッションコイルの交換をしてもらいました。


書込番号:20105391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/10 22:36(1年以上前)

そう言えば、昔、母が乗っていたトヨタのコロナは走行時にエンジン停止するのは日常茶飯事でした(ディーラーに持って行っても問題なしでした)。
AZワゴンも走行中にガキガキガキバキバキバキとか爆音が良く出て停まりそうでした(ディーラーに持って行っても問題なしでした)。

今の車はずいぶん良くなりましたね。

書込番号:20105523

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,999物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング